※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
その他の疑問

友達への誕生日プレゼントについてです。現在、第二子妊娠中の友達への…

友達への誕生日プレゼントについてです。
現在、第二子妊娠中の友達への誕生日プレゼントを迷っています。
ちょうど友達の誕生日が私の出産予定日のあとなのでちょっと早めに準備だけしときたいのですが(^ω^;);););)

去年の誕生日には、第一子の出産あとだったし、授乳ケープにもなりそうなポンチョを上あげました。
今年は妊娠中だし、どうしようかと悩んでいます。
第二子の性別はまだわかってないですが、年子ということもあってベビーグッズは結構あるのかなとも思っています。

プレゼントの候補としては、
①ディズニーが好きな子でクリスマス前に家族でディズニーランドに行くようなので、パーカーみたいなもの

②美容系なグッズ

③第二子にも使えるベビーグッズ

妊娠中の方、年子ママさんで誕生日にこれはもらって嬉しかったものがあれば教えてください。

ちなみに私も先月誕生日でその友達からプレゼントもらいました。
ミッキーの入眠用音楽が流れるやつと授乳ケープでした。

コメント

ちゅんたった

友達が第二子妊娠中に私もプレゼントをあげたのですが、ベビーグッズは1人目である程度あるだろうと思って、上の子供が喜んでくれそうな絵本を2冊あげました🌟

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございます!!
    そうなんです。結構ベビーグッズとかおもちゃはありそうです。
    上の子用は思いつかなかったです。絵本いいですね!!ありがとうございますm(。>__<。)m

• 11月1日
ちりさ

まだ生まれる前なので、赤ちゃんグッズは避けた方がいいですね。マナー的にも。。

寒くなってきたし、パーカー嬉しいですよね。中がボアになってるものとか。部屋着とか、、
あとは、あたたかい靴下?モコモコ系はいかがですか(●︎´∪︎`●︎)

• みずたま

みずたま

赤ちゃんグッズは第一子の時にももらっているだろうから内容も思いつかなかったんですが、たしかにマナーとしても避けたほうがいいですね。
    冬にディズニーに行くと聞いていたので、ダッフィーとかのパーカーとかだとあったかくして行ってもらえるかなと思って候補に入れてました。
    出産も3月で寒い時期に妊婦なのでモコモコ系のものとか使えそうです!!
    ありがとうございますm(。>__<。)m

• 11月1日
ぽち

夜分遅くにすいません!
私はノンカフェインのお茶セットをあげました。自分じゃ試したいと思ってても買わないよなーって言う感じのものです。
友人はこれなら授乳中でも飲める、と喜んでくれました。

• みずたま

みずたま

ノンカフェインのお茶とかいいですね♪
    友達も第一子妊娠してからカフェインレスのものばかりのようですし、だいたいがノンカフェインのコーヒーみたいなので。
    探してみます(*´ェ`*)
    ありがとうございますm(。>__<。)m

• 11月2日
マリコン

友達(ママ)へのプレゼントですよね?
それなら私はベビーグッズよりママ用の物をもらった方が嬉しいです。

私は子供優先で自分の物を我慢してるので口紅とか貰ったら嬉しいです(笑)
定番だけどエスティローダーの名前を刻印してくれるのとか。

• マリコン

マリコン

美容系が好きなタイプなら口紅にするかもです。

そうじゃなかったら赤ちゃん抱っこしても平気なハンドクリーム、ボディクリーム系とかですかね。

• 11月2日
  • みずたま

みずたま

友達への誕生日なので、友達に使ってもらえるものがいいとは思ってました!!
    私自身が、美容系にうとくて(^ω^;);););)
    名前刻印してもらえるのとかあるんですね!!
    ありがとうございます。探してみます!!

• 11月2日