※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
ココロ・悩み

旦那の弟たちとの関係に悩んでいます。一番下の弟が無視し、結婚することになり、さらに家族が増えることに不安を感じています。自分がもてなさなければならないのか、という疑問があります。

旦那(長男)には2人の弟がいます。
真ん中の弟は人もよく、奥さんとも仲良しです。
子供二人いて、うちの子を弟みたいに可愛がってくれます。
私たちが義両親と敷地内別居していて、義両親の家が狭いこともあり、新築の我が家によく集まります。

問題は、、、一番下の弟です。
義祖母の法事にもでず、なんならお葬式にすら出ません。
(旦那も真ん中の弟もみんな出た)
ずっと義両親と住んでいて、私が会って挨拶しても無視です。
そんな弟が年内にバツ1子持ちの女性と結婚します。
その女性は旦那と私より年上です。

義母から「〇〇(旦那)の家にいつも集まってるけど、また4人増えるから賑やかで楽しみだね」って言われました。

全然楽しみじゃないです。
むしろ、モヤモヤしかない。

それでも、敷地内別居してる長男として私がもてなさなきゃだめですか?

コメント

まろん

完璧に無視されてるんですか?
その事については、ご主人と義両親は何と仰ってるんでしょうか?😅

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

義両親も旦那も「彼は何考えてるかわからん」と。
    旦那はあまり好きじゃないみたいです。

• 2月17日
  • まろん

まろん

義両親に言いにくいようでしたら、ご主人に相談してみてはどうですか?
    というか法事にも出ないような感じなら、そんなに頻繁に実家に来ないのではないですかね?🤔

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

その結婚する女性とお子さんはどんな感じなんですか?

義弟は正直読んでてどうなんだろって感じしましたが、その奥さんになる人がどうかかなって感じました。

もちろん類は友を呼ぶと言いますし、同じような感じの人なら狭くても実家でやって下さいとか何かしらの行動はしたくなりますね😅

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

5年前に1度だけ挨拶しましたが、普通に思えました。
    でもその人の娘たちがどうも好きになれず。。。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    だったら、旦那さんに来るなら家でやりたくないって相談した方がいいかもしれないですね。
    旦那さんが納得してくれたら、真ん中の弟さんに相談してもらって最後に義母の説得がいい気がします。

末っ子ってやっぱどんなんでも可愛いし、うちの義母がそうなんですがうちの旦那が3姉兄弟で少し年は離れてるのですが30代後半で結婚の話しもない実家暮らしだったので結婚できないと思っていたので結婚がかなり嬉しくて舞い上がる部分はあったみたいです😅
    うちの場合は義母はただ可愛がってくれた感じですが、同じく舞い上がった義姉(年が離れてるので母みたいなw)が何かと弟可愛さに私を悪者にするようなLINEを旦那にしたりしたので、義母さんも舞い上がってるなら聞く耳もたない可能性もあるのでまずは味方になってくれそうな人から計画を練るといいかもです。

• 2月17日

お葬式にすら出ない人が集まりに参加しますかね?
案外楽しみにしてるのは義母だけで義弟は寄り付かないかも。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

結婚したら、奥さんになる人が、行こうって言いそうで。
    集まりに来ないなら来ないでありがたいです。
    義父が12時間の手術する時も、義父もだけど義母が心配だからといってみんなで集まったんです。
    その時すら、彼女の家に行ってました。
    真ん中の弟の嫁はブチ切れてましたよ。

• 2月17日