※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の育児中。離乳食2週目。他のママの1日のスケジュールを知りたい。朝と夜はバタバタしているので、参考にさせてほしい。

生後5ヶ月、まもなく6ヶ月になる娘を育てています。
離乳食は2週目です。
ベビーの生活リズムも知りたいのですが、ママである皆さんの一日のスケジュールを教えてください!
離乳食がはじまり、朝がかなりバタバタして、夜は夕飯準備、お風呂、寝かしつけとこちらも詰め込んでいるので
他の方はどんなふうに過ごされているか知りたく、参考にさせていただけたらなと思い質問しました!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

8時起床
離乳食、ミルク済ませて
9時に上の子の送り
帰宅してすぐに朝寝1時間
その後は買い物行ったり家でゴロゴロしたり
15時夕飯の下ごしらえ
16時お迎え
17時夕飯準備
18時夕飯
19:30お風呂
22時消灯 
昼寝は2〜3時間おきに30分しか寝ません😣
ミルクは4時間おきに200です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    8時起床で色々済ませて9時には上のお子さんの送りへ行けるなんてすごいですー!!
    なかなか効率よく動けなくて、本当毎日一瞬で終わるのでママリさんを見習わなくてはです!!

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろと言っても洗濯は帰宅してから干してます🤣
    場合によっては次女の追加ミルクも帰宅後とか😅
    私なんて手抜きばっかです😱
    特にご飯なんて時短メニュー探ってます🤣
    赤ちゃん可愛くって顔を愛でる時間が幸せです🤤💕
    今日は朝寝してはや3時間半まだ寝てます🤣w

    • 2月17日
めぐみ

6:00頃 起床(授乳が5:30ならそのまま起床)
6:30頃までベットでダラダラ
その後離乳食作りと朝食作り、洗濯物回す
7:15頃 離乳食食べさせる、朝食食べさせる
7:30 自分が食べる
その後化粧、2人と自分の着替え
8:00 おんぶしながら洗濯物干す
その後授乳、片付け
8:30 保育園へ送る
そのまま帰宅の場合や買い物
9:30~10:30朝寝開始(30分~1時間半)
朝寝中に離乳食ストック作り
夕飯の下ごしらえ
朝寝後 授乳
12:00 自分の昼食
授乳
ダラダラTVを見る
13:00 昼寝開始
14:30 昼寝後授乳
15:30 保育園迎え
16:00 授乳
その後上の子と少し遊ぶ
16:30 夕飯、離乳食作り
17:30 夕飯、離乳食食べさせる
その後自分が食べる、片付け
18:30 授乳、上の子と下の子と遊ぶ
19:30 お風呂
20:30 寝かしつけ、授乳
そのまま私も床につきます
0:00~5:30の間に2回ほど授乳です。