※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

各メーカーのパンツおむつのサイズ感について教えてください。Mサイズが在庫過多で、サイズアウトしないように小さめのを開けて行きたいです。メリーズ、メリーズファーストプレミアム、グーン、グーンプラス、マミーポコ、ゲンキ、パンパース(エアスルー)があります。

パンツおむつの各メーカーのサイズ感を教えてください!!
頂いたり買ったりで、Mサイズのパンツが在庫過多です😂
サイズアウトしないように小さめのから開けて行きたいです!!

・メリーズ
・メリーズファーストプレミアム
・グーン
・グーンプラス
・マミーポコ
・ゲンキ
・パンパース(エアスルー)

があるのでお願いします!!

コメント

おすし

ここには無いムーニーとの比較ですが、グーンプラスは結構大きめだなといつも思います🙌

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!
    ムーニー小さめですよね☺️
    新生児やSサイズはムーニーから使ってました笑

    • 2月17日
  • おすし

    おすし

    ムーニー小さいですよね😳
    私はグーンプラスが好きで新生児からSサイズはグーンプラス使ってたのですが、今は旦那のこだわりでムーニー使ってます😂

    • 2月17日
あちゃん

メリーズはお腹周り、足周りが大きめだと思います!
今9ヶ月の娘に使っていますが、そろそろキツくてLサイズへって感じです。
逆にパンパースは小さめの作りの印象です。
家の子は全体的にむちむちなので、パンパースだと苦しそうかな?って感じなので、メリーズにしてます。
上の子の時に使っていましたが、グーンも割とゆったりめだった気がします。
マミーポコ、ゲンキは使ったことがないのでわかりません💦すみません😣

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!
    9か月でもうすぐLですか😭
    Mパンツ15パックあるので使い切れるか不安です…笑

    うちも長女の時にグーン使ってて大きめと思ってたんですが、リニューアルで小さくなったらしいです💦

    • 2月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんです...
    家の子がぽちゃだからかもしれませんが...
    上の子の時もみんながMの時にLだったから...😂
    4ヶ月で15パック!頑張りましょう!!笑

    えー!まさかの!💦
    グーンがダメならもう頼みの綱はメリーズしかない😭笑

    • 2月18日
くろすけ

メリーズ、マミーポコは大きめだなって印象です✨
グーンプラスも小さくはないかな、、🤔💦

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!
    確かにメリーズとマミポコは大きめとよく聞きます☺️
    グーンプラスもそこまで小さくはないんですねー

    • 2月17日
deleted user

オムツジプシーで書いてあるオムツ全部試しました!笑
6~7ヶ月の太ももムチ男に使った印象ですが…
グーン←ゆるうんち背中漏れ
グーンプラス
パンパース←うんちストッパーと股上が深いからうんち漏れはしないけど太ももからおしっこ漏れ
ゲンキ←現在7ヶ月でピッタリ、うんちの硬さが出てきたからおしっこ共に漏れなし
マミーポコ←全体的に大きめなので4ヶ月の子にはまだ大きい過ぎると思います
メリーズ←横にゆったりで質感とかいいけど家は背中からおしっこ漏れしちゃいましたが、丸みがある女の子に合いそう

上から小さい順です!!
ちなみに体重は8.5kgくらいです。

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    いや、もう本当に神解答です!
    ありがとうございます🙏🙏
    各メーカー使ったことある方のお話、すごく助かります!!

    ちなみになんですが、ムーニーは使用されたことありますか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです^^*

    ムーニー使いましたぁ!!
    サイズ的には太もも細めのウエスト大きめな気がします。
    ギャザーの伸びがいいのかな?
    股上深いです!!
    ゲンキとマミーポコの間かな!?
    ムーニーは捨てる時のテープが唯一両サイドからの2枚止めだったので
    私は使いたかったのですが
    家の子は太もものギャザー部分が被れてしまってダメでした(><)
    たぶん太ももがキツめだったからだと思います。
    それとゆるうんちポケット付いてますが、意味がないくらい背中漏れしました。笑

    • 2月18日