※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
子育て・グッズ

息子が保育園でお友達の遊び道具を壊してしまい、引っ掻かれた原因について心配しています。一人っ子で家では同じ経験がないため、息子の行動に困惑しています。

昨日、息子を保育園に迎えにいくと
顔の左側に10センチ以上の引っかき傷がありました。

先生から話があるとの事で聞いたら

お友達が組みたてたブロックを、息子が片っ端から壊していって我慢できなくなったお友達が引っ掻いたそうです。

息子はよくお友達が遊んでるものを壊したり取り上げようとすると言われました。

息子はなぜこういう行動をしてしまうのですか?
一人っ子のため、家ではそういうのを見れないので困ってます😭

コメント

m

保育士です。
・お友だちと関わりたいけど関わりがわからない
・お友だちのブロックが魅力的で触ってみたい、遊んでみたい
と、興味があるのかなと思いました。先生のその言い方だと、心配になりますよね💦

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    保育士さんから回答頂けてありがたいです。
    2歳だと、こういう子供いますか?

    • 2月17日
  • m

    m

    大切なお子さんの顔に傷ができたのは悲しいですよね。
    2歳だとそういう姿よく見ますし多いですよ😊
    お友だちとのトラブルを通して相手の気持ちに気づいたり、友だちとの遊び方が分かってくるので私はプラスに考えています😊
    いろんなものに興味があって素晴らしいと思います。

    • 2月17日