※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

お腹が張ることや胎動について、週数によって違いがあるでしょうか。おへそが突っ張る感じはよくありますか。

これくらいの週数、
よくお腹張りますか?😮‍💨😮‍💨

張るというより
胎動で引っ張られてるのか、、
なにか引っ張られてるから突っ張った感じがするのか、、

固くなる張りはたまにで
おへそが突っ張ってる感じは割と常にあります、、😮‍💨

コメント

あやな

引っ張られる感じ、お腹張ってますよ!

わたしもそのくらいでお腹張ってて、先生に言ったら頚管長みてもらうことになり、はりどめの薬も出されました。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!

張り止めのお薬は出されたことがあり、今は張り予防の漢方も処方されてて飲んでいます🥺

昨日検診したばかりで、前回(昨日の前)頸管長測っていただいたので、今回もあるかと思ったら今回はなく😳続くようであれば一度電話してみようと思います🥺

• 2月16日
ゆた

そのくらいの時は張るというよりはポコポコ動く胎動がありました!

突っ張った感じが分かりませんが、張ってたらお腹全体が固くなってたので、胎動みたいに赤ちゃんが足伸ばしたりしてるんですかね😅✨

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!

胎動は16週くらいからぽこぽこ感じてきて、最近はすごい沢山動くなあという感じがあります😮‍💨!!

お腹全体がキューッと硬くなることもあれば、一箇所だけ固くなる時もあれば、、🥺わからないことがたくさんで時々不安になります🥺

• 2月16日
  • ゆた

ゆた

動いてると元気なんだなーと感じれますよね🥰🥰

一箇所だけ固くなることありました!横になってたらすぐ治まってたので気にしてませんでしたが、頻繁に起こるなら一度相談してみてもいいかもですね!

• 2月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんです!嬉しいですよね🥰💕

そうしてみます!!ありがとうございます🥺✨

• 2月17日