※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

さいたま市大宮近辺での産院を探しています。12w以降に引っ越す予定で、JR日進、宮原、指扇、大宮駅からのアクセスが良いと希望しています。口コミでマイナス面が気になり、安くて美味しいご飯、個室が希望です。候補は木野産婦人科、大宮林医院、大原医院、かしわざき産婦人科、おおの産婦人科です。他におすすめの産院があれば教えてください。

さいたま市の大宮近辺での産婦人科(産院)を探しています。
初診は他の市で受け、12w以降にさいたま市大宮に引っ越します。
JRですと日進、宮原、指扇、大宮駅からのアクセスが良いと嬉しいです。(実家が西区、住まいが北区。産休中は病院に近い方に滞在します。)

様々な口コミを見ていると、結構マイナス面が気になってしまいます。
皆様のお知恵や経験を拝借させてください…!

希望は
なるべく安く(一時金+15万位)
美味しいご飯
出来れば個室
を考えています。(贅沢ですかね…)

候補としては
木野産婦人科
大宮林医院
大原医院
かしわざき産婦人科
おおの産婦人科(あまり情報がないのでご存知の方いましたら是非!!)
です。
他にも行けるんじゃ…?と思う産院がありましたらご教授願いたいです!!

コメント

a

出産は贅沢してOK!
とにかく、あなたの希望通りで綺麗な所でご飯が豪華な所を!!!‪!

• ぴっぴ

ぴっぴ

心強いお言葉ありがとうございます!🙌

• 2月17日
なっそん

川越ですが、愛和病院も大きめの病院でキレイで良いかと思います😄
確か、宮原、西大宮から送迎バス出てたような……

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね、範囲外でしたが調べてみます!
    いざ産まれそう!ってなったときに距離が遠いと不安かなぁと思って。
    初産なので色々不安で😂(もちろん楽しみでもあります!)

• 2月17日
  • なっそん

なっそん

私も実家が西区ですが、今回は愛和病院にお世話になってます!
    地元の友達も結構、愛和多いですよ😃!

一人目はかしわざきでしたが、
    病院の規模、キレイさは断然愛和病院な気がします❣️
    (もちろんかしわざきも普通にキレイでご飯も美味しかったですが!)
    ↑かしわざきは完全母子別室なので産後ゆっくりできます😁
    (常に赤ちゃんの側にいたい人には物足りないかもですが💦)

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    比べながら考えます😃✨

なっつんさんから見た先生や助産師さんの雰囲気はいかがでしたか?
    かしわざきさんと愛和さんで教えていただけると嬉しいです!

• 2月17日
  • なっそん

なっそん

かしわざきは私は女医さん指名でしたが、口コミでよく見かける通りクールな感じでした!
    私は必要最低限の対応で全然気にならないので別に何も思いませんが、アットホームな感じとか求めてたら、冷たいな〜と感じるかもです💦
    助産師さんはみんな優しい感じでした!

愛和はまだ出産してないので検診だけですが、
    何人か先生いらっしゃって特に指名とかないので、毎回違う先生になってます。
    ですが、皆さん話しやすい雰囲気はあります!
    (私はそんなに質問とかないのでサクッと終わりますが 笑)
    助産師さんも見た感じ皆さん明るそうだし丁寧だし、
    受付の方の対応もしっかりしてて、かしわざきと比べると病院の雰囲気もホテル並(言い過ぎかも)かな〜って感じがします😊

私自身は二人目も元々はかしわざきで も良いかな〜と思ってましたが、
    出産は中々回数があるものではないので、せっかくなので違う産院も体験してみたい、って気持ちもあったので二人目は病院変えた感じです❣️

• 2月17日
はじめてママリ🔰

愛和病院は市内からだと宮原駅、日進駅、西大宮駅から病院のシャトルバスが巡回してます🙂
西区だと、一部エリアで自宅付近の送迎もあると聞いたような…🤔

私は西大宮に住んでますが、自家用車で20分くらいで着くので、市内の病院より近いです😇

病院もキレイで、ご飯も美味しいです🙂
ただ、料金は高めですが…😅
さいたま近隣エリアは、全体的に高めな印象ですね😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりさいたまは高いんですね🙄
    旦那の実家も都内なのでそちらに行くことも考えられず、さいたま市内1択なので比較してみようと思います☺

• 2月17日
るるな

出産は里帰りでしなかったですが、西区から蓮田の成田レディースクリニックに通ってました(^^)混み具合にもよりますが、西大宮から車で30分くらいです。
こちらは全室個室でご飯も豪華、近隣のクリニックの中では安めでした。少し距離が気になるかもしれませんが💦さいたま市と蓮田市の境目くらいです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

成田レディースクリニックは一切調べてませんでした!距離などを含め見てみます!
    ありがとうございます😌

• 2月17日
こう

私は指扇から川越の愛和病院にお世話になりましたよ😄
車で15分です。
悪阻から出産まで入退院を繰り返しましたが、食事も美味しいし個室も綺麗ですよ✨
陣痛来たときも、タクシーで2,500円ぐらいだったと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

愛和さん人気ですね💓
    私も自宅からの時間も調べてみます!

• 2月17日
にゃぴ

1人目をかしわざきさんで出産し、現在は木野さんにお世話になっております🌟

🌸かしわざき
大宮から徒歩15分くらい、もしくはバス
駐車場は停めにくい印象
1人目の時はコロナ禍前だったので現在と違いますが、現在通ってる方から聞いても待ち時間は長いとのこと
行くなら朝イチがオススメ
女医(香織先生)はサバサバ厳し目、院長(ゆうじ先生)はニコニコ穏やか
母子別室なのでゆっくり休める
ご飯が豪華で美味しい

🌸木野
加茂宮から徒歩5分
駐車場はたくさんあるので停めやすい
初診(診察券なし)は土曜日というのもあり3時間以上待ちましたが、一度自宅に帰り電話で呼んでもらえました
2回目以降は予約制なのでそこまで待つ印象はないです
ご飯も美味しいと評判です
先生は毎回かわりますがみんな優しいです
個室だと思いますが母子同室の模様

長くなってすみません🙇🏻‍♀️
他にも何かあったらおっしゃってください✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

細かくありがとうございます😳
    助産師さんはどういう雰囲気でしたか?
    にゃぴさんの感じた印象を教えていただけると嬉しいです☺️

• 2月17日
  • にゃぴ

にゃぴ

助産師さんと覚えてることについて追記しますね🧚🏻‍♀️

🌸かしわざき
    助産師さんも看護師さんも優しかったです😊
    陣痛〜出産時の助産師さんは大ベテランだったので厳しい(?)言葉もありましたが、出産後褒めてくれました😹✨
    1ヶ月検診の時もわざわざ会いにきてくれて嬉しかったです!

わたしの時は混合推しでした!
    授乳後は毎回ミルクを渡されました🍼

和痛(無痛もかな?)もやってるみたいですが、初産は普通分娩推しな気がします🤔
    わたしは普通分娩でした🌟
    今もそうか分かりませんが、夜間や祝日の料金はかからなかったと思います!

🌸木野
    助産師さんなのか看護師さんなのか分からないのですが、ほぼ毎回お話しますが、みなさん優しいです!
    かしわざきの時にはなかった栄養指導もあり、お菓子やサンプルも貰えました👍🏻

院内やいただいた資料を見ているとソフロロジー、和痛、無痛を推してる印象です!
    1人目が普通分娩だったのでどれも気になってます😳
    母乳ミルクについては分からずすみません😣

また何かあればおっしゃってください😊
    ご自身に合う産院がみつかりますように🕊

• 2月18日
m..♡

1人目、2人目は木野産婦人科でお世話になって今回は愛和病院で出産予定です☺️

私の知っている範囲で良ければ…😌💖💖

木野産婦人科
予約していても、とにかく待ち時間が長かったです🥲
午前中から行っても終わるのは13時過ぎとかしょっちゅうです😮‍💨
あまりにも待ち時間が長いと栄養指導の方?がお菓子を配ってくれていました😊
入院中はよっぽどの満床でなければ基本は個室でゆっくり出来ます👏🏻
トイレ付きですが、シャワー室は別です!一部屋だけトイレもシャワー室も付いているお部屋があるみたいです笑
母子完全同室、母乳推しです。

食事は1人目の時はめちゃ美味しかったですが、2人目の時は業者が変わっていて、以前と比べるとちょっと味落ちたな…という印象です。

結構強めな助産師さん、看護師さんが多くて1人目は精神的にしんどかったです😵‍💫
2人目は慣れてるし…と思って同じところでお世話になったけど、やっぱりもうここはいいかな…。。と思いました💦

大宮林医院
親戚か出産の際にお世話になっていて、1度面会へ行きました。
病院自体が結構狭い印象です。
駐車場も台数少なめ。
個室でしたが、部屋もかなり狭いです😭
トイレは付いていた気がします!
母子完全同室、母乳推しです。

愛和病院
今回お世話になっていますが、外来診察、妊婦健診、受付の応対(一時金や健康保険や国保、限度額認定証などの知識)、全ての対応が良くてストレスフリーです🥺🥺
診察の先生はほぼ毎回違いますし、あっさりな先生やキャラの面白い先生がいますが、質問したことや不安はしっかり聞いてくれます!

今回は、自分用の車があるので川越まで来れていますが、上の方も書いているように宮原、日進、西大宮駅へ無料シャトルバスが送迎に来てくれるので通院できる範囲だと思います!最初から愛和にすれば良かったと思うくらいです🤭
夜間は母子別室で預かってくれます。夜中の授乳は希望者のみで、ミルク対応してくれるそうです。母乳!母乳!と推していないみたいです。

切迫予防のマクドナルド手術を受けるために13wで1度入院して、産後の方と同じ食事を出して貰えたのですが、とっても美味しかったです💗
おやつは地元川越の銘菓を毎日食べていました👌🏻
お値段はやや高めで、普通分娩個室だと一時金+21万、3床室は+11万ぐらいだと思います😂
わたしは今回3人目ですし、個室にしても退院前日の少しの間しか家族と面会できない制限があるので、3床室予定です!

初めての出産なら個室でゆっくり休める方がいいと思います🙆‍♀️

長々と失礼致しました。。🙂

• ぴっぴ

ぴっぴ

たくさんご助言ありがとうございます!!
    母乳押しですと初産は乳が出にくいときいたのでちょっと心配です😟
    夜はしっかり寝るタイプなので預かってくれるのありがたい…
    (でも姪っ子の夜泣きでも起きれたので何かあったら起きる自信はあります。💪)
    やはり個室は重視しようかなと思いました🙆

アドバイスとってもありがたいです💓

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

1人目をかしわざきで産んで、今2人目も通院中です。

かしわざきは、ぴっぴさん希望の美味しいご飯と個室はクリアしてます✨
入院中は毎日3時のおやつにデパ地下のケーキが出ました😂
出産費用は、普通分娩で一時金+20万円でした!

大宮らへんの産婦人科はだいたいそのくらいが相場かと思います…高いですよね😞

2人目は他の病院も検討したんですが、通いやすさ(家からの距離)と、個室なのと母子別室で休めることがよかったので2人目もかしわざきに決めました!

私的にかしわざきのイマイチなところは、

・待ち時間が長い(トータルで1時間半〜2時間ほどはかかる)

・お産のときに助産師さんがあまり親身じゃなかった(基本ほっとかれていて不安でした)

ですかね😅
でも、先生も助産師さんにも厳しいことを言われたりとかもなかったので、嫌な思いをしたってわけではないです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり大宮高いですよね🙄
    助産師さんにほっとかれるのはちょっと気になります🤔笑
    私はわからないことなどはすぐ聞くタイプですが、その時はきちんと対応していただけますかね…?🥺
    ご飯美味しいのもケーキも素敵…💓

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けばいろいろ教えてもらえると思います!
    ただ、忙しそうでパッと聞くって感じでした😅

私が入院していた時、お産が重なってたみたいなのでもしかしたら普段はそんなことはないかもですが🙇‍♀️

かしわざきは、赤ちゃんのお世話するのは1日4回の授乳の時だけなので体をゆっくり休めたいんでしたらオススメです✨

逆にあまり触れ合えないので寂しい気持ちと、家帰ってちゃんとお世話できるのか心配な気持ちはありましたが、今思うと退院したら赤ちゃんとベッタリなので少しのんびりできてよかったなと思います☺️

とはいっても、診察や講習などあって日中めちゃくちゃ暇ってわけではないです😂

• 2月17日
みみ

日赤もいいですよ。☺️
新都心からすぐです。

れな

大宮林医院にあたし通ってるんですけど分娩は出来ないです!