※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルムストローム療法中でデュファストンを内服中。無排卵は改善するのか?デュファストン内服中は排卵しないのか?妊活はまだ籍入れていないので不安。

ダイエットで無月経になり現在ホルムストローム療法中でデュファストンを内服中です。
今後結婚予定でまだ籍を入れては居ませんがいつできてもいいと避妊なしでおこなっています。
ホルムストローム療法ではどのくらいで無排卵は改善するのか?
デュファストン内服中は排卵しないのか?
疑問です。次回受診時に先生に聞こうと思ってますがまだ籍も入れてないのに妊活するのは世間的にどうなのかなぁと少し不安ですがなにかアドバイスや疑問解決が出来ればと思い投稿しました。

コメント

ゆ

妊娠希望があることは先生に伝えていますか?"結婚予定で子どもを希望していて避妊していない"ということも伝えたほうがいいです。それを踏まえた上で、ならこの時期までこの治療をしよう、それからは排卵誘発剤を使おう。とかなってくると思います☺️

私の浅い知識では妊娠を希望しない人にはホルムストローム療法。効果が現れなければカウフマン療法。妊娠を希望する人には排卵誘発剤。と覚えていましたので…。

個人差はありますがだいたい3ヶ月くらいを目安に改善できれば良いなといった感じだったと思います🤔

とはいえ治療を始めたときに説明はなかったのでしょうか…?ちょっと不安ですね( ; ; )

籍を入れてない状態での妊活ですが、いまは授かり婚も珍しくないですし、時代も変わってきている気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事ありがとうございます(*^^*)
    一応看護師なので調べて知識はあるものの世間体的に…というところから先生へは先々のこと伝えれずにいます🥲明日受診予定なので話してみようと思います!

とりあえずこれをしようと話されたのがホルムストローム療法でそのあと調べたところ排卵がないとむしろ妊娠はしないと書いてあったため心配になりました🥲
    デュファストン自体には排卵抑制は無いので自然排卵したタイミングでデュファストンを飲んでいれば上手く着床するのかなーとか、いろいろかんがえてしまい🥲

• 2月17日