※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
家事・料理

冷蔵庫を買い替えたいのですがどのメーカーにしようか悩んでいます🤔💭み…

冷蔵庫を買い替えたいのですがどのメーカーにしようか悩んでいます🤔💭

みなさまが今使っている冷蔵庫のメーカーとそのおすすめポイントやこだわったポイントなど、あれば教えていただきたいです✨

今のところ、500リットル以上で観音開きのもの、ということまでしか決められていません…😂

コメント

はじめてのママリ

私は見た目も重視したのでHITACHIを買いました😂
野菜室の位置が上か下かでメーカーもわかれるかなと思います🤔

• つばさ

つばさ

HITACHIも沢山ありますよね✨

今使っているのがTOSHIBAの野菜室真ん中なんですが、冷凍食品もよく使うのでどっちがいいか悩んでいるところです…😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは野菜室下で全然問題なかったです😂
    次買うならPanasonicがいいなーと思ってます!(家電や家の設備がほぼPanasonicなので😂)

• 2月17日
  • つばさ

つばさ

野菜室下の方が種類が多い気がしますよね…需要があるのかな〜😳

我が家も同じくPanasonic家電めちゃくちゃ多いのでやっぱり1番最初に見ちゃいました😚笑

• 2月17日
®️®️

Panasonicです!

母が家電量販店で働いており、家電はPanasonicが良いとのことで!

• つばさ

つばさ

うちも意外とPanasonic家電が多く、冷蔵庫も最初はPanasonicを見ていました☺️

ですが他のを見たら目移りしてしまい…😂お母様が言うと説得力あります💓

• 2月17日
  • ®️®️

®️®️

そうなんです、母は説得力あります(笑)

母は売上も関東だか全国だかで、2位らしくて、この前表彰されてました🤣
    なので更に頼れます😏✨

• 2月17日
  • つばさ

つばさ

Panasonicは安心感あります☺️
    やっぱり有力候補ですね🤔✨

• 2月17日
you

うちもHITACHI使ってます😊
真空チルド気に入ってます!
しかし、私的には野菜庫の方がよく使うので真ん中の方が使いやすかったかな?とは思います🤔

• つばさ

つばさ

冷蔵庫はHITACHI!という意見もネットで見たので気になっていました😳真空チルドも気になります!!

やっぱり使用頻度が高い方が真ん中がいいんですね✨どっちにしようか悩みます〜🥺

• 2月17日
胡桃

うちもHITACHI使ってます!
真空チルド、野菜が長持ちするなど個人的には買ってよかったと満足しています。
野菜室が一番下ですが、お米を保存したりしているので、下でよかったかなあとは思ってます!

• つばさ

つばさ

HITACHIも人気ですね☺️✨

我が家も夏場はお米は冷蔵庫です!
    冷凍庫真ん中も使いやすいですかね😳今が野菜室真ん中なので慣れたものの方がいいのか、でも冷凍庫もよく使うし…と悩んでいます😭

• 2月17日
  • 胡桃

胡桃

うちは冷凍庫真ん中でよかったです!😊
    毎日弁当のお惣菜や離乳食のストックなど出し入れ多いので😅
    冷凍品は重たいものが少ないので野菜の白菜とかキャベツとか丸々した重いものが下で使いやすい感じです!

でも使い慣れた位置の方が使いやすいですよね!

あと、HITACHIの人に言われたのは、上の冷蔵庫の部分は湿度も高いのでラップなしでもケーキのクリームがパサパサしないとか、通常の冷蔵庫の温度より低め設定らしいです。
    個人的には冷凍庫の棚が右半分外れてルクレーゼなどの鍋物が入れられるのも気に入ってます!(わかりづらくてすみません💦)

つばささんのおうちに合うものが見つかるといいですね😊

• 2月17日
  • つばさ

つばさ

ありがとうございます☺️

HITACHIもネットで見てみました!冷凍庫にお鍋入るのすごいですね!!😳

店頭でも見てみようと思います💓

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

panasonic使ってます!

• つばさ

つばさ

ありがとうございます☺️

Panasonic人気ですねーーー✨
    やっぱりPanasonicかHITACHIで検討してみようと思います💓

• 2月19日