※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の初マタです。性別について‥16週のときに先生から男の子だろうと言…

18週の初マタです。性別について‥
16週のときに先生から男の子だろうと言われました。1人目だし性別はどちらでもいいと思っていましたが、実際男の子と言われた瞬間頭が真っ白になり、その後の話があまり入ってきませんでした💦

理想を述べていいのならば、男の子→女の子の兄弟ができたらいいな〜と思っていましたが、男・男の兄弟になるのならば女・女の姉妹がいいなと思っていたので、1人目から女の子だったら安心だなと心のどこかで思っていました😔
夫婦の計画では子供は2人作り、女の子は絶対に欲しい!ということです。

この子が男の子だったことを残念に思うというよりは、次こそは女の子を産まなくては!と自分自身に勝手にプレッシャー‥
まだまだ先の、2人目の心配が頭の中をぐるぐる🌀
永遠と考えてしまい、もしまた男の子だったらどうしよう、女の子ができる気がしない、と不安に駆られています。
今目の前にいるのはこの子なのに、めちゃくちゃ可愛いくて生まれてくるのが楽しみなのに、それ以上にまだ見ぬ不安に頭いっぱいになっている自分がすごく嫌です😭😭

誰にも言えず一人でもやもやしているのでここに吐き出させていただきました。
そんなこと考えているなんて子供が可哀想、という意見でも構いません。共感できる方、喝を入れてくださる方、ご意見お願いします😭

コメント

As

めっちゃわかります!!私も女の子は絶対!!!もう憧れです。
1人目が男の子って言われてやっぱりか…⤵︎ってなりました(笑)
なので2人目はピンクゼリー使ったり排卵日2日前の行為だったり計画的にしました!
昨日の健診で女の子と言われました☺️
男の子も甘えん坊でめっちゃ可愛いですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方がいて嬉しいです🥺
    そして2人目女の子おめでとうございます😆💕
    男の子も絶対可愛いですよね♡
    1人目ゆるく自己流の産み分けだったので、2人目の時は私も頑張ってやってみます✨

• 2月17日
A

分かります🥺
私は兄弟希望でしたが女の子で
しばらく戸惑ってました🥲

なんなら自分の身体から
女の子なんか産まれるわけないと思ってた部分もあって😿

でも産まれたら何でそんな事
思ってたんだろうって
今思います😓
最初は受け入れ難いでしょうが
自分の子供なので大丈夫です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれぞれ理想はありますよね🥺

やはり産まれてきたらそんなこと思わなくなるくらい、どちらにしても可愛いんですね💓
    その言葉になんだか安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 2月17日
amu

女の子1人は欲しい‼︎って思っちゃいますよね💦わかります☺️✨
人間なので希望は少しぐらいありますし、私も理想は兄妹か姉妹で自分が三姉妹の末っ子、母も三姉妹の末っ子なので勝手に三姉妹産むものかと思っていました😂笑 男の子が欲しくないわけじゃなくて男の子が産まれるわけないと勝手に思い込んでました😂笑 1人目は9割女の子と最初言われていて「ほらね〜」って感じだったのですが27週あたりで🐘さんが出てきてまさかの男の子に😂笑 ショックよりびっくりでした!笑産まれてきた息子は本当に可愛いです😭💗💗えー男の子ってこんなに可愛いの??って感じで😭本当我が子かつ異性だからか本当にメロメロです😭💗旦那ともうちの子が本当宇宙一可愛いと思うと親バカ発言炸裂です💦
旦那は一人っ子派、私は兄弟を作ってあげたい派でした。2人目は排卵日がずれてまさかの妊娠で旦那と話合い産むことを決めました(私が説得しました)経済的に2人が限界なので兄弟を作れた事に感謝して性別はほぼ気にしてませんでした💦1人目がこんなに可愛いから2人目が男の子でも嬉しいし、女の子でも女の子ママへの憧れがあるし理想の兄妹になれるから本当にどっちでもいい!!って気持ちでいたら女の子でした☺️🎀その時は嬉旦那の事説得して守った命だったのでよかった〜と泣きました😭💗両親、姉達は女の子希望だったので私の中でプレッシャーもありました!ですが男の子でも長男のように変わらず愛してもらえる自信もありましたし愛する自信もありました!世の中には同性きょうだい、異性きょうだいがいてそれぞれ良いところ悪いところがあると思いますが我が子だから無償の愛を捧げられるし、無償の愛を貰えます☺️
今妊娠中の為モヤモヤしたり落ち込むことはあると思います。絶対とは言いませんが産まれてきた瞬間、何ヶ月か育ててみたらあの時のモヤモヤはなんだったろうと思う時が来ると思います☺️なので今は存分に自分の気持ちを尊重しましょう☺️‼︎そのためのママリです‼︎同じ内容でもモヤモヤすれば何度だってここに投稿すればいいですよ☺️‼︎貴重なマタニティライフははじめてのママリさんが自分なりに楽しめばいいんです💗
長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    読んでいて思わず涙が出てきました😢💕

私自身の理想だけでなく、親の周りからも男の子兄弟じゃ大変だからね〜という雰囲気を感じていたので、次は女の子を産まなければ!と思い詰めてしまっていました💦
    理想がある自分の気持ちも否定せず、でも今は今しかないこのお腹の中の子との時間を大切にしようと思えました🥺

2人目女の子おめでとうございます♡
    私も実際に出産してみたら、次はどちらでも嬉しいと心から思えるようになるのかなと思いました☺️
    温かいお言葉に救われました!ありがとうございます♡

• 2月17日
  • amu

amu

一緒です‼︎☺️男の子兄弟大変だよね〜絶対男のだよ〜と女の子抱っこしてみたい〜言われてきました😂笑
    その時はもうお腹にいたので私だったら兄弟でも育ててけると思うよ💪😤男の子でも嬉しい😊女の子かもしれないしさ☺️と返してました✨
    その通りです‼︎今しかないです‼︎お腹から出てしまうとお腹にいた時を懐かしく思いますし、これからもっともっと胎動を感じると思うのですごくすごく愛おしくなりますよ☺️💗

ありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリさんもお子様は2人と決めているのなら後悔のないよう産み分けはするべきだと思います☺️💗ですが産み分けをしたのに…というパターンもありえます‼︎そんな時に今の気持ちを思い出してください☺️+産み分けをしたのにそれでもきてくれた男の子だと思えばより愛しくなると思います☺️💗
    はじめのママリさんが無地出産し、2人目の天使ちゃん👼🎀に早く会えますように✨

• 2月17日
ママリ

わかりますよ😭
私も女の子は絶対ほしくて、子どもは2人までと決めていたので、1人目が男の子と分かった時に1人目を生む前から2人目の産み分け調べてました😂
そして2人目は産み分け頑張りましたが、結果男の子…。もう泣きました😂次男には申し訳ないほどに妊娠している自分がどうでもよくなって、つわりもただただ辛いだけになってしまいました😭毎日世界が真っ暗で、スーパーなどで女の子を見るのも辛くて、友達が女の子を妊娠したと聞いたら嫉妬の塊でした💦
でもうまれたら次男も可愛くて可愛くて…💕
でも女の子諦めきれずに2人目までの家族計画変更して3人目も授かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況だったのですね🥺
    私も実際、2人目の産み分けを調べてしまっています‥
    やはり思い通りにいかないこともありますもんね‥もしこの先仲良い友達に女の子が生まれた時、嫉妬してしまいそうな自分が怖いです😔
    それでも実際に生まれて来てくれたらやっぱり可愛くてたまらないんですね☺️💓男の子絶対かわいいですもんね😍

3人目おめでとうございます✨
    私も後悔しないように今後の家族計画考えてみます❣️

• 2月17日
ママリ

プレッシャーですよね😭私はバツイチで元旦那は姉妹希望で、現旦那は兄弟希望だったのに女の子だったのであとワンチャンスしかない……😵日本の男女比率はほぼ5分5分らしいので女の子を望んでる方に是非女の子が来て欲しいです!☺️男の子→女の子の兄妹いいですよね!憧れます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからのプレッシャーを気にする自分や、どっちでもいい!と言い切れない自分が嫌になってきちゃいます😢
    やはりこればかりは望み通りになるとは限らないですもんね‥
    半々の確率なら、産んだ分だけ半々来てくれたらいいですよね😅
    男の子→女の子兄妹、共感していただきありがとうございます☺️

• 2月17日

分かりますよ〜😭
私は生まれたあと周りや知らない人から『次は女の子だね!』と言われすぎてプレッシャーでした。

なんだか、周りに言われすぎて、
女の子産まなきゃ、女の子が欲しい的な気持ちになってましたw

息子が1歳を迎えて、
そんな気持ち消え去りました、、可愛すぎて🥺🥺
自分の子供と言うだけで性別関係なく可愛すぎるんですよ😭
最近また2人目を考えていますが男の子な気がしてなりません笑
というか、男の子しか想像できません笑
旦那も男の子の可愛さに魅了されて2人目も男の子希望です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり周りで言ってくる方っていますよね😅
    なぜか両方いるのがいいみたいな風潮‥

実際に産んで育ててみると、どんどん可愛くてたまらなくなるんですね💓
    それ聞くとますますこの子に会うのが楽しみになってきました🥰
    私ももしかしたら、2人目も男の子希望になる可能性ありますもんね🤣
    そう思うと、今2人目のことを考えてもやもやするのってやっぱり勿体ないことに思えてきました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月18日
はじめてのママ

しかし2人1人ですからね