※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に手を口に入れる赤ちゃん、スプーンで食べさせると振り回す。自由にさせたほうがいいでしょうか?

離乳食なのですが、食べてる途中にちょくちょく手を口に入れます😮‍💨

色付きの食べ物だとほんと嫌で…
手を拭いて、ダメって言いながら、手を軽く抑えながら食べさせちゃいます💦

でも自由に口に入れたりとかさせたほうがいいのでしょうか?😖
赤ちゃん用のスプーンも持たせたことあるんですけど、口に入れたやつを振り回すのでやめちゃいました😱

コメント

はじめてのままり

7ヶ月だと食べるということを楽しんだほうがよい時期だと個人的には思います☺️
私は汚れてもいいようにエプロンタイプのものを着せたり、床に新聞ひいたりしながらしてました😅

ママリ🔰

保育士していますが、今が大変で後が楽になるか、今が楽で後が大変になるかどっちかかと思います😄
どちらにしろ、自分でしなければいけない(しかも遊ぶし素晴らしく汚される)道は通るので。

でも、後から大変な方が、今よりもある程度は成長しているので楽な可能性もあります。
私は自分の性格的に、先に大変な方がいいので自由に手づかみやらスプーンやら渡しています。

ゆかぐまさん

めちゃめちゃわかりますー😂❤️‍🔥
たべてると拳やら口にいれて服は汚れる手はべちゃべちゃ。
最初はイライラして、もー!!ってなってましたけど、もう今はそっと見守って食べ終えたあとに綺麗に拭いてます(笑)