※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

保育園満員で幼稚園も考え中。3歳半で入園可能?途中入園は?自宅保育は?焦っています。

現在2歳3ヶ月です!

保育園にいれる予定でしたが
まさかの申請の前に満員になってるみたいです。


幼稚園も視野にいれようと考えています。

・来年4月(その頃3歳半)で入園でもいいということでしょうか?😢
その場合年少ということですか?

・途中入園(来年4月より前)園の空きがあればいいということですか?😢

・3歳半まで自宅保育はありですか?😢

まさかの保育園だめになってしまい
今さらですが焦ってきました😢
無知ですみませんが教えてください🙏

コメント

はある

今から申請しようとされてたということですか?
それなら4月入園は厳しそうですね…
4月以降なら空きがあれば入れるかと思います。
年少であってるかと思います!

deleted user

まだ年少さんとかでは
ないですよね???

幼稚園なら
来年度に入園ですかね???

その幼稚園が
満3歳クラスのある幼稚園であれば
3歳の月に入れたり
翌月から入れたり
3歳になる前日に入れたり
色々ありますよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳になる歳が年少さんなので
    3歳半まで家で見る人もいますよ!!

    年少から入れたい人は

    うちの子は4月生まれです
    3歳11ヶ月までは家で見れるので
    見れる人ならありだと思います!

    うちは2人目もいたし
    早く集団に入ってほしいと思い
    年少の下の満3歳クラスに
    3歳になった月から通ってます!
    プレ年少っていうものです!
    ちなみに幼保一体型のこども園です!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

来年4月入園で年少さんからですね!
幼稚園の子は年少まで自宅保育の子はたくさんいると思います。プレや満3歳児クラスがなければ、園での生活は初めての子ばかりです。

プレや満3歳児クラスがある幼稚園なら、来年4月まで待たなくても、3歳になった翌月からとか(園の入園基準による)入れます。

年少クラスからしからない幼稚園なら、来年4月にならないと入園できません。