※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱きの授乳だと母乳出やすいとかあるんでしょうか🤔?

縦抱きの授乳だと母乳出やすいとかあるんでしょうか🤔?

コメント

真鞠

母乳出やすいというか、赤ちゃんの好みで吸いやすいとか、お母さんがあげやすいとかはあると思います💡

縦抱きに限らずですけど😳

あとは、おっぱいをくわえた時に顎側の方が吸われるという事なので、色んな抱き方、色んな角度で満遍なく吸わせるのがおっぱいには良いと言われていますよ😄

なので、横抱きの後に縦抱きで授乳したら、まだ飲まれていない部分のおっぱいが出てきたりってことはあると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールで測り忘れていつもしていない縦抱きでおっぱいあげたらいつも音がしないのにゴクゴク喉を鳴らして飲んでたのですがいつもスケールで測ってもそこまで母乳出てないので、いつもの母乳量だろうと思い足りない分ミルク足したらそのあとかなりの量何回もかなり吐き戻ししてしまったので縦抱きだと母乳出やすいなどあるのかな?と思い質問してみました😅

顎側の方が吸われてるんですね😳
    いろんな角度であげてみます☺️✨

ありがとうございます💕

• 2月16日
ななみ。❀

私が出産した産院におっぱいマスター(日本に8人しかいないとかなんとか…)なる人がいたのですが、乳腺の発達具合や胸の形によってここにたまりやすいとかあるから、あなたの基本姿勢はこうした方がいいよ。って教えて貰えました。

なので人によると思います😅

お互い慣れてきちゃえば縦横斜めどうとでも吸えるので、前の方が仰るように色んな角度であげた方がバランスはいいと思います💕
いつも同じ角度で、いつも同じところに残ってると乳腺炎とかの原因にもなっちゃいますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールで測り忘れていつもしていない縦抱きでおっぱいあげたらいつも音がしないのにゴクゴク喉を鳴らして飲んでたのですがいつもスケールで測ってもそこまで母乳出てないので、いつもの母乳量だろうと思い足りない分ミルク足したらそのあとかなりの量何回もかなり吐き戻ししてしまったので縦抱きだと母乳出やすいなどあるのかな?と思い質問してみました😅

人によって貯まりやすい場所などが違うんですね😳
    これからはいろいろな角度で授乳してみます!!
    ありがとうございます❤️

• 2月16日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そしたらきっとままりさんは縦方向に出やすいか普段してないから溜まってたかって感じですね💕
    軌道に乗るまで大変だと思いますが、そのうち寝てても服まくって吸い付いて来るようになるので気楽に頑張ってください😁

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    わたしが思っているよりいつも以上に飲んでしまってたんですね😅💦

そうなんですね🤣❣️
    気楽に頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️💕

• 2月17日