※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
産婦人科・小児科

予防接種を熱があると受けられない場合があります。熱が出たら予防接種は控えるべきです。5日前に熱があっても、熱が下がれば予防接種は可能です。5日後の予防接種に向けて、熱が出ている場合は医師に相談してください。

予防接種って熱あるとできないですけど
予防接種の5日前とかに熱が出て治ってても

予防接種打ってもらえないですかね??(^◇^;)

5日後に予防接種ですが
昨日と今日38度の熱が出まして😓

コメント

ママリ

子供ですか?
摂取時に体調不良や発熱してなければ、打ってもらえると思いますが💡
何が理由で発熱してたか、などにもよるかな?と思います💦

• りんちゃん

りんちゃん

一歳です!友達が2週間前に発熱したといったら予防接種してもらえなかったらしくて😓

• 2月16日
メル

私も心配で接種予定の2日前に病院に確認したら、熱下がって1週間はあけたいねー予約ずらそっか!って言われました。(ちなみに、電話した時点では熱は平熱症状は鼻水のみでした)
5日だと大丈夫かもですが、念のため先に電話で確認した方がいいかなと思いますよ!!

• りんちゃん

りんちゃん

そうなんですか😲電話して聞いてみます!!

• 2月16日
2児のママ

その時に熱がなければ大丈夫だと思いますよ🤔🤔

• りんちゃん

りんちゃん

私もそう思ってましたが友達が2週間前に熱あったならできないと言われたらしくて😓

• 2月16日