※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

同じマンションのママと、連絡先を交換したいです…昨年の春に引っ越して…

同じマンションのママと、連絡先を交換したいです…

昨年の春に引っ越してきてから、何回か顔を合わせていて、挨拶だけの時もあれば、相手も私も時間ありそうな時は子どもを通じて少しお話ししたりしている方がいます。
例 相手の子どもちゃんに「おかえり〜おでかけしてたの〜☺️」相手のママ「〇〇行ってたんだよね〜」私「私もめっちゃ行きます!」とかです。

エレベーター一緒になり、おんなじような会話になって、相手が「こんどご一緒しませんか」ってお誘いくださったんですがその時お急ぎだったようで、「でも今時間なくて…すいません!」
私「いえー、いってらっしゃい☺️」で終わってたんです。

今日もたまたまお会いして、どこのお店が安いですよ、の話もしてこの間急いでてすみませんとも言ってくださったんですが、連絡先聞けませんでした💦

ご一緒しませんかが社交辞令かなとかも思ったりしてるのと、「交換しませんか」って言われるとよっぽどのことがないと相手はNOと言えないだろうから迷惑かなとか色々考えてしまいます😅

同じマンションと言えど会う頻度は多くなくて、いっそポストにもしよければ…ってお手紙でも書こうかなと思ったんですが、ポストに入ってるのも気持ち悪いかなと思ったり💦(部屋番号もお互い知ってます。)

次会った時に勇気出して交換しませんかというか、ぽすとにお手紙入れるか…
そうかこの距離を保つか…

皆さんならどうしますか?
めちゃくちゃ長くなりすみません💦

コメント

にこちゃん

よかったら公園でも行きませんか?って一回誘って色々話して仲良くなれそうならLINE交換しませんか?😊って聞いちゃいます!

多分お世辞で「ご一緒しませんか?」とは言わないと思うので
同じマンションでもいざ交換して合わなかったーってなるのも嫌なので💦

• 梅ちゃん

梅ちゃん

次会うときに、お約束をしてってことですね☺️
    ありがとうございます❤️

ポストはやめておきます😂

• 2月16日
  • にこちゃん

にこちゃん

きっと声掛けてもらえたらお相手も嬉しいと思います😌❤️
    仲良くなれますように✨

• 2月16日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます✨
    次早めに会えるように祈っときます😂

• 2月17日
あんず

自分が相手の立場だったら連絡先がポストに入ってても気にしないで連絡すると思いますが、ママさんの立場だったらお会いした時にあまりお急ぎでなさそうならその場で伺うと思います😊

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ポスト嫌じゃないですか!良かったです…
    が、次会う機会にってことにします☺️

ありがとうございました❤️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

嫌な相手にご一緒しませんか?とは言わないです☺✨
お相手が言ってくださって、断ってしまっているので、次はママさんさんから提案した方がいいのかなと思いました😊💡
お誘いしてオーケーもらえたら、ご連絡したいので、と連絡先を聞きます🙆

• 梅ちゃん

梅ちゃん

そうですよね、私も自惚れかなと思いつつ、嫌なら誘わないよなとも思ってて🤔

たしかに、次は私の番ですね!
    ありがとうございます✨

• 2月16日