※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳2ヶ月のこどもの興味を広げたいです(^^)2歳の誕生日に飛行機の実物見…

2歳2ヶ月のこどもの興味を広げたいです(^^)

2歳の誕生日に飛行機の実物見たら飛行機に興味を持ち、電車、新幹線、動物園も!といろいろ見せました✨そしたらどんどん興味を持って行きました。

産まれた時くらいからコロナが始まり、たくさん自粛してきました。密を避けながら色んなものに触れさせたいです🥺そして楽しんでる姿見て私も非日常を感じたいです!

2歳過ぎどこへ連れて行ってましたか?
住んでる地域は三重県です。三重から高速2〜3時間ならいけます!

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪に住んでますが、毎週のように奈良公園に行ってます(笑)
天王寺動物園もよく行ってます🚗
電車で行く?と聞いて電車!と言ったら電車で行ってますよ🌱

ひろり

伊勢シーパラダイスやルーブル彫刻美術館、みえむ、松阪の無料ふれあい動物園?など良く行ってます。

怖がるかなって思ったルーブル彫刻美術館は自由の女神を気に入ってそこから海外の様々なことにも興味持ってくれたので予想外に良かったです。

あとは、コミュニティバスに乗ったり無人駅のホームでひのとり見たり、船見に行ったり鮮魚が沢山置いてあるスーパーで魚選ばせたりとかでしょうか🤔