※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠13週で男児確定。女の子も育てたかったが、喜びもあり不安も。周りの反応に悩み中。三人兄弟の先輩ママさん、経験や心境を教えてください。

3人目も男の子でした〜🤣✨
13wのエコーでR先生には6割男児と言われ、今日のエコーで産院の先生からは、
「何かついてそうな感じだけどな〜どうだろう!」
と言われて多少覚悟はしてましたが、R先生から男児確定の言葉が😳
私的には女の子も育ててみたかったのは正直ですが、妊娠してもう一度赤ちゃんが抱っこできるのはすごく嬉しいし上の子達が男の子を希望してたのですごく喜ぶ姿を想像すると楽しみです😊
ただ、周りの反応が嫌です😭
絶対に4人目ね!とか大変そう!とか言われますよね🧐

三人兄弟の先輩ママさん!周りのかわし方や、性別が分かった時の心境、教えてください😊

コメント

おちょすけ

3人目の時は、そうだねー
男しか出来ない体みたい😊と
適当に流してました❗️

心境は少なからず
ショックを受けていた
気がします😅

ただ産まれたらそんな事は
吹っ飛ぶくらい可愛いかったです🥰

ちなみに4人目も男の子が
確定してるのですが
今回は周りから逆に気を遣われて
将来楽しみだねー!とか
元気ならどっちでもいいのよ!とか
言われるようになりました🤣

4人目は男の子希望だったから
気を遣わないで平気だよ😂❗️

って感じですw

• 3boysMAMA◡̈♥︎

産まれたら吹っ飛ぶのは絶対ですよね😂❤️
    次男の時もだったので、可愛いのは分かってるのに、周りの反応が気になる自分が嫌です😭

4人目も男の子なんですね😊
    もうママのハーレム状態ですね❤️
    2.3人目が一番ズバズバ言われるんですかね😂

• 2月16日
ママリ

3兄弟なのですね❤️
私は今月五男を出産します😆
私も3番目までは周りの
反応嫌でした💭
4人目妊娠した時は
女の子欲しいから妊娠したんやろ?って😇は?って感じでw
たくさん心無い言葉言われたり
ですが5番目に関しては性別
関係なく赤ちゃんほしかったので何を言われても気にならなくなりました😇

5人の男の子❤️😍
    ママ、ママばっかりなのを想像すると可愛いですね😆❤️
    男の子の可愛さは十分に分かっているのですが、女の子も欲しかったな〜、周りから女の子っぽいと言われていて自分の中で、そんな気がしてきた⁈って矢先だったので、ちょっとショックでしたが、同じく同性ママさんと話せて少し楽になりました😊✨
    心無い言葉が一番子供を否定された感じがして辛いですよね😭
    周りの反応を今から気にする自分が嫌です😢😢

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

元々女の子は1人
    男の子多くを希望してました!
    まさかこんなにも👀!!!
    私も3人目まで女の子
    欲しかったんですが
    姪っ子が生まれてから
    うん、私には男の子がピッタリだから男の子しか来ないんだ!
    って納得しました🤣💭
    男の子だからとか言われますが
    男の子だから女の子だから
    とかないです🤞🏻
    その子その子で個性いろいろです🤤🌸
    私も気にしすぎて旦那に気にするなと言われまくりました(笑)きっとそのうち気にならなくなると思います😆💫

• 2月16日

思います‼︎私からは男の子は生まれないんだとw
    世間一般の
    男の子ばかり=大変
    イメージは中々覆らないですよね😂
    旦那も疑惑段階で伝えましたが「どっちでもいい!また赤ちゃん抱けるなら‼︎」って言ってくれたので、気にならなくなることは時間の問題ですかね😍❤️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

なかなか難しい問題です笑
    あ!旦那さん最高です✌️
    私の旦那も性別なんてどっちでもいい五体満足それが1番と
    言ってくれるので😆!

• 2月17日

自己流ですが産み分けもしたのですが、旦那は、これで男やったら俺のテクのせいやな🧐
    って言ってましたw
    おい!あっさりしたやん、って思わずツッコミですw
    やっぱり1番身近な旦那と子供から言われるのが1番、心に 沁みますよね😭
    何か何言われてもスルーできそうな気がしてきました‼︎笑
    ありがとうございます😊❤️❤️

• 2月17日
はじめてのままり

まわりの反応本当いやですよね💦
三姉妹でもまた女の子?とか言われて微妙な笑みのひともいたし。。
私自身も男の子も欲しかったので絶対4人目作る!と思ってました!

わたしの周りも4人目で異性って人かなり多くて😊
    でもうちは3人までって決めてたのと年が離れて3人目で自分の年齢的にもここで打ち止めかな〜😂
    と思ってたら産まれたら考えが変わったりする人もいるので、何とも言えませんが、やっぱり女の子育ててみたかった願望は中々消えませんねー😂

• 2月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも年齢気にしてましたし、子供は2人の予定だったのが、3人目ができちゃって、さらに4人💦育児が長すぎるしと思っていましたがなぜか男の子が欲しい願望が消えず😿
    でも三姉妹は三姉妹で本当に居てくれて良かったので、三女が男の子じゃなくてよかったなって思ってます❣️だから性別なんて本当関係なく、この子!が大切なんですよね❤️

• 2月17日

ですよね😊❤️
    結局は生まれてきてくれた子みんなが性別どっちだから可愛いとかじゃなくて、産まれたらいない生活なんて考えられないですもんね😍❤️
    すごく元気出てきました☺️
    ありがとうございます❤️😭

• 2月17日
ママリ

うちも3人目また女の子で周りにあざ笑いされてます😵でも上の姉妹と3人目は旦那違うんですけど……と内心イラッとしてます笑
インスタとかで同級生が3人目は男の子だったりで、嫌味にしか見えないですし笑
逆に私は3人も女の子で、産まれました!って投稿したらまた女の子だったんだ😂と絶対思われるんで本当に嫌です。上の子達は同性がいいですよね☺️上の子達が男の子希望で、お手伝いも張り切ってるから良かったわ!!って言われたら周りも納得すると思います☺️

分かりますーーー‼︎
    インスタの友達投稿で3人目異性だったり産み分け成功しました‼︎男ばっかりで3人目女の子でジェンダーリビールやりました〜♡とか見ると、僻みが…笑
    私は男の子だけどジェンダーリビールやってやろうと思いました😂
    子供からしたら同性が1番ですよね❤️
    上の子が男の子希望だしお手伝いしてくれるし優しい子達だからよかったわ‼︎
    そう言ってかわそうと思います😆✨
    ありがとうございます❤️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

わかります!!産み分け成功して異性だったとか希望通りでテンションがハイになってる人見ると、クソ!!と思ってしまいます😭ジェンダーリビールもやる予定だったんですけどショックで放心状態でした😂ベリーさんの赤ちゃんの🐘がうちの子に移動とかしないですかね……?笑🥺旦那が兄弟と6個離れた末っ子なんですけど、末っ子男の子可愛いだろうなあ〜と思います😌✨1番親大好き💓かもしれません😂

• 2月17日

やばい!同じ境遇すぎて、友達なりたいくらいです😂😂
    私もさっき、友達の投稿見て、同じ今年出産の子の性別が女の子で、クソ!って思いました😂😂😂
    ジェンダーリビール、私ももういいか、と思ったんですが、反抗心からしてやろうと思いました🤣
    ホントうちの子の🐘さん、あげたいです笑
    指で弾いたら飛んでけばいいのに😳
    歳が離れた子は可愛いですよね😍
    はじめてのママリさんも歳離れてるので、また最初っからって感じで楽しみですね😍❤️❤️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ほんと、クソが!!って感じですよね😂私の周りは皆男女両方居て2人でおしまいの人ばかりなんでホント同性続いた友達欲しいです!😂😂希望の性別で嬉しいのはわかるけどちょっと気使ってよ!って思います😂😂ジェンダーリビールやった動画投稿して、皆喜んでるのを見せるのもひとつの手ですね!!上の子2人ともベリーさんのお子さんの間くらいなので本当に同じような感じですね☺️✨赤ちゃん用品ほとんど捨てたので1から集めなおすの楽しかったです😂最近は茶色とかの服が多いのでありがたいですね☺️💓

• 2月17日

私も周りが男女共にいる人多いので、ホント、はじめてのママリさんに共感できます😂ジェンダーリビールして上の子が喜んでる動画を投稿してやろうと思います😏笑
    確かに赤ちゃん用品や肌着類とかも捨てちゃったので、楽しそうですね😊
    確かに今は中性的な洋服が多いから、どっちでも使えて助かりますね😍

• 2月17日
ちちぷぷ

男の子3人です😊😊
わたしも女の子…というか、異性を育ててみたかった気持ちあります〜!!単純に、3人も産めば一人くらい違う性別が産まれてきそうなものですよねー??という感じで、、まだもやもやの渦中にいますが💡
性別はまだあまり言ってないですが、今のところ親たち以外はそんな嫌な反応しないですね🤣母や義母はずっと女の子って言っていたので、、、知らねーよって感じですが笑!友達たちのほうが、それはそれは楽しみだねー!って感じです。まぁ本人目の前にして言えないだけでしょうが🤣

ホントですよね😂
    3人産めば違う性別生まれてきても不思議ではないのに、三人同性のこの確率のが難しい気がします…笑

親達って身近な存在から言われるのが1番傷つくのに、何故言うんでしょうね😭

実母はどっちでも!ってタイプでしたが義母には「また男ー!女の子に恵まれないね。」「ま、4人目!」って言われました😕

育てるのはワタシなんですけど?
    名前を後継ぐ子供3人も増やしてやったんやから文句言うなや。って思いますが😤

• 2月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

同性3人確率〜なんてよく言いますけど、私の周りに男の子3人のママって大先輩くらいしかいなくて!貴重なんでしょうけど!子どもたちは楽しいでしょうしいいのですが🤣残念がられるというのがとても残念です笑
    ママリの三兄弟ママたちと仲良くなりたいくらいですー!!

実母はずっと女の子は一人はいたたほうがいい!そして、義母は二人目のときに女の子!女の子!だったので、、
    ほんと、我々が育てるんだし簡単に四人目って😂子ども一人につき2000万頂けるなら考えますけど??って感じですよね。
    お金と土地さえあればいくらでも産みたいですが🎶

お兄ちゃんたち大きくて力になってくれそうですね💓年が離れて孫のように可愛いのでしょうね💓理想です!!うちは我々の年齢的に離せなかったので💦

• 2月18日

三人同性ママ、結構いるので、何かグループラインみたいなのあればいいですのにね〜‼︎😍笑

確かに、残念がられるのが1番残念です😭
    生まれてもないのに、お腹の子が女じゃないからって否定されて可哀想で😢😢

1人につき2000万いただけるなら考えます‼︎って感じですね😂
    1人育てるのにお金かかるんですが、子育て昔のことすぎて忘れました?それとも昔はお金かかりませんでした?
    って言いたいです😭

うちも3人目が年齢的にも最後かな〜と😂
    1人目2人目が20代でいけましたが3人目は30代なので、体力的にも😂😂😂
    体力あってお金があれば、何人でも子供欲しいのに😭

• 2月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ほんとほんとー!そう思ってます💓ないので、こうやって話しかけちゃう🤣🤣

いやほんとうに。女の子産まなきゃいけなかったのかな?という錯覚に陥ります。男の子3人の何が悪いのか??全くわからない…🤣

3人産んでるだけで頑張った!!と思います、日本は。4人はちょーーーー頑張ってる!!と思います…

あらそうなんですね💓お若いママ、年齢はあと二人くらいいけそうなのに!!笑

• 2月18日

3人同性ママさんって心強いですね😂❤️
    男女ともに育ててみたかったのはありますが、人に言われるのは違いますよね😂

少子化の今、3人産んだだけでも讃えて欲しいです😤笑

3人目で30代も半ばなので、4人目となると私の家のお金と体力が😂
    ましてや2人なんて死にます〜🤣🤣笑

• 2月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよ!讃えられます!
    おばさんたちには偉い!!って言ってもらうことが多いです。(性別は言ってないおばさんたち笑)

同い年くらいかなと思います💓
    まだいけそうですね!!
    でもいけないですよね。現実的には、、やっぱりお金かかりますものね、、

• 2月18日

性別言うと、あれこれ詮索してきますからね笑

同い年くらいですか😊
    昭和も最後に差し掛かった年代です🤣
    今の30歳が平成生まれなのにビックリした年です🤣

年齢的に離さなければもう1人って思えますが、金銭的にキャパ的に現実的に無理ですね😂😂
    ホント、寝なくても大丈夫な体になればいけそうです😕笑

• 2月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうです、うるさいです。
    少なくとも近所のおばさんはもうひとり、次は、女の子ねと言います。甥っ子のところが上二人男の子で、三番目は女の子だったの!とよく言われます。いやいや、聞いてないです😂しかもたぶんそこのおばさんのところは子どもがいません…。

同じくらいだと思います〜!!

そうです、わかります。
    金銭的はもちろん、キャパもいろんなことで手をかけてあげたい限界に挑戦していると思うので🤣男だろうが女だろうが終わりです笑!!
    男の子続くと名前困りませんか??上の子たちに関連性ある名前つけてたりしますか??

• 2月19日

近所のおばさん!話作るなよ!何の張り合い?って思いますね🤣
    3番目男で何が悪い!って😂
    自分の子供は男だろうが女だろうが可愛いですもんね😍
    もう気にしないでおきましょう😍笑

確かに、名前問題困ってます笑
    女の子の候補なら沢山あるのに🤣
    上の子と下の子、似てる漢字を使ってるので、3番目困りました笑
    まだ全然決まってませんが、似た感じにはならなさそうです😂

• 2月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

もうおばさんはスルーですよね🤣
    何をそんなに言いたいのかわからないけど絡んできます笑
    良い方なのですが💦💦

同じく、女の子であれば一人目からつけたい名前があったのですが、、中性的な名前も流行ってるのでいけなくはないけど、上二人男の子!という名前なのに3人目中性的じゃあなー、女の子につけるはずの名前じゃあなー、、と考え直しです🤣
    名前問題は三兄弟あるあるなんじゃないか?と思ってます笑笑

• 2月19日

名前困りますよね〜😂
    中性的でもいいと思いますよ😊
    私の友人も3兄弟、上2人は男の子ー!って感じの名前ですが、下が、「ゆづき」です✨
    あとは「いつき」くんもいます🌸
    中性的だけど、男の子に実際につけたら、男の子~って名前になってるから、私はアリかと😊

うちはまだもう少しあるので、気長に悩みます😂
    出産が近づくと悩みますよね🤣

ちちぷぷさんも、あと少しで出産ですが、生まれた後、4人目欲しいって気持ちになるか教えて欲しいです❤️
    私は今は3人で終わり!って気持ちが100%だけど、4人いる友人が出産したら絶対に欲しくなるから!って言ってて😂

• 2月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

アリですかねー!!
    音が気に入っていて、女の子だったらと思っていましたが、、我が家ももう少し考えます🤣若干夫婦で放棄してるところもありますが笑←ひどすぎ

それが、3人目妊娠してからもう欲しいです。ずっと4人以上産む人の気持ちが全くわからなかったのですが😂3人目妊娠して、あ、4人や5人産める人ってすごく幸せなんだなと思いました。男の子であろうが女の子であろうが羨ましいです。子だくさん、子は宝。そして計画的であれば家や家計にも余裕ありなのでしょうし🙆
    なので、もう計画的にはどうしても無理ですが(こども部屋がそもそも足りてない、世帯収入的にも)万が一できちゃった💓はラッキーかなと思ってます🤣でもでも、やっぱり子どもたちにある程度の教育をしてあげたいし、関わっていく目の数としても限界だろうと思ってます😢
    4人いるお友達いらっしゃるのですねー!なんだか心強いですね!私の周りは3人もまずない、90%以上で2人なので、3人でも頑張るね💦って感じだと思います〜!

• 2月20日
Bambi♡

うちも男の子3人のとき、本当また⁈大変だーとか、やーすごい…とか言われました。
ただわたしも男の子希望ではなかったのでそうだねーと同調してましたね、男のこ本当わたしの息子だけかもだけど大変で、ぐずぐずだし夜寝ないし次男も苦労したので…

今回女の子で、よかったねー!念願の!て言われます。
産まれてしまえばどちらでも可愛いけど、結局産んだ後も男の子3人ていうと反応は大変だねお母さんよく頑張るわぁ!的なことばかり言われてます🤣

末っ子はただただ可愛いです❤️

やっぱり世間一般の目は3姉妹より3兄弟の方が厳しいですよね😭
    幸い、うちの子を知ってる人は大人しく、やんちゃすぎて大変というイメージはないのか、3人目も男と話しても上の子2人が絶対お世話してくれるよねー!優しいお兄ちゃん達で良かったねーと言ってくれるので助かってますが、知らない人からは、やっぱり、「あー!残念だったね😫」と言われます😅
    いや、残念ではないのに、この反応が嫌なんだよな~とチクチク心に😭
    Bambiさんは4人目は計画的ですか?❤️
    我が家は家系的にも私の年齢的にも4人目はほぼ99%なさそうです😂

• 2月20日

家計的でした笑

• 2月20日
mamari♡

最近4人目も男の子とわかりました🐘
もちろん女の子がほしかったです!
でもかわいい我が子に変わりはないしこの子に会えないなんてもう考えられません☺️
どうしてもほしいなら産み続けましょう!笑 貧乏でもなんとかなる!笑っ💕