※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクを拒否し、離乳食は食べる様子。体重は標準。離乳食の量を増やすべきでしょうか?

いつもお世話になってます💦

生後もうすぐら9ヶ月の娘がいるのですが、ミルクを飲みません😭
離乳食終わりのミルクを最近になり70ccほど飲むと哺乳瓶を投げてしまいます😭大丈夫なんでしょうか?💦
離乳食はパクパクと食べ、食べ終わったあともスプーンを近づければ口を開けてくれます🥲

体重は8キロと標準的です。
離乳食の量を増やすべきでしょうか?

コメント

2児ママ

離乳食後のミルクは
飲まないなら無理矢理あげなくても大丈夫ですよ

うちの子は2人とも
ミルクより離乳食派みたいで
離乳食後は飲んでいません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    離乳食後のミルク無くすってことは今5回ミルクあげてる所を計3回のミルクでも大丈夫なんでしょうか?😭

    • 2月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    全然大丈夫ですよ😊

    上の子が9ヶ月のときは
    おやつと寝る前の2回しか飲んでませんでした!

    • 2月17日
2児のママ

9ヶ月前から娘はミルク拒否になりやめました、!!!
お茶と離乳食だけで、離乳食にミルク混ぜたりしてあげてました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    離乳食後飲まないならあげなくてもいいと思います!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます😊
    ミルク混ぜる発想なかったのでまた試してみたいと思います!!!🥲

    • 2月17日
deleted user

次女も3回食にした途端、哺乳瓶で一切ミルク飲まなくなりました。
10時と3時にコップで頑張って飲んでもらってます。100ずつくらいです。

7ヶ月の時に身長が伸びていなかったので、今日測りに行ったついでにもう卒ミルクでもいいかと聞いたら「しっかり離乳食食べてれば、少しでも飲んでいればいいですよ〜」と言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!ありがとうございます😊また検診の時に聞いてみようと思います!!!

    • 2月17日
ままり

離乳食食べない時のミルクは飲んでますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べない時のミルクはしっかりと飲んでます!!!

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    それなら問題ないと思いますよ^^

    • 2月17日
らら

お腹いっぱいなのではないですか?
うちの子もそういうときこっちが飲ませると飲みはするのですが、飲みすぎみたいで吐き戻します。
離乳食しっかり食べててミルク少し飲んでいらないなら無理にあげなくても大丈夫ではないですか?

𝘰𝘴.

うちの子も最近飲まなくなってきました😅‪‪💦‬離乳食はたっぷり食べてるので、ミルクは15時と就寝前のみしかあげていませんよ ~ !まだ欲しそうであれば、一応ミルク作りますが、時間置かないと飲まないので…いらないのかなあ、と思ってます🙏🏻💦