※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那の会社でコロナ陽性の方が出ました。旦那曰く近くにいた人みたいで…

旦那の会社でコロナ陽性の方が出ました。
旦那曰く近くにいた人みたいで濃厚接触らしく検査中ですが同じ家にいる私と娘(1歳半)もかかってる可能性はあるのでしょうか?
またこれからどのように対応していけばいいのか教えていただきたいです🥲
調べてても似たようなことばかりで詳しく分からないため是非ともコメントお願いします🥲

コメント

まりぞー

旦那の実家に住んでる義妹(旦那妹)がコロナ陽性になり、義両親が濃厚接触者となりました。

検査結果が陽性であれば、保健所から連絡あるorご自身で保健所に連絡してご主人が陽性だったことを伝えたら検査しに行かないといけないと思います。

幸い、義両親は濃厚接触者ではあったものの検査は2回とも陰性でした。
が、待機期間があけるまでは外出などせず買い物などは私がしてました🙌

こればかりはご主人の検査結果が確認されるまで身動き取れないのでどうすることもできないかと思います💦

義妹は陽性の結果もらって2日後からホテル療養してました。

こまめに手洗い うがい 消毒などはしておいた方がいいかなと思います💦

可能であれば、部屋の一室で隔離ですかね😖

はじめてのママリ🔰

旦那さんが濃厚接触者なだけで、陽性でないならむじょさんと、娘さんはかかってないです。
ただ、旦那さんが今陰性でも現在潜伏期でいつ発症するかはわからないので自宅で過ごすならお子さんは対策が難しいので、1週間は旦那さんにはマスク、手洗いを家でもしっかりしてもらい、むじょさんもマスクを家でもして、除菌等行い、別で生活するのが良いかと思います。
うちは心配なので会社で隣の人がコロナだったということで毎日旦那には抗原検査(研究用ですが💦)してもらいました。

ママリ

この間夫が濃厚接触者になりました!
近くの席の方が陽性になったみたいですが、結果的に夫は何でもありませんでした☺️
うちの場合義実家が近いので、濃厚接触者になったと分かった日から実家に帰ってもらいました。
でも陽性の方と接触して土日を挟んだので3日間は知らずに生活していました。
分かった後は夫が触ったところはすべて消毒、仕事部屋などを換気しました。
わたしも当時たくさん調べましたが、同じ家で暮らしていても隔離、換気、消毒徹底していれば大丈夫な可能性大のようです✨

s.

旦那が濃厚接触者後に陽性になり日にちずれながら私と子供達2人が陽性になりました😭
感染してる可能性はなくはないです😔

濃厚接触者になった場合は会社の指示によると思うので保健所から濃厚接触者かどうか言われると思います!

うさ

皆様沢山教えていただきありがとうございます😭やはりその身になってみるとどうすればいいかわからずぐるぐるしていましたので教えていただいたことを参考に頑張ります😭!
まずは旦那が陰性であることを願うばかり( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
この際なので消毒たくさんしまくります✊