※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週で黄色のおりものが増えて痒みがあるが、カンジダではない。出産間近でおりものが増えて蒸れて痒くなることがあるか相談したい。

39週です✨黄色のおりものがここ2.3日すごくて💦
昨日検診だったんですが、そのことは何もいわれなくて、先週も少し膣の痒みがあったので健診時伝えておりものの検査もしてもらったんですが、カンジダでも何もなく💦
でもまた今日むずむずした痒みが時々あります😭

カンジダはなったことがあるんですが我慢できない痒みとポロポロのおりものだった記憶なのでそういうのではないんですが、出産間近になるとおりものが増えて蒸れて痒くなるとかあるんですかね?💦
同じようなこたみえますか?

コメント

n

私も出産近くなってきた頃オリモノ増えた気がします!
妊娠してからも痒い感じとかも普通にありましたが、カンジダ程じゃないって自分で分かったので清潔にするように心がけました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨今朝、粘液栓?のようなものがでたので近いかもしれないです🥰

• 2月18日
  • n

n

もう少しですね!頑張ってください👶🏼💕

• 2月18日