※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももが太くて、太モモ周り大きめのオムツを探しています。体重7.5キロで、肌に優しいオムツがいいです。メリーズやグーン敏感肌設計は適しているでしょうか?テープ式を使用中です。

太ももがめっちゃ太い生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の赤ちゃんなんですが、太モモ周り大きめのオムツってありますか?💦

今まで試したのは、メリーズの高いやつ、パンパース高いやつ、普通のパンパースです!!

個人的にはメリーズが小さかったように思うのですが、普通のメリーズと高い方のメリーズでもサイズ違うんですかね?💦

太モモでつっかえておヘソまでウエスト位置が上がりません!!😂
太モモにも跡が付きます!
でもウエストは2か1の所で止められます!

親がアトピーなので比較的肌に優しそうなオムツがいいのですが、
グーン敏感肌設計や、普通のメリーズはサイズどうでしょうか?🙇

ちなみに娘は体重7.5キロあります。
まだ寝返りしてないのでテープ使ってます!

コメント

こちらを見る限りメリーズやグーンかな?と思います!今はサイズは何ですか?漏れたりしますか?🤔

退会ユーザー

テープは比較したことないですがパンツだと小さいのはパンパース、一番大きめはメリーズ普通タイプでした!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

わ!こんなのあるんですね😳😳✨
    パンパースは細めの赤ちゃん向けなんですね😂
    いまテープMです!今のところ漏れはしてません!

• 2月17日
こむぎ

うちは太ももムチムチでずっとムーニー使ってます😌

• ママリ

ママリ

ムーニー良いですか?😊
    特にかぶれたりはしないでしょうか😊

第一子で肌が弱いのか普通なのか比較が出来なくて、敏感肌なのかどうかも分かりません💦

• 2月17日
  • こむぎ

こむぎ

うちは2人ともかぶれたことはないです🙆🏻‍♀️
    普通のでかぶれないので使ってませんがナチュラルムーニーだとお肌に優しいと思います😌

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ナチュラルムーニー肌に優しそうですね😊
    ありがとうございます!

• 2月17日

上二人はパンパース、下の子はムーニーから普通のメリーズに変えました。
下の子は凄く漏れたりしちゃってて😅
跡は多分ついてるとはおもいますが、きちんと履かせたら太ももでつっかえません。

• ママリ

ママリ

履かせ方も問題なんですかね😖
    ありがとうございます😊

• 2月17日
のんちゃん

4ヶ月の太ももむちむち女子を育てています!
うちの子は3ヶ月のときメリーズMテープで太ももに跡がついてきつそうでした🐣
それからパンパースさらさらケアのLテープ使っています😇
グーンのLテープも買いましたが、それは少し大きかったです。けど、4ヶ月になった今ならちょうどいいくらいになったかな!?残っている分を今度履かせてみたいと思ってます😊

• ママリ

ママリ

メリーズでも跡ついちゃうんですね😖
    パンパーステープLなんですね😊
    いま何キロくらいか分かりますか?💦

• 2月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

返信遅くなりました💦
    今朝大人の体重計で抱っこして測ったら8.4キロでした!
    服も着ているので誤差あると思いますが8キロは超えていると思います😊

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

わざわざ測って下さりありがとうございます😭✨
    体重的にLは早いかななんて思ってましたが、体重だけじゃなく太モモサイズでサイズ決めたら良かったんですね😅✨
    ありがとうございます😍 
    メリーズMとパンパースL買ってみて、比較してみようと思います!!!

• 2月18日