※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚に子供への出産祝いの相談がありました。2人目の子供には消耗品以外の贈り物が良いか悩んでいます。何が喜ばれるでしょうか?

職場の同僚に友達に子供が産まれたんだけど出産祝いは何が良いかな?と聞かれました。

友達のお子さんは2人目で年子とのことだったので、服や哺乳瓶はお下がりがあるかもだから、西松屋とかトイザラスの商品券だったらお下がりでないものや本当に必要なものを選んで買えるし助かるかも!と私の友達が2人目の子供産まれた時に言っていたエピソードを交えながら答えたのですが、同僚はあまり聞きたい答えではなかったらしく、え〜残るものにしたいんだけど…消耗品じゃないと駄目かな?と言ってぶつぶつ言っていました。
日頃からこう言う子なのでこの子に関しては気にしていませんが、確かに2人目ってお祝いもらうなら何が嬉しいのかな?って純粋に気になりました。

皆さんなら何が欲しいですか?

コメント

みどり

1人目だったとしても、商品券の方が嬉しいです!
残るものにしたい…って、それはあげる側の意見ですよね笑
もらう側は、いらないかもしれないじゃないですか笑

お尻拭き、おむつみたいな消耗品、服ならお揃いにできる服が嬉しいです😊
2人目の時にブランド物の服貰いましたが、家で着せるのは勿体ないし、お出かけの時は兄弟でお揃いの服着せることが多いので結局1回しか着ませんでした😅

お祝いでもらった物だと捨てづらいので消耗品の方が嬉しいです😂

はじめてのママリ🔰

お祝い、正直直接聞いてくれるのが一番嬉しいです☺️商品券も使わないお店の場合もあるので😅
選べないとしたらユニクロかトイザらスの商品券、80のトップス(お下がりも使うけど全部お下がりってことはないので)、あとはお揃いの服が嬉しかったです!!

はじめてのママリ🔰

商品券とか現金ありがたいです😂✨笑

あとはお揃いの服とか嬉し買ったで( ¨̮ )♡

ttt

二人目なら意外と自分のものとか嬉しいかも。自分に時間かけれはないから😰ディオールの名入れのリップとか嬉しい〜
↑けどこの意見は少数な気がします😰

ちょこ

私は友達に2人目の時にイオンの商品券と私が好きなチョコレートをもらいました😊商品券ありがたかったですよ✨

より

上の子と性別が違うなら洋服とかも嬉しいと思います。ある程度の育児用品は揃っているし、消耗品はやっぱり嬉しいです!