※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さな子供がいる時の料理の共存方法について教えてください。だっこやおんぶ、サークルなど、どのようにしていましたか?

2人以上お子さんがいる方に質問です。
まだ下の子が小さく危ない時期に、料理する時など上の子とどう共存させていましたか?

重くてもやはりだっこやおんぶでしょうか。
もしくはサークルとかでしょうか…?

コメント

mei🍒

バウンサーに乗せてます!

@@

バウンサーに乗せたりバンボに座らせたりしてました!
ぐずった時のみおんぶでした😊

らら

動き出す前は、キッチンのそばにバウンサー置いてました。動き出してからは危険でない場所に近くでおもちゃ置いて遊ばせてます!
サークルも考えましたが家が狭いので…
ぐずり出したらおんぶしてます🙌

ママリ

ベビーサークルの中に二人ともいて貰ってます!
上の子がすぐ抱っこしたがるので危ないですが、ヘッドガード背負わせて嫌がって泣いてたらすぐ止めに入ってるのでなかなか料理が進みません🥲

かといって、下の子おんぶしながらだと上がヤキモチ焼いて「私を抱っこして!!弟くんはだめ!!!」ってギャン泣きするのでおんぶもできず💦
バウンサーなども置く場所がないです😭

とんちんかん

生後4,5ヶ月くらいまでは
リビングに上の子がいるときは
ベビーベッドかストッケのニューボーンセットのどちらかに寝かせてました😀

ずり這いなど動き出してからは
リビングにおもちゃでバリケードみたいにして
上の子の遊んでいるゾーンへ行けないようにしていました😊

ママリ

寝返りやはいはいする前はバウンサーにおいといて、動き出してからはおんぶしたり上の子の後ついてくのでそのまま2人で遊んでてもらったりしてます😌

抱っこやおんぶは私的には怖くて出来なかったので(油はねや包丁など)、ベビーベッドに寝かせてました👍
上の子もベビーベッドがある部屋に居てもらって、吐き戻しや💩したら教えてくれたり…むしろ見ててもらっていました😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

バウンサーに乗せてました😊

ゆ

私もバウンサーにのせてます!

ちもな

何も対策せずリビングに2人ともいます。
3歳4ヶ月離れてるので上の子が遊びながら下の子の相手してくれてます😊

べらちゃん

下の子が小さい時はベビーベッドで、ある程度大きくなったらベビーゲートの中です。
上の子は下の子がベビーゲートの中に入る頃にはだいぶ聞き分けが良くなったので、机でお絵描きとかしてもらってます😊
一緒にしてたらちょっかいかけて、危なっかしいので…😅

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます🙇‍♀️