※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがメンタルリープ中で笑顔が減り、イライラしている。睡眠退行や歯ぐずりもあり、こんな時期は普通なのでしょうか?

生後5ヶ月 メンタルリープについて

現在絶賛メンタルリープ中です😂
よく笑う子なのですが、メンタルリープ期に入ってから
笑顔が減りました🥲
一日中怒っている?イライラしている?感じで
ご機嫌の時間が本当に少なくなってしまいました🥲

また睡眠退行もあって、夜中1、2時間で起きたり
歯が生えそうなのでそれもあってイライラしてるのかな??

笑顔が少なくなって寂しいです。
メンタルリープや歯ぐずりの時期ってこんなもんなのでしょうか??

コメント

ママリ🔰

睡眠時間が足りなくなると、うちの子も不機嫌になります😭
その頃はまさしくそうでした。
睡眠時間が足りていないので、ほんとにずっと寝かしつけしてました……………😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    睡眠時間が足りないと不機嫌になるんですね😭
    昼寝も細切れで1日に30分を4回くらいしてます💦

    ちなみにですが、睡眠時間が少なくて不機嫌な時は笑顔も減りましたか??
    笑顔が少なくなったのが特に気ががりでして💦
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 2月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    笑顔は一時期消えて、いま9ヶ月で大爆発しています☺️✨

    確かに、あんまり笑わないと感じる時期もありました。
    あと、私には笑わないけど夫や他の人にだけ笑う時期などもありました…。笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑わない時期もあったようで安心しました🥺💦
    旦那さんや他の人にだけ笑う時期もあるんですね😂

    メンタルリープが終わったらまた笑顔が増えることを願って、今は娘と向き合う時期にしたいとおもいます⭐️
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
現在生後5ヶ月の娘がメンタルリープなのか日中グズグズしてご機嫌の時間が少なく、笑顔がとても減りました🥲その後、笑顔は戻りましたでしょうか?