※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
子育て・グッズ

産後2ヶ月で美容室での会話にイライラ。体型に悩み、余裕なし。他人のアドバイスに戸惑う。産後の体型についてどう思いますか?

今日産後初美容室に行きました。
そこで美容師さんとの会話に
イラッとしたので吐かせてください。

私はまだ産後2ヶ月で
お腹もぷよぷよだし体重も完全に戻ってないし
早くスタイル良くなりたいな〜と話していたら
「ピラティスとかいいんじゃない?」
「ジムも通ったらいいじゃん!」
「そもそも肩が前に入りすぎてるから
姿勢ただすだけで全然違うよ」と言われ
全てに内心は!?と思ってしまう私(笑)
自分のご飯ですらとる時間ないのに
何がピラティス、ジム!?
YouTubeみて筋トレする時間もないわ!
姿勢も育児の全ての動作が前傾姿勢で
猫背の要因のもと。
今はそんな余裕ないのに
言われることにイラッとしてしまいました。

心にも余裕ないのに
自分の身体にも気遣う余裕もなくて
毎日必死です。
でも女としてもずっと綺麗でいたいなという
葛藤とよくわからない感情です。笑
みなさんは産後の体型について
どのような意見お持ちですか?

コメント

ちびママ💫

いやいや、完全に失礼な美容師ですね💦
そこはもう行かない方が良いかと思います・・・
私なら行かないです(笑)

産後5ヶ月ですがやっと妊娠発覚時の体重に戻りました。
けど、体型はまだ全然です。

母乳もあげてるし、食事制限や
運動(おっぱい揺れて痛いから)も
出来ないし・・・
そんな時間ないし。。。

余裕が出来たらダイエットしようって決めてます!
まず卒乳するまでは、、後回しです。

deleted user

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️
私は22歳の1歳3ヶ月の息子がいます
ふたり育児おつかれさまです!👼🏻

産後まだ2ヶ月ですよね?
それはイラっとしてしまうのも
ありますよね😣
心にも余裕ないですよ😿
ですがその美容師さんはもしかしたら
悪気はなくただ単におすすめのじむ?
ピラティスはどうですか?的な感じで
いわれたのかもしれません🧐😵‍💫
↑↑↑そんなニュアンスじゃないような
雰囲気ならごめんなさい。
私が当の本人ではないので。
その場にいないからその人の言い方と
かわからないので想像にすぎないです
気を悪くしてしまったらごめんなさい!
わたしも生後2ヶ月の息子の子育て
中は猫背でしたもん!ご飯もとる時間
ないし体重は妊娠中悪阻で入院する程
で10キロ痩せて39キロまで落ちて
結局産むまで4キロしか増えなかっ
たりと壮絶で産後もただ痩せた体で
私はめっちゃ悲しいです。。。
人それぞれ自分の体にはコンプレック
スは持っていると思いますし。🤦🏼‍♀️
無い物ねだりもあると思います。
でも私もまだ22歳まだまだ女でいたい
可愛くいたいてきもちあります。
ですがどこかで筋トレする時間なーい
とかゆって言い訳してる自分も嫌です
なのでできる時にできることしよ!
みたいなながら筋トレ?とかしてます
つま先立ちとか爆笑
そんなこと?とかですが。。。
笑えたらすみません(笑)
でもまだ産後2ヶ月です。
まだまだ体休めてあげてほしいです!
いつもおつかれさまです💗
私は見た目が綺麗なお母さんもすごい
ですが立派に子育てされてるママさん
もっと凄いし美しいです!

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!その方まわりで産後ママいないのではないんですかね??🤔
私なんて産後2ヶ月くらいで何年も通ってる美容室に行ったところ、担当の方がいつも決まっていて、店長が挨拶しにきてくれて、いつ産まれるんですか〜???って言われましたよ‼️爆
担当の方もフォローせず、ただただ、だんまり決め込んで、私もう産まれてますけど?太っててすいませんねって言いました😂笑

とこ

私は義母にまだもう1人いそうと言われてイラっとしました。とても仲良くしていて冗談も言い合う仲なんですが、やっぱり自分が気にしていることを突かれるとイラっとしてしまいますよね。
0歳なんて寝れないし大変な時です。赤ちゃんが体も心も健康に育つことが今1番大切なことなので、必要最低限のことだけやっていけば良いと思いますよ。