※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が夜中に頻繁に起きて困っています。断乳を試みたが、上の子も起きてしまい、ミルクをあげないと寝ない状況で、自分が頑張れずにいます。10ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに起きるのは普通でしょうか。

完ミなんですが
10ヶ月になろうとしてる次男が頻繁に起きます。

夜間断乳試みましたが
上の子起きちゃうし、ミルクあげたら寝るので
私が頑張れずにいます。

10ヶ月ってまだ3時間おきに起きるもんですかね...
長男の時をもうあまり覚えておらず。。

コメント

ちゃんちー

上の子も下の子も10ヶ月で断乳してそれから朝までぐっすりです。
寝るのが上手な子は、もっと低月齢の時から朝までぐっすりな子も多いと思います。

離乳食よく食べますか?3回食もりもり食べるようなら、夜間のミルクは必要ないと思います。寝る前ミルクあげて夜中は断乳が良いのかなぁと🥺
夜間断乳、早いと2〜3日で劇的変化しますよ!その間上の子はパパと別部屋に寝てもらうとか出来たらスムーズに行くかもしれません👌🏻

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ありがとうございます。
    泣いてしまった時はどう対応してましたか??

    それが上の子が夜は、旦那NGで
    私じゃないとギャン泣きしてしまうので、夜近寄ることもできないのです😭

    • 2月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    泣いたらひたすら抱っこです😅
    寝る前のミルクで飲みながら寝落ちも絶対NGです🙅🏻‍♀️時間かかるなら、最初は抱っこ紐使っても良いしミルク以外なら何でも大丈夫です👌🏻

    最初は何回も泣くし、本当にらくになるの?って思いますけど、根気よく頑張って下さい💦

    下の子はパパでも大丈夫ですか?連休とかにパパと寝てもらうのもアリだと思います!
    ちなみにうちは私が頑張りました😊
    翌日パパに見てもらって私は昼寝をしました😴

    • 2月17日
  • みなかえママ

    みなかえママ

    寝落ちもNGなんですね!!!
    ひたすら抱っこかー!頑張ってみます😭💓
    下の子パパはOKです!
    ちょっと主人と話してみます🙆‍♀️❗️

    • 2月18日
  • みなかえママ

    みなかえママ

    夜中、ミルク以外のものをあげる時、哺乳瓶でお白湯飲んで寝落ち。は大丈夫なんですかね?😭

    • 2月19日