※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
子育て・グッズ

子供がコロナに感染したことを親に伝えるのが嫌で、どう対応すべきか悩んでいます。

私、性格悪いみたいです😂

幼稚園をずっとお休みしています。
その中でコロナに感染しました。
先日園児がコロナ陽性者になったことが親御さんにメールされました。
そしてさっそく、うちの子がお休みしてるけど大丈夫?とラインが😂

犯人探しか?

秘密にするようなことではないので正直にコロナになりましたって返信するつもりですが、嫌な気持ちに😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで性格悪いんですか👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい日本語おかしかったです💦
    それのどこが性格悪いって思うんですか?

• 2月17日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

いえいえ💦

もしかしたら純粋に心配してラインしてくれてるかもしれないのに、変に勘ぐってしまうところがです😖

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう考えても心配に見せかけた犯人探しなので、性格悪くないですよ!誰でもそう思うと思うし、実際そうだと思います😅

• 2月17日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

私だけじゃないんですね😢
    安心しました😆💕

• 2月17日
m.k08

いちいちラインで聞いてくる意味😰💦 あまり仲良くされてない親御さんであれば私ならシカトしちゃうかも笑
よく顔合わせたり話す親御さんであれば「大丈夫です。ご心配してくださりありがとうございます」だけ返します😅

• 大きめサイズ

大きめサイズ

ですよね😅
    本当速攻過ぎてうわってなっちゃいました😅
    今思えば、数日お休みするといつも確認のライン入ります(笑)
    仲良くしてはいますが去年から距離をとっている相手です😂

それでもいいですかね?!

• 2月17日
  • m.k08

m.k08

距離おいてる相手ならシカトでいいんじゃないですか😂

• 2月17日
mei🍒

正直に言う必要あります?🥲私なら言わないです。そうやって探ってくる時点で周りに言いふらすんだろうなーって思うし、信用してる人にしか言いたくないなって思います。うっとおしいですね、その人😤

• 大きめサイズ

大きめサイズ

言わなくていいですかね🥺
    その人は、私以外に幼稚園のママ友いないので言いふらすことはないんですが、内緒にするのもアレかなって😅

普通に数日お休みしてると毎回確認のラインくるんですよ😂めんどくさい😂

• 2月17日
  • mei🍒

mei🍒

そうなんですね😂わざわざ言わなくていいかなって私は思います😊
    めっちゃめんどくさいですね。しかも今の御時世聞くのも配慮しなきゃいけないのかなって思うんですけどね💦

• 2月17日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

適当に返信しようと思います😂

本当ですよね😅
    もうすぐ遠くに引っ越すみたいなので、我慢します❤️

• 2月17日
なっちょ

大丈夫?と来たなら、大丈夫だよ、で良いと思います。
命に別状がない状況なら、嘘ではないですよね🤭

でも、皆さんおっしゃるように心配を装った犯人探しか興味本位だと思います。
登園できるようになるまで返信しないで、後日しれっと、「ごめんねーバタバタしていて返せなかった!心配してくれてありがとう」だけ返してもいいかも。。

性格悪くないですよ!
看病に行動制限に大変かと思いますが、頑張ってください✨