※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ファッション・コスメ

もう後2ヶ月もしない内にクリスマスですね🎄我が子は生後2ヶ月経たずにク…

もう後2ヶ月もしない内にクリスマスですね🎄
我が子は生後2ヶ月経たずにクリスマスを迎えるコトになるんですが、おそらく旦那の実家でクリスマスパーティーを毎年するので、子どもの服装に悩みます。

生後半年であれば、80のサンタの衣装を買って2年間使おうかなと思うんですが、今だと着れてブカブカの70だし、一回しか着れないのに千円以上出すのもな…と💔
100均で良いのがあればイイのですが、ベビー用が無くキッズサイズ辺りからしか無さそうで💦

・お子様が生後1〜4ヶ月辺りでクリスマスを迎えたママさん、お子様の服装はどうしましたか?値段や、写メもあればぜひ見せて下さい✨
例:スタイだけ買った。赤と緑の服を着た。服を手作りした。服の上にポンチョを着た。などお待ちしてます🎅!

コメント

Nmama

生後1ヵ月半にクリスマス迎えました🎄
たまたま買ってあったGAPbabyのこの服着せました😼👌
真っ赤なのがクリスマスっぽいと決めつけました😏笑

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そこまでサンタ過ぎないので、クリスマス以外にも着れるので勿体無さがなくて良いお洋服ですね😍可愛らしいです‼︎
    お安かったですか??

    • 11月1日
  • Nmama

    Nmama


    そうですね、普段着せても違和感無かったです😊✨
    GAPがよくsaleやってて、丁度saleの時購入しました👌
    確か2000〜3000円いかないくらいだった気がします❗️

    • 11月1日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    普段着れるというところが良いですね♡
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
Rin♡

来年も着せたくて80買っちゃいました!
絶対大きいとは思いますが、1年後どのくらい成長しているか着せてみるのも楽しみかなぁと思いまして🎄

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    今38週のお子様に80買った感じですかね?☺️
    成長を見るというのも1つの手ですよね♫

    ちなみに男女どちら用ですか?
    ロンパースとかのタイプですか?🤔

    • 11月1日
  • Rin♡

    Rin♡

    今38w2dのお腹の息子用です♡
    旦那も背が高く、既に3200あるのできっと大きくなるだろうと期待を込めて 笑

    男女どちらでも大丈夫なものだと思います
    ロンパースタイプにしましたよ!

    • 11月1日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    写メありがとうございます(^^)
    すごく可愛いです♡
    産まれてからだと生後1ヶ月半くらいですケド、80だと来年も着れるし、年1回だから2人目産まれてからも着れますもんね🎅
    どうせちっちゃかったら歩けないからブカブカでもイイし、記念に着せるだけでもイイですね♫

    • 11月1日
  • Rin♡

    Rin♡

    家の中なら防寒具がわりにしても良いかなとクリスマス以外にも着せちゃうつもりです!
    大きすぎて着せるというより包む感じに近いかとは思いますが 笑
    それはそれで可愛いかなーと妄想してます♡

    • 11月1日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    確かに、包む感じになりそうですね😂
    赤ちゃんなら何しても可愛いですよね♡
    参考になります!ありがとうございます!

    • 11月2日
とさ♪

うちは生後4ヶ月でクリスマス迎えますが、
白い服着せて、手作りスタイとサンタ帽で乗り切ろうと思ってます( ˘ω˘ )

拾い画ですがこんな感じの作ろうかなーと✨

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    このスタイめっちゃ可愛いですー😍
    手作りスタイ…不器用すぎる私にも出来るかなぁ😂💦笑
    これって、この色のフェルトを買ってきて縫ったり貼ったりって感じですか?🤔

    • 11月2日
  • とさ♪

    とさ♪

    これ可愛いですよねー💓
    この画像は縫ってありますけど、私はボンドで貼るだけで作ってやろうと思います😂
    どうせ使っても2,3回が限界だろうし、来年はきっとちゃんとしたやつ買いますもんね🤔
    切って貼るだけだからきっと出来ますよ〜!

    • 11月2日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    確かにそうですよね〜( ;∀;)
    頑張って作っても、年1回の行事だし、買うとなったら尚更勿体無いですよね💦
    参考になります♡画像もありがとうございます😊

    • 11月2日