※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいじめられたら、どうすればいいか不安になります。みんなはどう対処していますか?

子供がもしいじめられたら、親かその子供の胸ぐらつかむか、なぐりそうでこわい、つかまるのはいやだけど、はらたつからしたくなるよねー、みんなはどうする?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、証拠集めて、先生に相談して、ダメだったらその上とかに相談しますかね、、、ボイスレコーダーとか持たせちゃいそう😂

タン塩

分かります😭
いてもたってもいられないというか…いじめられて自殺っていうニュース見ると、私だったら一生いじめっ子本人と家族の居場所突き止めてそこに居られなくしてやるって思っちゃいます
本人同士の問題っていう人いるけど、実際息子がいじめられたら乗り込んじゃいそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のパパがつよかったらかてないから、こわいですけどね

• 2月17日
はじめてのママリ🔰 

私もぶん殴りそうになると思いますが、そいつらと同じレベルに落ちたくないのでなるべく冷静にボイスレコーダーなりなんなり仕込んで証拠集めて取り敢えず校長や教育委員会に話付けに行きたいなと思ってますが、対応悪かったら普通に窃盗なり恐喝なり理由つけて弁護士たてるとおもいます☺️
いじめは犯罪なので子供でも関係ないですよね☺️

ママリ🔰

先生に相談、校長先生に相談、教育委員会に相談…と順序を踏むことが大切と聞きました。
できるのであれば、徹底的に潰したいです。

ママリ

わたしも旦那も感情的になりやすいので、いじめられてると分かった瞬間に相手の家まで乗り込んで2人で大暴れしそうです、、😅💦
上記のコメントに書かれているような冷静な対応をしないとですね😣

ママリ

担任というか教師自体見て見ぬふりで使い物にならないと小学生の時経験したので証拠集めて弁護士立てて相手の親も恥ずかしい思いしてもらわないと気がすみませんしとことん追い詰めてやろうと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士なんてなんもしないですよ

• 2月17日
ベリー

まず先生、相手の親と子供を集め学校で話し合います
今後二度と起こさないように
こっちが納得出来る答えを出してもらうまで帰しません
相手の親、子供に誓約書書かせ先生にも目を光らせるように話します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約書ねー

• 2月17日