※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

ランドセルは、実母か義父が購入。どちらでも嬉しい。実母と一緒に購入、義父は遠方なのでお金のみ。

ランドセルについてです✨元々自分達でお金出して買う予定でしたが、実母が買ってくれるとの事でそのつもりでいたら、夫から義父が買ってくれると言ってるといわれました😊
正直どちらからもらっても嬉しいのです😊
ちなみに実母なら一緒に行って購入、義父なら遠方なのでお金だけもらう感じになります✨

皆さんはランドセル誰が購入しましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

実母に買ってもらいました😊
義母も買うつもりだったみたいですが遠方なのと自分たちで見たかったので義母には何も言わず先にこちらで購入しました😂
後から義母には伝えてそれならお祝い渡すねと年末年始帰省した時に現金渡してくれました☺️

私達、私親、夫親の三家で購入しました😊
みんなの事故なく元気に通ってねという想いが詰まっているので、長男も大切にしてくれてます🥰

次男、三男も同じように三家で買います😊

ママリ

私自身 勉強机は父方 ランドセルは母方 でした!
地域でありますよね😅
母方がお雛様カブト買うとか😅

はじめてのママリ🔰

自分たちで買いました😊
それぞれの親からはお祝い金をいただきました✨

はじめてのママリ🔰

義両親に買ってもらいましたよ。
私達が購入して、お金だけもらう感じでした😀

はじめてのママリ🔰

わが家はいつもゴールデンウィークとか結構早い時期に予約で買ってしまうので、実親も義理親もまだお金用意してない頃に自分達でさっさと買いに行っちゃって、親たちから「そういえば」って言われた頃に「もう買っちゃったからいいよー」とか言って、入学祝いで後から包んで貰う感じで2回(2人分)過ぎました♪

うちの両親です!

何回目かのママリ

うちは娘が生まれた直後からランドセル買いたいと義母に言われていたので、今年義母に購入してもらいます!

私の両親には一応「ランドセルは義母が買いたいと言ってるけど、いいよね?ランドセル買いたいとかあった?」と確認しました。別にいいよ〜と母からは言われましたが、父はランドセルじゃなくてもなにかは買いたかったようなので、代わりに学習机をお願いしました、学習机のほうが長く使うものですし納得してもらいました😊

池

我が家は両家で初孫だからかどちらもランドセル買うよーお金出すよーと言ってくれて、机はすでに立派なものを別な親戚から頂いたため、両家から頂いたお祝いでランドセル、他に必要なものを購入させて頂きますと両家に伝えてあり来月購入予定のものを報告のため伝えました。
子供本人には「両方のじいじとばあばから頂いたお祝いで買うんだよ、大切に使おうね」と説明してます☘️

みママさんの状況であれば遠方の義父母さんがお祝い包んでくれるなら、実両親に伝えて両家のお祝いで好きなランドセル買いに行って(実母さんと行って)、こんなランドセル買いましたと両家にお礼とご報告に行く感じでまとまりそうですね🌸