※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳・断乳のタイミングと理由について相談中。授乳回数が2回で胸の張りがつらい。

みなさん卒乳・断乳はいつ頃されましたか?
理由もよければ教えてください😫❗️
あと数日で10ヶ月なのですが授乳回数が1日に2回で胸の張りがヒドく辛いです💧

コメント

断乳を10ヶ月の時にしました🙌🏻
2人目妊娠と、あまり出てこなくなったのと、離乳食をよく食べて、夜中の頻回授乳で全然朝まで寝てくれなくて、日中も不機嫌なことが多かったので、辞めました✨
断乳したら、全て解決しました😊

mama

私は育休が一年間で、慣らし保育が11ヶ月頃から始まったので11ヶ月になる前に断乳しましたー!ミルクはあげてましたけども🍼♡
断乳すると胸がパンパンで3日ほど地獄をみましたが、そのあとは桶谷式をしているところですべて絞り出してもらいましたあ~!✨お金は多少かかりますが、自分ではなかなか絞れないので桶谷式はおすすめです♡

みか

一歳の誕生日を過ぎた後の連休で断乳しました!理由は、あまり大きくなってからだと断乳するときの泣きのパワーがアップして大変かなぁと思ったのと、2人目を考えていたからです(^^)結果その時期に断乳してよかったと思っています\(^^)/