※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お仕事

旦那がコロナ陽性で私もみなし陽性。悪阻で辛いけど保育園での電話報告がしんどい。退職も考え中。心配している。

旦那がコロナ陽性になってしまい、私もみなし陽性と死んだされてしまいました。
ダブルワークをしているのですが、副業先は保育園の延長保育補助スタッフ。
現在7wなのですが、横になっていても気持ち悪いくらい悪阻がしんどいです、、
子供を抱っこしたりするので、心拍確認後園長に妊娠報告をしました。
無理をしないようにといわれたのちにみなし陽性となってしまいました。
それからは毎日保育園に自分から検温報告を9:45にしなければならず、正直電話するだけでも悪阻がしんどいです、、それを園長に伝えると《大変なのはわかるけど、毎日の電話報告はしてほしい》とのこと。
3末には退職の予定なので、もう2末で退職してもいいかなあ〜と思ってきてます😅
ふつうは電話くらいできるでしょ?って感じなんですかね?私がおかしいのでしょうか、、
旦那はホテル療養中で頼れる人も近くにいないし、メンタルしんどいです🥲

コメント

キラキラ星

電話でしか状況が把握出来ないですからね🥲仕方ないですね😌
つわりはしんどいし何にもしたくない気持ちはすごく分かります…

みママ

悪阻辛いですよね💦
でも電話くらいは出来ると思います😭
それに仕事で必要な事なら仕方ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も悪阻がかなり酷く、口を開いて喋るだけで吐きそうな感覚になりたまにそれだけで吐いていました。
電話だけでも辛いのは分かります。
旦那さんがホテル療養中なら、旦那さんに体温をLINEして、旦那さんから保育園に電話はしてもらえないでしょうか?

• あすか

あすか

察していただきありがとうございます😭
    やはり悪阻は人によるのでひどい悪阻を経験した同士でないと理解し難いものなのでしょうか、、
    それがどうやら旦那も連日だるさや頭痛が続いているようで、頼むのを躊躇ってしまいます😭💦💦
    イレギュラーで電話→文面等で報告させてくれたらいいのですが、なかなか古い会社なのでそういう発想もないらしく😭

• 2月17日