※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー★ちゃん
子育て・グッズ

最近、娘の抜け毛が気になります。お風呂で洗っていると抜け毛がたくさん出て、40本ほどありました。秋のせいでしょうか?

4ヶ月半の娘を育ててます。

最近気付いたんですが、お風呂入れた後の抜け毛が凄いです。同じような方いますか??

今まで浴槽で洗っていたので気付きませんでしたが、、、。
旦那夜勤の時にベビーバス使ってお風呂入れてたら、入り終わったお湯に毛の束がプカプカ!!
3.40本ぐらいだったと思います。秋だからですかね?

コメント

ゆりりん

産後だからじゃないんですか^_^?
ホルモンの関係でひどくなる人が多いみたいです

私も酷かったです( ; ; )それはもうハゲるんじゃないかと思うほど

時経てば治りました(*゚∀゚*)

  • ひー★ちゃん

    ひー★ちゃん

    返信ありがとうございます^_^
    質問が分かりづらくすみません

    娘の抜け毛がすごいのです、、、。
    私もホラー並みに抜けてます

    • 11月1日
はな

ご自分のですか?赤ちゃんのですか?
赤ちゃんの方は、うちも最近けっこう抜けてきました。産まれた直後の方が髪多かったです(^^;;
後頭部とか特に寝てて擦れるせいか、地肌が見えちゃってます。
早く髪増えないかなーと思っています。

  • ひー★ちゃん

    ひー★ちゃん

    分かりづらくてすみません。娘の髪の毛です。

    枕で擦れて抜けてるのかもですね。
    確かにまだ赤ちゃんの毛は柔らかいから、そーかもしれないです!!!

    特に当たる部分が凄く薄くなってきてます

    • 11月1日
luvnats

ちょうど生え変わりの時期じゃないでしょうか?
うちの息子チャンはそのくらいの月齢の頃、眠くなると耳の周りを搔く癖があったので、サイドの毛が抜けて…さらにてっぺんの髪の毛は立ってたので、モヒカンみたいな髪型でしたよ(笑)

  • ひー★ちゃん

    ひー★ちゃん

    まったく同じです。眠くなると耳の後ろの毛をクルクル、コネコネしてます
    うちの子もモヒカンです(笑)
    なるほど、もぅ、生え変わるんですね、、、。まだ生まれたばかりなのに、驚きです

    • 11月1日
Rina0721

私も産後4ヶ月なりますが、
抜け毛やばすぎて毎日頭悩めてます…。
美容院行かなきゃない月なのに
行かなくて良いくらい抜けてます。

ホルモンバランスとストレスが
要因らしいですよ!

いち早く安定したいですね(T-T)

  • ひー★ちゃん

    ひー★ちゃん

    そーですよね?たまたま、一日お風呂に入れない日があったんですが、二日ぶりにお風呂に入ったら、もっと抜けてて驚愕でした。
    出産前にバッサリ切る理由がわかりましな

    • 11月4日