※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち🧸‪🤎
お出かけ

宮崎市のママさん、子育て支援センターや児童館でオススメの場所はあり…

宮崎市のママさん、子育て支援センターや児童館でオススメの場所はありますか?

最近県外から宮崎市に引っ越してきて、まだ近所の児童館1箇所しか行ったことがありません。
私自身がとても人見知りのため行くのには勇気がいりますが、息子は楽しそうな為、頑張って行こうと思っています😳💭
実際に行ったママさん達からの情報があると心の準備も出来るので(笑)、良かったら教えてください🙇‍♀️🌼

また支援センター以外にもオススメの遊び場所などあれば教えてください♡🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

me

いまは保育園に通わせてるので行ってませんが、
跡江に行ってました😃
先生たちも優しかったし、トランポリンなどもあって楽しかったです⭐︎

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

わざわざお便りまで載せてくださってありがとうございます😊🌼
    調べて行ってみます(∩´∀`∩)🍓

• 2月18日
はじめてママリ

加納の子育て交流広場によく行ってました!今はコロナが多いので辞めてますが、子どもも凄く楽しそうで良かったですよ😊
保育士さんたちもみんな優しいですし、週に一回管理栄養士さんが見えるのでその日に合わせていけば離乳食の相談にものってくれますよ!凄く話しやすい方でした😊

知らない土地は不安ですよね💦
宮崎気に入ってくれるといいです🎶

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

加納ですね!ありがとうございます😊💕
    栄養士さんに相談出来るの有難いです〜🙏😭
    いい情報をありがとうございます(*´-`)🧡
    優しいお言葉嬉しいです🥺✨✨

• 2月18日
りん

転勤で宮崎市民になった者です。
来たばかりの頃(子どもも産まれたてでした)はパレット内にある支援センターによくお世話になりました😊
駅近にあるので転勤族の方や、はじめて来る方も毎回多くいつ行っても馴染みやすかったです!
ただ、2歳過ぎてからはあまり利用していません💦来てる子は赤ちゃんが多いので、よく動くタイプの子(うちの子のことですが😅)だとちょっと手狭かもしれません。
園庭が使える保育園併設の支援センター(お近くにあるといいですね!)や、児童館にばかり行っています。

市の施設ではありませんが、みやざきアートセンター内のキッズスペースは木製の大きいアスレチックがあり、運動好きな子でしたらおすすめです!おもちゃは少ないですが、絵本はたっぷりあります😊平日でしたら人も少ないので狙い目です✨

• くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

パレット気になってました!
    近々様子見に行ってみようと思います✨
    近くに保育園併設の児童館ありますので、そちらにも行ってみようと思いました✩
    初めてだと緊張しますが、頑張ります…!😳

アートセンターですね!
    絵本大好きなので助かります🙏💕
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊♡

• 2月21日