※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

5歳の娘が服にこだわり、着替えに毎日困っています。ズボンはゆるめが好みで、上着や靴下もピッタリ感がNG。保育園ではいい子だが、同じ悩みを持つお子さんがいるか心配です。

5月で5歳になる娘の服に対してのこだわりみたいなのに毎日困っています。靴下もですがキツイという感じでどれも嫌がり、毎朝何度も何度もわめきながら着替え、一番マシに感じる服で過ごしています。ズボンはゆるゆる、タラタラがいいみたいです。足回りやウエストが気になるようでウエストはゴム部分折り曲げ腰パンしてます。上は袖口と襟が気になるよう。スモックの袖のキツさがもうダメ‥靴下はどちらかというとユルっともこっとなるとダメみたいでピチっとシンプルがいいみたいで、もうついていけません。上着も絶対NG💧ジュニアシートもベルトがだめで嫌がり抜け出す感じで座ってます😵‍💫保育園ではいい子で意味がわかりません。同じようなお子さんいますか?

コメント

いつからですか?うちは7歳の夏から半年ほどありました。毎日同じズボンを洗って毎日同じズボンで学校行ってました。靴下は何足買ったから分かりません。靴も新しい物は苦手です。

• 4ママ

4ママ

2歳児クラスの時には靴下が困ってましたが保育園では外遊びの時だけはくため、いち早く履いて外へ行きたいからかぐずる様子なし。
    服に困り出したのは年少からです(T . T)
    7歳からって急にどうしちゃったんですかね( ; ; )

• 2月17日

退会ユーザー

うちは学校の行き渋りがあり、パンツ、靴下、ボトムス、靴でした。ストレスからくる感覚過敏だったのかなと思ってます😓今はほとんど無くなり、自分でいろんな服を選んで着てます。

• 2月17日
  • 4ママ

4ママ

学校が休みの日もありましたか?ストレスなのかなぁ>_<

• 2月17日

退会ユーザー

学校休みの日もその時期はずっとでした。2歳児クラスからならストレスなど関係なく、元々感覚過敏を持ってるのかもしれないですね💦お母さんは大変ですよね。

• 2月17日
  • 4ママ

4ママ

2歳くらいからだと、もともとっぽいですよね‥
    特に治療もどうしよもないのかな😞

• 2月17日