※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月5日の赤ちゃんについて質問があります。唸りが多く、笑顔が少ないことや、起きている時間が少ないことが気になっています。経験や同じ月齢の子どもの様子を知りたいそうです。

生後1ヶ月と5日です。
上の子と違うことが多々あり気になるので質問させてください。

・唸りが多いです。寝ながら『んーっ!』と怒ってるみたいに唸ります。起きてるときも唸ったり顔を真っ赤にしていきんだりしています。
小児科ではガスが溜まってるから出してあげてと言われました。

・1ヶ月ちょうどの日に新生児微笑ではない笑顔が見れたのですがそれからなかなか笑顔がでない。
上の子の動画や写真を見返すと1ヶ月ちょうどくらいからかなり笑ったりクーイングもしていたので普通がどれくらいなのかわからないので気になってます。

・起きてる時間は多少増えましたがご機嫌な時間は少なく起きていたら真っ赤な顔でいきんだり唸っているかグズりだしたりでおっぱいを欲しがります。口が寂しいだけのようですが、これも上の子のときなかったことで上の子は起きてるときはご機嫌な時間が長かったように思います。

5年ぶりに出産し、上の子のときは神経質になりすぎて色々調べたり病院にいったりしていたのである程度知識はありわかることもあるのでこんなもんだなーて気にしない部分もありながら上の子のときになかったことはわからず気になってしまいます💦

みなさんの経験や同じ月齢の子はどんな感じなのか知りたいです🙏🏼💦

コメント

もふもふ

私も5歳差で出産しました!
2人目は、同じく生後1ヶ月くらいまでは唸りがすごくて、授乳したあとなんて鼻から母乳出てました(笑)ただ、便秘ではなかったし、お腹も張っているような感じでもなかったので、唸りたい時期?と思っていたら、今はもう全く唸りません。
クーイングも生後3ヶ月の頃から始まりましたし、起きてても不機嫌な時たくさんあります!
助産師さんからのアドバイスで、2人目、3人目の育児は上の子と比べちゃだめ、と教わりました。その後その子で生活も違うし、確かにそうだなと。私もそれで腑に落ちた部分がたくさんあるので、おはなさんもあまり気にしすぎない程度にお互い頑張りましょう😊

• もふもふ

もふもふ

その子その子で性格も違うし、の間違いです😅

• 2月16日
ままん

3人が今1ヶ月半です!
3人とも全く違いました😂
笑顔は今回はやっと最近朝一だけニコニコ顔が見られるようになりました笑クーイングはまだですが💦

2番目は歩き出すまでほんとーに楽でしたが、
今回は昼間は抱っこしないと泣くタイプなのでどちらかというと大変ですし😂ちなみにうちの子も夜中に飲みながら唸ってます!

同じ私の子なのに不思議です!
おはなさんのお子さんも上の子と下の子の性格が違うのかもしれませんね👌

こめ🔰

1ヶ月12日のうちの子もあまり笑わず、機嫌のいい時に少し笑ったり、あうーっておしゃべりしたりする程度です。
よく唸って、便秘気味なのか綿棒刺激をしないと出なかったり、よーく気張っておならしたりしています。あんまりためると怒りながらうなってるみたいです。唸ってよく吐き戻します。
おいたらすぐ泣いて、今日は抱っこじゃなきゃ寝てくれず今も胸の中です。
1人目ですが、こんな様子も今だけなのかなー、とのんびり見ています。毎日、大好きだよーって話しかけてるのが伝わるといいな❤️と思ってます!

ちっちー

我が子のことかと思いました!

寝てる時もすごく唸るし、真っ赤な顔でいきんでいることが多いです。

しかも本当に笑顔が見られません。上の娘はそれこそ1ヶ月くらいからよく笑ってて、、

うちも4年ぶりで知識や余裕?はあるものの上の子と違うことが多すぎて戸惑っています😅

答えになっていなくてすみません。