※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が鼻水が少し出ているが、機嫌は良さそう。指しゃぶりもしているが、鼻周りがカピカピ。病院に行くべきか迷っている。

子供が鼻水が少し出てるようですが、病院に行くべきですか?機嫌は悪くなさそうで、指しゃぶりもしているので鼻で呼吸はしています。気づくと鼻の周りがカピカピになってます。

この時期、病院で風邪をもらうのもこわないなーと思って、迷ってます

コメント

私なら耳鼻科に連れていきます。

きみ

私は病院に連れて行かないです😄

寝る時も苦しそうなら連れて行きます☺️

ゆりママ

つい最近、同じ症状でそのうち治るかなと思っていたら→黄色い鼻水→夜泣きが酷くなる
となり、諦めて耳鼻科へ行きました。赤ちゃんは水が大人より溜まりやすく急性中耳炎になってしまっていて、鼓膜切開になりました😅
逆により酷い結果を招いてしまったので、早く連れて行けば良かったと反省しています、、。

一時的かもしれませんが、もっと酷くなる可能性もあるしやはり耳鼻科へ行くのを個人的にはおすすめします。
私みたいな思いをして欲しくない😂

ままり

とりあえず、メルシーポットします。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今お昼寝をし始めましたが、いつも通り寝ています。今日はお家でのんびりして様子を見て、明日酷くなるようなら耳鼻科に連れていこうと思います😊