※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、次の卵胞チェックで人工授精を希望。今周期に可能か、人工授精の処置や内服は排卵日前日に行うか悩んでいます。

人工授精についての質問です。

本日生理3日目で受診し、いい卵を育てようねということでクロミッドを5日目から飲むようにと処方されました。
来週卵胞チェックに行きます。(生理開始10日目)
不妊治療専門クリニックに通い始めて4周期目となり、タイミング法をもう少し続けるか人工授精にするかまだ悩んでいます。

次の卵胞チェックのときに人工授精にステップアップしたいと伝えたとして、今周期に行ってもらうことは可能なのでしょうか?人工授精するなら排卵日前日あたりに処置行うのかなと勝手に考えているのですが、それ以前に、タイミング方ではせず人工授精の場合のみに必要な処置や内服というのはあるのでしょうか?あるならもっと早く決断伝えないといけないし…と思っています。

コメント

るい

私の病院だと、人工授精だと同意書と旦那の感染症の血液検査など必要になりました!
なので人工授精にされるのであれば、今度行った時に話を聞いて間に合いそうなら人工授精で、間に合わないならタイミングにするしかないと思います。。
病院によってやり方ちがうので電話した方が早いですけどね🥺

あとステップアップも、私の病院では3〜5回やってダメならステップアップを進めるってことになっています!
なので私はタイミング5回目で人工授精にして、人工授精も5回目で顕微受精にしています!