※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃー
妊娠・出産

先週胎嚢確認でき心拍はまだ確認できてない5週後半です✧‧˚病院で確認取…

先週胎嚢確認でき心拍はまだ確認できてない5週後半です✧‧˚病院で確認取れる前から何となくつわりのような症状はあったのですが、日に日につわりがすごくなり食べ物すら見たくなく起き上がれないという状況です、、、

そして更に鼻づまりと喉は痛くないんですが痰がらみがではじめおり咳も出ません。熱もないのですがこのような症状は妊娠初期の症状なのでしょうか?

1人目を産んだ時もつわりはあったのですが鼻が詰まったりはなかったので病院に行った方がいいのか心配で💦

コメント

のあ

妊娠おめでとうございます☺️
鼻づまりに関しては妊娠して血流量があがって、鼻炎が悪化したり鼻炎になる方が多いと聞いたことがあります🤔友人もそうでした。漢方飲んでも治らないと悩んでましたよ〜。

痰は痰つわりっぽいですね😭私も17wくらいまで悩まされました💦
とにかくこまめに出したり、のど飴舐めて紛らわしてました🥲

• あちゃー

あちゃー

返信ありがとうございます!
    ほんとに花粉症も持ってて花粉なのかこのご時世なのでコロナなのか分からなくて:( ;´꒳`;):
    熱もないし、だるさもないから大丈夫かなって思ってはいるんですけど心配で、、
    昨日の夜中から空咳見たいのがたまーに出たりするので更に心配で(´._.`)
    でも同じような方がいらっしゃってよかったです!
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月17日
  • のあ

のあ

今年花粉も早いみたいですね🤭
    私も痰つわりピークの時めちゃくちゃ咳き込んで嫌でした😂
    当時めちゃくちゃコロナ心配してたのですが、たまたま旦那が熱出して職場でPCRして陰性だったので、痰のせいだと思いますよ🥲

• 2月17日
  • あちゃー

あちゃー

子ども産んでから花粉症も少し和らいでいたんですがまた再発した感じです(゜゜)…
    咳き込んだり、痰がらみがでてた時産科の先生に相談とかされましたか?

• 2月17日
  • のあ

のあ

どうせ相談しても……って気持ちがあったのでしませんでした😂
    心配なら相談してもいいかもしれませんね❣️PCRできたら安心ですし☺️それか自分でキット買ってやるかですね🤔

• 2月17日
  • あちゃー

あちゃー

そうなんですね!確かに相談しても、、、ってのは分かります笑
    そうですね!自分で今はキットも買えるのでもう少し症状が変化してやばそうだったらやってみます!ありがとうございました!すごい安心しました✨✨

• 2月17日