※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

中学校教員で育休も終わり、夫は単身赴任中。両親も頼れず、仕事は長時間で休みは月4日。市に尽くしているが見放された気持ち。どうしたらいいでしょうか。

すみません.愚痴です。中学校教員です。保育園落ちました。夫は刑事で単身赴任中です。両親も遠方やら介護やらで頼れません。育休も使い切り、もう出ざる終えない状況です。書面上では9時から17時、週休2日の仕事ですが、現状は部活もあり7時30〜19時まで、土日ももちろん練習です。実質休みは月に4日。市のために身を粉にし、市に見放される。やり切れません。

コメント

コマ

うちも保育園落ちました。。
子どもが産まれるまでは保育園落ちることなど他人事でしたが…ショックですよね😭
中学の先生お忙しいですね。

• なつ

なつ

ショックですよね。三次にかけます💦頑張りましょう!

• 2月16日
89

管理職に相談して、特休でもなんでも使えるもんを使えないか探ってみるのはどうでしょうか?
あと、復帰後も仕事の持ち帰り等大変かとは思いますが、まずは部活も考慮してもらえるよう交渉して。。。
嫌味言われるの覚悟で、もらえるもんもらうしかないです!

• なつ

なつ

そうですよね。やってみます!

• 2月16日
キラキラ

認可外はないでしょうか??

• なつ

なつ

田舎過ぎて保育園の数も少なくて💦それでも待機児童なんてなんてこったいですよね😵

• 2月16日
  • キラキラ

キラキラ

そうなんですね😭公務員の両親がいて入れないってよっぽど保育園少ないんですね😣
    困りましたね😭

• 2月16日
ぽん

中学校教員です。
時短はありませんか?
7時間55分×週3日や、4時間×週5日の勤務形態はありませんかー?
給料は減りますが、フルタイムより楽だとおもいます!
放課後に学校にいなければ、実質顧問もできませんし、、、

私は1人目の育休あけの時に、「子どもが小さいのでご迷惑おかけするかもしれません。早く帰ります」と初日に宣言しました。笑
職場に負担はかけたとおもいますが、皆さん理解してくれました😢
あと、土日も部活は出れないので、名前だけ入っている形で全く顧問もやらなかったです!!