※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

登録販売者資格を持ち、ドラッグストアで働いている方いますか?時給はいくらですか?勉強を始めようと思っています。オススメのテキストがあれば教えてください。

登録販売者の資格がありドラッグストア勤務の方がいらっしゃいますか
時給いくら位なんですか?
今から勉強しようかと思ってますが、オススメのテキストありましたらご教授お願いします

コメント

まむ

1100円でした。
社員の方がいない時間では、登録販売者が基本的にはその時間の責任者になる事が多く鍵の管理をはじめ、接客も他のパートさんより多いです。また、急なお休みに対応できるのが社員さんや他の登録販売者の方になる事が多いので採用時点で渋られることもありそうです。
普通のパートから始めて、面接時に「登録販売者志望」と話すと好印象ですし、スタッフの方や接客に慣れたあとになるので悩みも少なくなるかなと思いました🥰
鷹の爪団のずるいって書いてあるテキストがおすすめです😚

• ママ

ママ

なるほど。詳しく教えて頂いて恐縮なんですが子持だとキツい勤務なのかと感じました。うちは旦那の仕事で地方に住んでるので就労するといっても正直小売業か介護とか看護職しかなくてあとは公務員とかかな。なかなか選択の余地がなくて。
    また検討したいと思います。。。💦

• 2月17日
  • まむ

まむ

そうですね。理解のあるお店じゃないと子供が小さいうちは難しいと思います。ドラッグストアの普通のパートだったらお休みも比較的取りやすいのでいいと思います😀
    良いお仕事が見つかりますように😉

• 2月17日