※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科での帝王切開について質問です。部屋に洗濯物を干すハンガーはありますか?授乳クッションは持参ですか?Wi-Fi環境やコンセント、タオルのサイズについて知りたいです。

大分市の大川産婦人科のことで質問です❣️
帝王切開の予定です。
◯部屋にちょっとした洗濯物を干すハンガーはあるんでしょうか?🤔洗濯機乾燥機があるのは過去の質問で見たのですが、帝王切開なのでそんなに動ける気がしないので部屋で手洗いすることになるかなと…小さい洗濯バサミ付きの干すやつ持って行こうか悩んでます。
◯授乳クッションは持参ですか?貸し出しありますか?
◯Wi-Fi環境はあると聞いたんですが、テレビ電話のつながりとかどうでしたか?やっぱり固まったりしますかね?
◯枕元にコンセントがあると過去の質問で見たのですが、枕元にない部屋もありますか?延長コードいりますかね?
◯病衣とタオルが毎日もらえると聞いたのですがそのタオルはフェイスタオルサイズですか?シャワー浴びれるようになったらバスタオル使いたいと思ったら持っていくべきですか?部屋が暖かいならスポーツタオルでいいかなとか思ってますが脱衣所?部屋?はシャワー上がりはどうなのかなと思いまして…

わかる範囲だけでも教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

やんちゃBoysのママ

帝王切開で出産しました😊

部屋に木のハンガーはあります!
私はそれで干していました✨
授乳クッションはあります。
WiFiでテレビ電話は問題なく出来ましたよ🥰
私は3部屋くらい行きましたがどこも枕元にコンセントがありましたよ😊
ただ、、術後過ごす部屋ではリクライニングをしたりするので延長コードがあるといいかもしれません。

タオルは濡れたフェイスタオルでした💦
私はスポーツタオルを2枚でやっていけました😊

• ママリ

ママリ

さっそくお返事ありがとうございます❤️🥰

木のハンガーがあるんですね✨いくつかありますか??まだまだ寒いのでコート干したら終わりかなとか思っちゃって😅笑
    クッション、テレビ電話、コンセントもありがとうございます😊
    術後過ごす部屋は入院中過ごす部屋と違うんですか…?😞
    3人目ですが、上2人は里帰りだったので大川は初めてなもので😅💦
    部屋の動き教えてほしいです✨

濡れたフェイスタオル…😱?なぜ?笑 スポーツタオルでもシャワー後寒くなかったですか🤗?

• 2月16日
やんちゃBoysのママ

いえいえ😊

木のハンガーは2つ?くらいだったと思います✨

帝王切開だと前日入院なのですが、前日は3人部屋でした。
術後はナースステーションの近くの個室でした。
歩けるようになったら普通の個室に移動しましたよ🥰
ホテルのような感じで立派なソファがあってお風呂とトイレ付きでした🎵
ただ…大川は入院している人が多く、個室が空きのない時もあるらしく、、わたしは産後3日目くらいまで頭痛があったのもあって、個室の空きがなくなったのでナースステーション近くの部屋に4日ほどいました😅笑
4日目のお昼頃?に個室に行きました。

シャワー後の事ですが、私は9月だったので寒くなかったです😊
術後に過ごした部屋にはシャワーがなく、シャワールームに行っていましたが今の時期だと少し寒いかもしれませんね💦
ちょうど去年の3月に悪阻入院をしましたが、その時はそこまで寒いとは感じませんでした😊
空地が入っていたように思います🤔✨

濡れたフェイスタオルはお風呂に入れない期間に身体を拭く為だったような気がします😂

• やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

空地 ❌
    空調 ⭕️
    でした💦💦
    すみません!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ハンガー2つぐらいですね🤔ちょっと検討します🥰ありがとうございます❤️

前日は3人部屋なんですね💦電話とかはできなさそうですね💦緊張してモゾモゾしそうなんですけど迷惑にならないように頑張ります😅
    どっちにしろ産後は個室なら特に希望ないのでよかったです🤗シャワーが部屋にないのは辛いですが、タイミングよく個室に行けるように祈ることにします笑笑

ちょうど3月頭に出産予定なので寒さは大丈夫かな🤗
    ルームソックスみたいなのは履いてましたか?普通の靴下ですか?裸足でしたか?🤔

あ。なるほど。濡れたタオル納得です😅笑

• 2月16日

やんちゃBoysのママ

前日も空きがあれば個室があるのかもです😊
    私は緊張で眠れませんでした😂

そうですね😊‼️
    タイミング良く個室に行けることをお祈りします😌💓

ルームソックスと言うか術後に着圧ソックスを履かせてくれていたものと自分で持っていった着圧ソックスを交互に履いていました✨

病衣がワンピースなのですが丈が短い気がするので靴下などはあった方がいいと思います😊🎵

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

眠れませんよね〜💦😅
    ちなみに前日は朝から入院なんですけど、やることありました?笑

確かに!持っていく予定です!丈短いですよね💦検診朝に行ったら入院中の方の検診と被るんですけど短いって思ってました😱極太足なので恥ずかしい笑

普通の靴下持っていっときます🥰

• 2月16日

やんちゃBoysのママ

それが…全然することなくて暇過ぎて緊張が増しました😂💦笑
    私、上の子は別府の産院で当日入院で産んだのであっという間でしたが、大川での時間に手術の恐怖と緊張でその事ばかり考え過ぎて困りました😭💦

そうですよねー!産後は脚も浮腫みますし、、
    ズボンも欲しいところですが…帝王切開だとズボン履くのも大変ですよね😅

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

やることないですよね〜😅個室なら親とか友達に電話しまくるのに〜💦
    家でご飯のストック作らせてほしい笑笑 気がまぎれるし😅私も今まで当日入院でした!ちなみに浣腸ってされるんですかね…?前の病院は口頭で朝出たか言うだけやったんですけど😅

一応ゆるゆるのマタニティレギンス持っていく予定ですが…産後は履かないだろうな~😂笑

• 2月16日

やんちゃBoysのママ

私はNetflix観て過ごしました😂!
    浣腸されますよ😭当日の午前中に…💦

マタニティレギンス、いいですね!🥺✨

あと、授乳は授乳室でしてましたよ😊✨結構混み合うと座るところがなかったりしました…😅

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

Wi-Fi環境が大丈夫ならイヤホン持っていってもっぱら動画ですね😅笑

浣腸…いやだなあ笑 早朝に出たらいいのに😂笑

GUのマタニティレギンス、ゆるゆるすぎて頼りないぐらいですが楽です🤣笑 次妊娠された時は是非🥰

入院してる部屋で授乳じゃないんですか👀?授乳室でみんなでですか👀?それも初めての経験ですね〜笑 恥ずかしい笑

• 2月17日

やんちゃBoysのママ

それがいいと思います⭕️✨
    私はNetflixで韓国ドラマ見終わりました…😂笑

浣腸イヤですよね🥶
    私、さっき出ました〜!って言って見ましたが、念の為しましょうね〜と言われちゃいました😂笑

GUのやつですね!今度妊娠した時に買います😆🎵
    いい情報をありがとうございます❤️

入院している部屋でも大丈夫だと思いますが、ミルクを足したり体重を測ったりするので授乳室に来ている人が多かったように思います😌
    もしかしたら赤ちゃんを新生児室に預けている人は授乳室であげていたのかもですが…😅
    赤ちゃんの体重計は4階?だったか2階だったかのエレベーター近くにもあるので母乳量が足りていたらお部屋でも授乳出来ると思います😊

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ドラマ見終わる…笑 もうすごい暇なんやと想像できます😂何しよ〜笑 考えていきます笑

え…どっちにしろされるならじゃあもう朝から頑張る必要ないですね✋笑

大分は他店舗からの取り寄せになりますが無料なので是非❤️

あ〜確かに最初の頃はどれだけ飲んでるか測ってた気もします🤔できるだけ入院中ぐらいは新生児室で預かってほしいけど旦那が会えないなら毎日赤ちゃんの写真欲しいって言ってるし部屋に連れて行かないとかなあ😅ほんと面会なしはきついですね💦

• 2月17日

やんちゃBoysのママ

途中まで家で観てたやつだったんですけどね😂笑
    でもまさか観終わるとは思わず、自分でもびっくりでした🤣!

ですです💦頑張ってください😭✨

うちも旦那が写真や動画を楽しみにしていましたが私はほぼ預けていました😂
    看護師さんが授乳の時間にお知らせしてくれるのでそれで授乳室に行ったりしていました😅

面会無しは本当にキツいですよね😂
    ママはゆっくり過ごしたいけど待ってる方は毎日の写真や動画を楽しみにしてくれていますしね…😅

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

手術までに別の達成感味わえましたね😂笑笑

私も預けそう〜ってか預けたい〜笑 授乳室に行く時とか用に小さい鞄持っていきましたか??

面会なしは初めてですね〜😵上の子たちに会えないの、私が堪えそうです😅笑

• 2月17日

やんちゃBoysのママ

それです🤣!笑

私は授乳室で授乳中に写真撮ったりたまに昼間部屋に連れてって動画撮ったりしてました💓笑
    小さな鞄、持っていきました😊🎵
    でも、部屋に鍵かけたりもできたので結局ケータイと鍵をポッケに入れて行ったりしてあんまり使いませんでした😅

私も上の子に会いたすぎて寂しかったです😭
    子どももそうだろうなぁと思っていたけど
    父親が毎日頑張っていたからか、テレビ電話してもすぐにバイバーイ😆と切られたりして🥲
    こっちが寂しさ募らせていました😢笑

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

あ、授乳室でも写真撮れるんですね🤗なんとなくダメかと思ってました笑
    病衣にポッケ付いてるってことですかね👀?じゃあ私も確実になんでもつっこみます笑

パパ頑張ったんですねえ😂えらい!うちは全力で親に頼る気満々でこいつ大丈夫かな状態ですー😓

• 2月18日

やんちゃBoysのママ

あ、多分…😂!
    みんなケータイで我が子を撮ってたと思うので他の人が写らなければ大丈夫かと思います🤣👍
    病衣にポッケありましたよ😋🎵

頑張ってくれました〜😂‼️
    と言っても、義母と同居しているのでご飯の準備は義母がしてくれたのでそれ以外ですが…😅笑
    子どもも心配ですが、こんな時は旦那の事が1番心配な気がします🤣!笑

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど❣️その場の空気読みます!笑
    ポッケあれば無敵ですね〜👍聞いといてよかったです!

旦那が心配🤣優しいですね🤣旦那にはあんたは大人。子供たちはまだ3.4歳やからどっちが我慢できるか考えて接してって言ってます笑笑 2回ぐらい子供に怒鳴ったことあるのでそれが心配ですー😞

• 2月18日

やんちゃBoysのママ

遅くなっちゃいました😭💦
    すみません💦
    上の子と下の子の生活リズムが合わなくて+下の子が夜だけ抱っこじゃないと寝てくれずで抱っこしながら座ったまま寝たりしてボロボロでした😭!笑
    今まで夜から朝までほぼ起きることなかったのに〜😢

ポッケあると便利ですよね❤️
    参考になったら嬉しいです🥰

うちの旦那も怒鳴ったりします💦
    私も自主自粛しているからか?最近よく怒鳴っちゃいます😭💦
    良くないってわかりつつ…言ってるそばから同じことしちゃうからつい…🥶🥶笑
    ママさんの言うように我慢出来る大人が余裕を持って接してあげないといけないですよね😊!

• 2月22日
もちもち🍡🔰

私もタイミング悪く数日個室に全然入れませんでした💦
さらに円座クッションも出払ってて借りられず、家族に急いで買いに行ってもらいました😭
リクライニングベッドですが個人的にはスマホケースがシリコンだったので傾斜つけても滑り落ちていかず枕元に置いておけたので、シリコンケースをオススメします💕

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🤗
    やはり個室はタイミングなんですね😂もちもちさんはその間何人部屋だったんですか??
    円座クッション使ったことないんですけど、帝王切開でもいりましたか👀??
    シリコンケースじゃない😂笑 滑っていきますかね〜替えようかな〜笑

• 2月16日
  • もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

三人部屋に3日ほど居たと思います😭
    ごめんなさい、帝王切開でしたね💦それだと円座クッションいらないかもです🙏💦
    私は結構上体起こしてTV観たりぼーっとしてたので、シリコンケースでよかったなって思いますがシリコントレーとかでも良いんじゃないですかね?😂笑
    それか枕元に置くこだわりなくて、腰のところに置くとかでも全然OKなら現状のケースでいいと思います😂💖笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

3人部屋に3日間は辛いですね💦
    円座クッションが出払うということは授乳クッションも出払う可能性ありますかね😱?

いやいやケースの素材は盲点だったのでありがたい情報です😂滑って床に落ちたら二度と拾えないと思うので笑

• 2月16日
  • もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

授乳クッションは足りてました!病院の使った記憶があります✨
    そう言ってもらえてよかったです😂笑
    確かに床に落ちたら絶望的ですよね🤣🤣

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

授乳クッションは授乳の時だけですし足りそうですよね🥰なかったら腕が死ぬ😂
    自分のは持っていかなくてよさそうですね✨

絶望ですよね笑 冷たい視線を送って看護師さんか助産師さんが来るまで放置しそうです笑

• 2月17日
  • もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

携帯気をつけないとですね🤣笑

お節介ついでに…
    産後ハイで眠れなくなったりするので、めぐリズムみたいなホットアイマスクを持っておいた方がいいですよ😄💕充電タイプのアイマスクもあるので検索して見てください✨
    コロナ禍もプラスして出産までずっとドキドキですよね💦
    素敵な出産体験になりますように👶💖

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰確かに!手術前も眠れなさそうやし、下手に昼寝して夜眠れないのもいややし検討します🥺✨お節介だなんて!本当にありがとうございます🥰
    コロナにかからないように、上の2人の精神状態も気になるし気になることばっかりで気疲れしますがあと少しなのでがんばります😭✨
    ありがとうございます❤️

• 2月17日
そらまま

経膣分娩で出産しましたがコメントしますね!

授乳クッションは個室にビーンスタークのが置いてありました!

WiFiは5階のエレベーター近くの個室でSwitchでオンラインゲームができるぐらいでした!

延長コードは携帯の充電だけだと要らないかもしれないですが、寝たまま使いたいなら短かった気がします。

病衣は初めは助手さんに頼みましたがシャワー室にあるから自分で取ってと言われて、そこから取って個室に持ってってました
タオルは持参しました。
ただ10月でしたが寒かったです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌸
    クッションの種類まで✨ありがとうございます😊
    ゲームができるほど👀笑 問題なさそうですね🤗安心しました!
    なんとなく不安なので延長コード持って行こうと思います🤔使わなかったらよかったということで!
    シャワー室にあるんですね!10月でも寒いなら寒いかもですね…
    貴重な経験談ありがとうございました😊✨

• 2月21日
凛澪まま

質問の回答では無いのですが…
私も3月に大川で帝王切開予定です✂️
同じ方がいたのでコメントしてしまいました😂

• ママリ

ママリ

わー!コメント嬉しいです🥰
    もう37週ってことは私より早いかもですね🤔?私は今週末に36週になります❤️

• 2月22日
  • 凛澪まま

凛澪まま

私も同じ方がいらっしゃって何だか嬉しいです☺️
    近いですね😊
    3月7日に帝王切開予定です✂️
    初めて帝王切開なので今からビビってます🥶笑

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

うわ!私3月9日です🤣笑
    絶対入院被りますねー❣️あんまりボロボロな姿で会いたくないですが会えたらよろしくお願いします🤣

• 2月22日
  • 凛澪まま

凛澪まま

被りますね!!!!💕
    きっと色々酷い状態ですがこちらこそよろしくお願いします🤣🤣

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

上2人とも里帰りで、大川さんは初めてなんで勝手がわからず緊張してます😅笑
    前の産院は完全個室、部屋食だったので、コロナでどうかわかりませんが大川さんは少し他の方と交流がありそうなので楽しみです🥰
    酷い状態だと思いますけど🤣
    帝王切開でアドバイスできるとすればとにかく動かせるなら足の指だけでもグーパーした方がいいです🤣ジッとしてたらあっとゆーまに見たことないレベルのゾウさんの足になります🤣指だけならお腹痛くないのでそれで2人目は浮腫みませんでした!

• 2月22日
  • 凛澪まま

凛澪まま

大川は授乳の時に授乳室に行くのと今は分からないですが沐浴指導が何人かまとめてするのでその時話したり出来るかもしれないですね😊
    貴重なアドバイスありがとうございます!!!!
    人生初の手術な上、術後めちゃくちゃ痛いけどとにかく動けと聞いて絶望しか感じてないですけど頑張って足先だけでも動かします🤣

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜🤗たくさん交流がありそうですね❤️コロナじゃければ食事も本当は食堂みたいなところなんですよね🤔?残念です😓
    初の手術は怖いですね😅私は夜中痛くなって傷口開いたかもって泣きながらナースコールを押したという伝説があります笑笑 開くわけないのに丁寧に傷口チェックしてくれた看護師さんには頭が上がりません😂笑
    とにかく痛かったら何回でも言っていいと思います笑

• 2月23日
  • 凛澪まま

凛澪まま

そうなんですよ〜!
    各階のご飯食べるところに行って4人くらいで一緒にご飯食べるのでいつ産まれたとか話したりしてました☺️
    今は交流が無いから寂しいですよね😞
    それは言いたくなっちゃう!!
    私も「なんでこんなに痛いんですか!!!!」とか言いそうです😂
    きっと痛くてパニックになるので押しまくってるかもしれません🤣笑

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

それちょっといいな〜と思ってたのにまさか産む時にこんなにコロナ感染者が増えるとはって感じです😱
    面会ない分ゆっくりしますけどね🥰
    言っていいと思います🤣カルテの申し送り欄に書かれてるんかなとか想像してネタになります笑笑

• 2月26日
  • 凛澪まま

凛澪まま

コロナのせいでほんと何もかも制限されて嫌ですよね(´△`)…
    わかりますわかります😂
    ここぞとばかりにのんびりします(笑)
    私も書かれちゃうのかな…🤣笑
    そしてさっき入院になってまさかの明日手術濃厚です🥶
    なんの準備も出来ぬまま切腹する事になりそうです😵‍💫笑

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

え?え?まじですか?👀
    1週間早まりましたね💦陣痛きちゃったとかですか??
    びっくりしますよね〜💦
    できる限りお付き合いしますよ❣️なんでも吐き出してくださいね!!

• 2月27日
  • 凛澪まま

凛澪まま

おしるしがきてとりあえず診てもらお〜くらいの気持ちで行ったら子宮口開いてるし経産婦だから入院になっちゃいました🤣
    ありがとうございます!!
    実感無さすぎて明日になってから震え上がるんだろうな…とか思ってます😅
    急だったのでちゃんとばいばいも出来ぬままなので自分の事より娘達のことの方が気になってます😂

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

おしるし👀きたことないから未知です笑 ちなみに逆子やから帝王切開なんですか??
    答えたくなかったら大丈夫ですよ🤗
    そーですよねー💦子供のことの方が気になりますよね…
    私も一昨日ぐらいに子供のことが心配になってきて夜中泣きました😂

• 2月27日
  • 凛澪まま

凛澪まま

まさかおしるしがくるとは思わず2度見しました(笑)
    そうなんですよ!検診中一度も戻らず…産まれる前から頑固です🤣
    分かります!考えるだけで寂しいし心配になりますよね😢
    産院まで送ってもらったんですけど上の子は離れるのが分かるのでめちゃくちゃ泣いてて私まで泣きそうになりました😭
    下の子は1歳なのでニコニコしながらばいばいしてました🤣

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

いやでも陣痛くる前にわかってよかったですよね〜💦陣痛きてしまったら焦り以外の何者でもないしテンパりまくりそう😅今主人に1週間早まったみたい!って伝えたら、そんなことあるん!?ってびっくりしてました🤣良い緊張感与えられました✋笑
    私も1人目だけ逆子でした😅それで全員帝王切開です笑
    うちも上が4歳9ヶ月で下が3歳なったばっかりなんですけど、上は伝え方ミスったら号泣しそうです😅下の子の時は2歳前で何が何かわかってなさそうやったし笑 下はよくわかってなさそうやけど、超絶ママっ子なのでイヤイヤ期もあって義母と夫が手を焼きそうで心配です😅

• 2月27日
  • 凛澪まま

凛澪まま

ほんと良かったです😅
    陣痛きたり破水したりしたら大変だからお薬飲んで入院ね〜ってすぐ言われました😂
    経産婦さんは何があるか分かりませんからね!ドキドキしといてもらわないと!(笑)
    逆にうちの旦那は「がんばれ〜」ってのほほんとしてました🤣
    3度目の帝王切開!尊敬します🥺
    ほんと伝え方大切ですね💦
    ママっ子のイヤイヤ期は手強い!!(笑)
    旦那さんもおかあさんもげっそりしそうですね😂

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

薬飲むんですね😱じゃあもう今から絶食ですか?緊急扱いになるんかな💦ちなみに個室ですか👀?笑 気になる笑
    のほほんとしててくれた方がこっちは安心できそうですね🥰内心ビビってたりするかもしれませんよ笑
    お腹切りまくりですよ〜🤣もう今回最後なのでがんばります笑
    伝え方ですよね😭💦どの伝え方が正解かわからへんけど伝え方ですよね笑 私は幼稚園に行ってる間に入院なので病院に見送れたっていうのは良いと思います!帰ってきてママいないってなるよりは😅どうなんかな笑
    今日も旦那に色々任せて見てたんですけど、何するにもとりあえず聞いてからねって言ってたのに、ご飯のおかずをいつも通り一口代に聞かずに切ったら「半分いや〜!!!」って号泣されてました🤣だから言ったのにって感じで、旦那も参ってました笑笑

• 2月27日
  • 凛澪まま

凛澪まま

張りどめ薬すぐ飲まされました💊
    22時以降絶食で明日の朝8時以降は絶飲食です😭
    今日は相部屋(2人部屋)で明日からは多分個室です☺️
    びびりすぎてもな〜って考えれるくらいになりました😅
    他人事過ぎるのも腹立つけど笑
    私も今回最後と思ってるので覚悟します(笑)
    それは寂しい😭いくら話しても帰ってママいないと悲しくなっちゃいますよね😢
    何もかもが嫌だからどれが引き金になるかわからないですよね🤣
    うちの子も2秒で機嫌が変わります😂

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

絶食が1番辛いですよね〜💦
    術後は痛いからお腹減ったとかあんまり思った記憶ないけど術前の絶食が辛かった🤣お腹減る人もいるみたいですけどね笑 余裕な人かな👀って感じでした笑
    思い出したんですけど私は尿カテーテルがほんまに嫌いで😞尿カテーテルを外してもらうには自力でトイレに行くしかないって言われて2人目ほんまに気合いでトイレ行って速攻カテーテル外してもらいました🤣お股のツーンとした痛みは術後の痛みじゃなくてカテーテルです✋笑
    やっぱり前日は相部屋なんですね〜テレビ電話難しいですね😞
    いつ入院になるかわからないし上の子には徐々に話していこうかなと思います😞泣かれたら私も泣きそう🤣
    2秒🤣いやでもほんまそうですよね!ママおらん状況もイヤやのに伝わらへんパパもイヤ!ってなりそー😂笑

• 2月28日
  • 凛澪まま

凛澪まま

食べれないって分かってるからかもう既にお腹すいてる気がします🤣
    痛みで食欲わかない🙄!!そんなに痛いのか…😭
    尿カテ入れる時ツーンてしますよね!私も色々繋がれて動きづらいの嫌なのでがんばります😂
    新生児室はコロコロに乗ってる子が何人もいるくらい今はお産シーズンなのと切迫の方とかもいるので産むまでは相部屋なんだろうなあって感じです😶
    そうですね💦私みたいに急になったら余計にパニックになっちゃうかもしれないですもんね😰
    なんでわかってくれんのよ!!ってきっと理不尽な事でも怒りだします🤣笑

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

たしかに😂ちなみに前日の晩御飯は普通に出ますよね👀?楽しみにしてるんですけど笑
    なんか気づいたらそういえばご飯食べてないってなりました🤔痛くなってきた!痛み止め!寝る!また痛くなってきた!痛み止め!効いてる間に寝る!の繰り返ししてたらいつのまにかご飯食べれる日になってるみたいな笑 
    しますします!病院変わるしまたやり方変わるのかなってドキドキします😅尿カテーテルだけは嫌い〜笑笑
    確かに周りも妊婦さん多い気がします✋笑 テレビもイヤホン繋いで見る感じですか??
    パパになんでなんで攻撃しそうです😂笑
    その理不尽にパパが耐えてくれたらいいけど…無理そう〜笑

• 2月28日
  • 凛澪まま

凛澪まま

私はご飯の時間過ぎてたので入院決まってからコンビニで買ってきてもらいました😂
    最後の晩餐がコンビニおにぎり…😭
    術後は回復するために体が自然と睡眠を優先させるのかもしれないですね😶
    私もそうであって欲しい😂
    私は尿カテ付けた事はあるけどそのまま動いたことないので未知ですね…🙄
    バタバタしてテレビ見る暇も無かったんですけど小さい音にして観るかイヤホン付けるかですかね?(テレビ横にイヤホンが置いてあります)
    なんでなんで攻撃地味にきついですよね(笑)あと見て見て攻撃も(笑)
    きっと最初のうちは相手するけど途中から無理になりそう🤣

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

下に返事しちゃいました😱

• 2月28日
  • 凛澪まま

凛澪まま

もう既にお腹すいてるので早くご飯食べたいです😂
    なんか人がいる間は寝れないですよね(笑)
    聞いてみたら写真撮ってくれるみたいです!自分じゃ会いに行けないから良かった☺️
    私もよく聞き返してます🤣
    それか何でやろうな〜?って強制終了したり(笑)
    分かります笑 大体大した事ないか同じような事ばっかりですよね😂
    私ももう少しゆっくりしてちゃんと子どもと一緒に心の準備もして入院するはずだったのに…🤔?笑

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

今まで当日入院だったので考えたことなかったけど、前日ならご飯の時間はご飯の匂いしてきそう笑 絶対辛いな〜😅
    辛かったら寝とき〜って言われても何となく寝れないですよね笑
    えー!それは嬉しい🥰またしても情報ありがとうございます❤️立ち会いできない分撮ってほしいですよね🌸
    ママもわからない〜とかね笑 
    いやでも凛澪ままさんが1週間早まったことで、私も後回しにしてたこともうやっちゃおうって思えたし感謝です😂1週間早まったら明日入院の明後日手術や!と思ってやり残したことないようにします笑

• 2月28日
  • 凛澪まま

凛澪まま

当日入院だったんですね!
    お部屋はそうでも無いんですけどエレベーターとか廊下は美味しそうな匂いがするので部屋の中にいた方がいいかもです😂
    寝れるなら寝てるわ!ってなります笑
    そうですよね✨立ち会いもないし自分でも撮れないし😶
    同じような写真でいいから何枚か撮って欲しい(笑)
    ですです(笑)あしらうしかないですよね🤣
    まさかの1週間にはびっくりしましたがいい経験になりました😂
    もう腹くくるしかないしママさんも無理のない程度に準備してください🤣(私は荷物バタバタ詰め替えたりしたら色々持ってくるの忘れました(笑))

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

里帰り先の産院は朝入院の正午手術だったんですよー!ちなみに浣腸もなくて自己申告でした😅
    なるほど🤣まあ動いたらお腹空くし引きこもっときます笑笑
    最後の最後に貴重な経験ですね🤣入院期間は被らなさそうですが無事に退院できますように🥰
    暇になったらここに書き込んでくださいねー❣️
    そろそろ準備に入るかもですよね🤔?
    応援してます❣️❣️

• 2月28日
  • 凛澪まま

凛澪まま

昨日無事産まれました〜!
    ただ最後のNST中に子宮口は6cm以上開いてるわ、陣痛きてるわで手術時間まで待てず緊急帝王切開になりました😂
    経産婦ほんと怖いです😅
    緊急だったので予定してた硬膜外麻酔もしてもらえず術後の痛みで悶え苦しんでます(笑)

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした〜😭😭✨👏
    ほんとですか😱💦経産婦の恐ろしさですね💦
    ほんで緊急なら硬膜外麻酔してもらえないとは…えらいこっちゃ…笑
    そんな苦しんでる時に連絡いただいてありがとうございます😭😭😭
    足の指にぎにぎしてくださいね❣️全然変わるので!笑

• 3月1日
  • 凛澪まま

凛澪まま

ありがとうございます😭
    ママさんに教えて貰っていたので足の感覚が戻り始めた時からにぎにぎしていたおかげか浮腫みは全くありませんでした💕
    帝王切開はほんとに日にち薬ですね…昨日どうにか尿カテ外れて今術後2日目ですが部屋の中を徘徊してます笑
    ビビらせてしまって申し訳ないですが私は中々イレギュラーだと思うのでこんな事もあるんだくらいに思ってください🤣

• 3月2日
  • 凛澪まま

凛澪まま

あ ちなみになんですけど浣腸は無くて自己申告でした!
    出てなくて気になるなら下剤飲む?って言われて元々便秘じゃなくてお通じもあったこと伝えたらじゃあいっか!って言われました😄
    あと術後1日目に3部がゆと5部がゆ術後2日目からは普通食です😆✨

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

よかったです❣️やっぱりにぎにぎは有効ですよねー🥰私も忘れずにしよ笑
    尿カテーテル外れるの早👀笑 もう気合いですよね🤣笑
    いやいや出産はほんまに何があるかわからへんし良い覚悟になりました😂硬膜外麻酔ないのにもうそんなに動けるのすごいです✨ご無理なさらずに💦

浣腸ないかもしれないんですかー😍!?祈っとこ笑
    え…2日目から食べれるんですか😍!?もうテンション上がる情報ばっかりありがとうございます❤️

• 3月2日
  • 凛澪まま

凛澪まま

上の二人の時は象の足だったので全然違いました😂笑
    1回立つ練習した時痛すぎて息できなくなったんですけど2回目で立って気合いでトイレまで行きました🤣
    5時間おきくらいにロキソニン飲みまくってます(笑)
    明日からお世話が始まるのでドキドキです😵

私大丈夫です感を出してたらいいかもしれません😂笑
    大川のご飯美味しいのでぜひ楽しみにしててください💕
    ちなみに普通食になればおやつも出ます☺️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

またしても下に返事しましたすみません笑笑

• 3月2日
  • 凛澪まま

凛澪まま

お気になさらず(笑)
    痛すぎて「!?」って一瞬思考停止しました😂
    効くのも遅いし切れるのも早いですよね🤣
    ですです!今日まではちょこちょこお部屋に連れてきてくれて抱っこだけするって感じで授乳とかお世話は全くしないです✨
    明日の午前中から授乳室に呼ばれて始まる感じですね🍼

それがいいです🤣
    今日はプリンでした🍮💕
    夜は大体ヨーグルトくれます(笑)
    ご飯が美味しくて退院したくなくなります😂笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

息止めても痛み引くわけないのにとりあえず全ての動き止めたくなりますよね🤣笑
    なんやかんや座薬の方が効き目あるんですよね〜笑 1人目の時は硬膜外の技術がなかってので座薬入れてもらってました😂恥ずかしさにも勝つという笑

授乳まだなんですね👀初乳?かなんかもまだですか?割とゆっくりしてますね〜🤔
    ちなみに授乳室は部屋からは近いですか??

夜にもデザートがあるんですか😍献立考えるところから洗い物までしてるのアホらしくなりますね🤣

• 3月2日
  • 凛澪まま

凛澪まま

そうなんですよ🤣無意識に息止めちゃう笑
    坐薬か飲み薬か聞かれて坐薬入れる為に横むくことすら出来んわ!!て思って飲み薬にしました😂

とりあえず動けるようにが最優先な感じですね💡
    経産婦なので今日お部屋に来た時に泣いたら吸わせてみてもいいよ〜って言われてあげました😌
    術後移動で違う階に移動してからになるのでエレベーター移動ですね🍼

普通のご飯にもゼリーとかついてるんですけど夜食的な感じなのかな?食器下げる時に持ってきてくれます☺️
    ほんとご飯の時間だけでも毎日きたい😂笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

私看護師さんに足動かされてのM字開脚でしたよ🤣今考えたらウケる🤣もう恥ずかしいことないですね笑笑

なるほど❤️ちなみに産まれてすぐは胸の上に赤ちゃん置いてくれますか?カンガルーケアみたいな🤔初対面写真撮ったりしてくれるんですかね?

部屋というか廊下とかもう出ました?あったかいですか?昨日ぐらいから一気に暖かくなってどんなレベルのカーディガン持って行こうか悩んでます😅

夜食もあるなんて❤️ヨーグルトでも充分ですね❤️
    家帰るの嫌になる〜😭

• 3月2日
  • 凛澪まま

凛澪まま

なるほど!そういう入れ方もあるんですね😲その発想はなかったです😂

産まれてすぐは横を一瞬横切るだけですぐに連れていかれちゃいます😞
    ただその後包んで連れてきてくれるのでその時に一緒に写真撮ってくれました😌
    その後もまたお願いしたら保育器の中の様子とかも動画に撮ってきてくれました☺️

日中はカーディガン無くても平気なんですけど朝は部屋も廊下もちょっと肌寒いかな?って感じですね🤔
    なので朝一の授乳の時は何か薄手でもいいので羽織があった方がいいかもですね✨

こんなに至れり尽くせりしてもらうとほんと帰るの嫌になります🤣

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

いやあれはできれば恥ずかしいのでしない方がいいですね🤣笑

結構撮ってくれるんですね👀✨嬉しい!

なるほど〜冬っぽいのじゃなくて薄手で大丈夫そうですね🥰ありがとうございます❤️

至れり尽くせり楽しみ〜🥰最後ですよねほんまに笑 上の子たちの為に早く退院したいって言うねって旦那には言うけど退院延ばしてほしくなりそう笑

• 3月2日
  • 凛澪まま

凛澪まま

今朝起きた時薬切れて時間経ってたのでめちゃくちゃ強めの全身筋肉痛みたいになって悶えました😅

自分が動けないうちは頼んだら撮ってもらえると思います☺️

今日5時頃起きたんですけど「寒いなあ…」って感じだったので薄手でも大丈夫だと思います😌

ほんと最後やと思います😂
    こんなに自分のペースでゆっくりご飯食べれてお片付けもせず好きな時間に寝れる😪
    術後5日目に退院の日を決めるんですけど最短は避けたくなりますね🤣

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

あ〜わかりますわかります😂誰か〜ってなりますよね笑 時計見るの怖くなるし😂

どんどん頼もうと思います🥰

朝の検診ってもう外来まで行ってる感じですか?👀よく朝一の検診の時に病衣着てる人見たので帝王切開も歩かされるんかなあって気になってるんですけど笑
    それならカーディガン薄手で良さそうですよね🌸

好きな時間に寝れるの天国〜🥰
    5日目に決めるんですね❣️今まで5日目の朝に退院させられてたのでそれだけでも充分ですけどね私の場合😂

• 3月3日
  • 凛澪まま

凛澪まま

ほんと誰か助けて〜ってなりました😂

新生児は日に日に変わりますもんね☺️

明日術後4日目なんですけど明日初めて行きます😌
    呼ばれて歩いて行かないといけないですけど😅

ほんと寝れるの幸せですよね☺️
    普通分娩だと産後5日目に退院だったのでめちゃくちゃ長く感じます😂

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

看護師さん助産師さんがほんとに天使に見えますよね😇来てくれた〜✨みたいな笑

そうそう!しかも面会もないしその瞬間を記録できるのは自分だけというプレッシャー😂笑

4日目で行かないとなんですね…ペンギンさん歩きですね笑 慎重に慎重に頑張ってください😭

今リビングでウトウトしてたら鼻の穴に指入れられるからおちおち寝落ちできないです😂笑 ですよね!私が産んだところ普通分娩は4日目、帝王切開でも5日目の朝でした😱スパルタ😱
    でも甘えましょ❤️せっかくやし❤️笑

• 3月3日
  • 凛澪まま

凛澪まま

ちょこちょこ様子を見に来てくれるので安心します☺️

そうなんですよ!
    そして同じような写真ばっかり増えていく…😂

座ったりするのはいいんですけど立ち上がり直後が1番きついです😭
    授乳後息子を抱っこしたまま立ち上がるのが1番辛い😅

なんと!!そんな危険な攻撃してくるんですね🤣
    帝王切開で5日!?そんなことあります!?5日とかまだ自分の事すらままならないです🙄
    そんな状態で帰ってもお世話すら出来ない😂
    大川ではゆっくり過ごしましょ😊

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

手厚いですね🥰安心できる❤️

あたし無理!って思ってベッドに子供置いて立ってから抱っこしてました笑 支えないとほんま立てへん🤣授乳室で人の前じゃそれできひんかな笑 どうしよ笑

やばいでしょ😱もうペンギンもペンギンでした🐧笑

今日また新たな情報聞いたんですけど、シャワー許可出る前に美容師さん?が、洗髪してくれるってほんとですか🥰?

• 3月4日
  • 凛澪まま

凛澪まま

授乳室だと気合いで立つしかないです😂
    私立ったあとゾンビみたいに3秒くらい立ち尽くしてます(笑)

そりゃペンギンになります!!
    赤ちゃん抱っこして歩くだけで必死ですもん🥶

そうです!術後4日目くらいにシャンプーしてくれて退院前にはエステが受けれます☺️
    メニュー選べるんですけど帝王切開なのでうつ伏せするやつ(背中)はちょっと別メニューになったりしますけど😶
    あと大川はお土産が豊富です😊

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ゾンビめっちゃわかります😂

気合いの連続ですよね〜
    今日最後の検診でした🌸
    張り気味やけど問題なく入院日迎えれそうです🤗

シャンプーしてくれるとかやばいですね🥰幸せすぎる〜❤️
    うつ伏せは全力で遠慮したいです笑 
    お土産👀楽しみ🌸

• 3月5日
  • 凛澪まま

凛澪まま

ペンギンゾンビですね🤣

良かったです☺️!
    8日に入院ですかね?
    私退院日が8日になりました😂

4日ぐらい洗えませんもんね😶💭
    うつ伏せなんて自殺行為ですよね(笑)
    帰る時には大荷物になります😂

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ペンギンゾンビ笑笑 全然可愛くない🤣

8日ですか✨おめでとうございます🎉会えるかなー?無理かな?笑
    結局8日間の入院ですかね?🤗いいな〜❤️笑

今回初めてドライシャンプー準備しました笑 こんなものがあるなんて知りませんでした笑
    え…鞄割と余裕ないんですけど、入れるもの貰えますかね?😅

• 3月5日
  • 凛澪まま

凛澪まま

ほんとよたよたで可愛くない😂

前日入院の人って多分3階ですよね🤔
    授乳室が3階なのでタイミングが合えば会えるかも?!
    私ボロボロですけど🤣
    やっぱり最短で術後8日退院みたいです!いつ退院したいですか?って聞かれました😂笑

ドライシャンプー便利ですよね!私は諦めて準備しませんでした(笑)
    紙袋に入れてもらえます!
    今日もらったやつ中身出す時に盛大に破いちゃったのでエコバッグに移し替えました🤣

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

いやでも経過順調そうでよかったです🥰
    えらい!ちゃんと最短で退院日選んだんですね!私本気で悩みそう🤣
    私も化粧落とし持っていくの荷物になるからすっぴんで入院する予定です笑

3階にいないということは術後すぐ個室に移動できた感じですか🥰?
    退院は朝なんですかね🤔?

え笑笑 破らないように気をつけよ😂念のためビニール袋的なの持っていっときます笑笑

• 3月5日
  • 凛澪まま

凛澪まま

私も一瞬迷ったんですけど娘が毎日電話してきて切るのを渋るので早く帰らなきゃなーって思いました😅ちょっと迷いましたけど🤣
    私化粧道具すら持ってきてないです(笑)

術後2日目に個室に移動出来ました✨
    退院はお昼からです
    その前にお祝い膳が出ます😆

思いっきり破いちゃいました🤣笑
    お産バックも貰うのでその中に入れてもいいかな?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

上の子たちのメンタル優先になってきますもんね〜😅切るの渋るとか可愛い🥰あっさりしてたら辛いな〜笑
    ほんまですか🤣持っていかへんのもありやな〜笑

おお!タイミングよかったんですかね✨私も早めに個室行けますように🙏テレビ電話したい😂

え!ランチ食べてからの退院なんですか😍!?幸せすぎる!笑

なるほど🤔何個も何個も情報ありがとうございます😂

• 3月5日
  • 凛澪まま

凛澪まま

出来ることならもう一日…!!って思っちゃいますけどね😂
    マスクしてるし誰かとご飯食べる訳でもないしいいや!!ってなりました(笑)

術後はナースステーション近くの個室なんですけどその後はタイミングですかね🤔

そうなんです☺️
    お昼にお祝い膳食べて大体13時頃退院です✨

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

だってね!火曜フレンチじゃなかったでしたっけ?笑 あと1日延びればもう一回フレンチ…笑 退院日はその場で即答しないとですかね🤔家族に電話で相談とかできそうでした??

確かに退院の日の為だけにポーチ持っていくのもアホらしいな…笑

なんか今出産ラッシュっぽいしもしかしたら中々かもですね😅ちなみに4階ですか5階ですか?😍

うわ〜めっちゃ朝やと思ってました!!これは旦那と退院の時のこと話さないとです!笑 ありがとうございます!笑

• 3月5日
  • 凛澪まま

凛澪まま

フレンチは土曜日のお昼です!
    月曜日と木曜日に和懐石が出ます🤤
    お迎えの事もあるので相談できると思いますよ!
    一応こっちで変わったらまた言いますとかでもいいかな?

そうなんですよ!化粧ポーチ地味に荷物になるし…笑

私の時は運良く空いたから今のうちに移動しよう!!って朝言われてお昼に移動しました✨
    私は4階です☺️
    5階は今まで1度も上がったことないですね😶

お迎えの都合とかありますもんね!!産院がお昼休みの間に退院するって感じですかね。
    ロビーでお土産(アルバムとか写真付きカレンダーとか)もらったりして院長先生とか看護師さんが見送ってくれます😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

土曜のお昼なんですか👀✨それは食べられそう!笑 さすがに産後3日目なら食べれますよね!←必死
    懐石もいいですね〜🥰楽しみすぎる🥰コロナで外食も中々やった分のご褒美ですね❤️
    ですよね🤔そのまま先生に伝えてみよ笑

どうせマスクやしアイライナーだけなら荷物にならんかな笑

運良く😱やっぱり多いんですね💦神頼みですね😞
    4階もお部屋いい感じですか?🥰

なるほど!外来が人いない時ですね!私馬場先生なので、院長先生の顔とか全然知らないですけどお見送りってなんか恥ずかしいですね笑

• 3月6日
  • 凛澪まま

凛澪まま

全然食べれます!!(笑)
    昨日食べたんですけど相変わらず美味しかったです🤤
    そうですよね〜毎日色んなもの食べれて上げ膳据え膳で幸せ☺️

それいいですね!私もアイメイクだけ持ってくればよかったかな😂

ママさんが個室に入れますように0o。( ̄人 ̄)パンパン
    私は角部屋で日当たりもいいしシャワー付きで快適です✨

院長はおじいちゃんみたいなのほほんと優しい先生です☺️
    去年と変わりなければ玄関外まで皆さんがお見送りしてくれます😁

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

楽しみ増えた〜❤️笑
    上げ膳据え膳…それだけが楽しみすぎる❤️あ、赤ちゃんもやけど笑
    ってか3人目にして初の男の子なんですか?😍名前の横が青いのに今気付きました✨

アイメイクだけ作戦…😎

シャワー付きかそうじゃないかもあるんですね😱ドキドキする〜笑

玄関外まで😅そこまで至れり尽くせり😅

• 3月6日
  • 凛澪まま

凛澪まま

ナースステーションの所にメニュー表があるんですけど毎日見てます(笑)
    至れり尽くせりご飯は最高の幸せ…🤤
    そうなんですよ!初男の子でドキドキしてます🤣

目だけでもメイクしてると全然違いますよね!

個室であればついてると思うんですけど相部屋だと付いてないのでシャワールームまで行かないと行けないんですよ😵

そんな大事せんでいいですよ💦って気持ちにもなります😂

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

給食楽しみにしてる小学生みたい🤣あたしも見に行こ笑
    うち上が女、下が男、次また女なんですけど、男の子赤ちゃんの時から頭臭くないですか?笑 授乳の時に嗅いでみてほしい🤣笑笑 もはや親父臭が…笑

じゃあ最後のシャワーはシャワールームまで行かないとってことですね😞最後は湯船に浸かりたかったけど前日入院やと無理なんですね〜…

めっちゃペコペコしそう🤣

• 3月6日
  • 凛澪まま

凛澪まま

ほんとそんな感じです🤣
    そうなんですか!?まだ嗅いだことないので嗅いでみます😂笑

そうですね😞
    湯船1ヶ月浸かれませんもんね😭
    寒い時期じゃないことが唯一の救い…

しますします(笑)
    乗って出るまでずっとペコペコしてます🤣

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

なんかね〜おでこの上の部分というか🤣そんな沐浴してない頃とか臭かったと思う🤣
    すげー!って思いました笑

1月産まれの子の時は死にそうでしたね🥶これから暖かくなる一方やし救いですね〜🌸

日によってはタクシーで帰るかもなんで家着くまでペコペコや😂

• 3月6日
  • 凛澪まま

凛澪まま

産まれた時からオヤジ臭するんですね🤣笑

私も1月と12月産まれなので震えながら体拭いてました🥶
    ただ未だにパンツとか履く時足が上手く上がらないのでワタワタしながら着替えてます😂

なんと!!それは運転手さんにもペコペコですね🤣笑

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

女の子って良い匂いやったんやなって思いました😂笑
    うちの子だけやったらどうしよ🤣笑

冬生まればっかりなんですね🥰そら寒い🤣
    わかります!パンツの足を通す穴に向かって勢いよく狙って足を通してた気がする🤣

旦那が迎えに来れる日に退院できますように😂笑

• 3月6日
  • 凛澪まま

凛澪まま

赤ちゃんの匂いってたまらないですよね☺️💕
    でもよく臭いって聞くからきっとうちの子もそうです😂

そうなりますよね(笑)
    もう気合と勢いで履いてます🤣

なるべく気使いたくないですよね😂術後8日やったら17〜18あたりですね💡

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ね〜🥰3年ぶりやし女の子やし楽しみ🤣❤️笑

お腹も中々へっこまへんし、下が見えへんし、かがむのも痛いからナプキンとかも見ずに付けたり外したりしてた気がする笑 顔の前に持ってきてやっと血の量確認みたいな🤣笑

最短の17ならタクシーかなあ💦18なら迎え来てくれるかもやけど延ばしていいものか…笑

• 3月6日
  • 凛澪まま

凛澪まま

新生児はたまらんですよね🤤💕

ほんとに!出てきたら凹んでくれ!ってお腹見る度に思います😂
    とりあえず汚れてるやろうから変えとけ!みたいになりますよね(笑)

迷いますね〜(笑)
    旦那さんとおかあさんの気力次第ですかね🤣笑

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

全てをこっちに委ねてる感じがたまらんですね🥰3人目は孫っていうけどほんまそうなりそう❤️
    でも下の子と年子ですかね🤔?うち上2人が年子で、下の子の赤ちゃん期の記憶ほぼないんで頑張ってください😂

今まで里帰りで、退院してから1ヶ月旦那が見るの初なんですけど、退院してきても私お腹凹んでへんからなって言ったらなんで?って言われました笑笑 こっちが聞きたい笑笑

旦那とお義母さんに委ねようかな笑笑

• 3月6日
  • 凛澪まま

凛澪まま

息する以外は何もできませんもんね☺️自然と守ってあげたくなる🤤💕
    年子です!!やっぱりそうですか😭覚悟しときます😵

なんでじゃない(笑)
    10ヶ月皮膚伸ばしながら我が子を守ってきたんじゃい(笑)
    そうそう元には戻らん😶‍🌫️
    (戻る保証もない😭)

最後ですしそれもいいですよ😁笑

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

うんちも臭くなさそう🥰笑
    男の子はオムツ変えるときおしっこ攻撃されないように気をつけてください笑 2回ぐらい受けました🤣
    一緒に育っていくから微笑ましかったですけどね🥰とにかく写真があんまりない笑

ほんまに!傷も痛いし😱労ってくれー笑

ですね笑 委ねられたら金曜でいいよって言うしかない気がしますけどね🤣笑

• 3月6日
  • 凛澪まま

凛澪まま

ほんとおしっこ攻撃怖いです😂笑
    既に1回受けかけました🤣
    撮る暇ないですよね😵
    毎日育てるのに必死😵‍💫

ほんとボロボロの状態で育児してるから自分のことなんて気にかけてられるかー!笑

いいですいいです😁
    帰ったら戦争ですから😂

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

女の子にはないおむつ替えの恐怖ですよね🤣笑
    時期におしっこでそうなゾウさんかどうかわかってきますよ✋笑

ほんとそれですね😱3人ともなると肝っ玉母ちゃんになるしかない💪笑

晩御飯の時からお腹がキリキリして病院に行こうかと5回ぐらい思いました😱
    横になってたらおさまったしいくのやめましたけど😅笑
    明日1日もちますように😂

• 3月6日
  • 凛澪まま

凛澪まま

オムツ替えの時は心して挑みます😂
    なんと!慣れると分かるんですね😳

自分の事なんか構ってられないですよね😅
    3人無事に生かしておくことに必死になります🤣

うわー!ドキドキしますね💦
    さっき授乳におりたんですけど結構お産待ちの人が多かったり手術があったりでバタバタしてました😶
    今日1日無事にもちますように😭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

オムツがテープタイプの時はまだ防げますよね😂テープタイプの間に落ち着くので大丈夫です👍笑 ただ上の子に気を取られてフルチンにしてしまったら危険です😂

ですね!生かしてさえいれば役割果たせてる!!笑

お恥ずかしながら…多分辛麺食べたからの腹痛やったみたいです🤣授乳前に激辛食べとこって昨日お昼に食べたんですよね〜笑笑 なんか出し切ったら元気になりました🤣笑

え…ほんまに多いねんなあ🤔実は10日手術希望やったんですけど、埋まってるから断られて9日になったんですよね❣️お産待ちの人は陣痛ってことですよね?💦これは個室にいけるか怪しいなあ🤣笑

• 3月7日
  • 凛澪まま

凛澪まま

今もタイミングを伺いながら交換してます😂
    おぉそれは危険🙄でも絶対やってしまいます🤣

そうですそうです!
    みんな元気で生きてれば花丸です💮笑

分かりますー!!入院前は好きなもの食べときたいですよね!
    私急遽入院やったけど前日にお寿司食べれてたのが唯一の救いでした😭

私も3日にしようとしたら産院的には7日がいいなーって言われて7日予定になりました🤣
    多分そうなのかな…?
    看護師さんたちがバタバタ走り回っててナースステーションに1人とかしかいない感じでした😅
    これお産被ったらどこで産むの…🤔?って気になりました笑
    個室怪しいですね😅でも今日明日で退院する方(私もですけど🤣)も結構いるみたいなので希望持ちましょ☺️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

オムツちゃんと被せといたと思ったら蹴られてめくれてて…😂みたいな笑

どうせコロナで友達も家に来ないししっちゃかめっちゃかですきっと🤣でも生きてたらオールオッケーですね🌸

激辛は陣痛きて欲しくない時は控えた方がいいですね😂勉強になりました✋使うこともうないけど笑笑
    なんてタイミング👀お寿司食べれてたとかナイスですね❤️

産院的には🤣誕生日ぐらい選ばせてほしいですよね笑笑

ほんまにラッシュなんですねー👀看護師さんがんばって😭病室で産む人もいるんかな…それは怖い笑
    そういえば入院前抗原検査しました?鼻から入れるやつ😂

• 3月7日
  • 凛澪まま

凛澪まま

新生児の足って意外に強いですよね🙄笑

分かります😂
    お外でない時パジャマのままとかざらにあります🤣

いい刺激になってしまいますね😂笑
    それが無かったら心残りで仕方なかったです(笑)

そんな風に言われたら断れんやんって思いました🤣

病室で産むのは怖いですよね🥶
    上手くいきめないだろうし出血もあるし相部屋だったらどうするんだろ🙄
    抗原検査しました!でも口の中拭って唾液染み込ませるやつでした!入院30分前から歯磨きと飲食?禁止でしたよね🤔

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

男の子はさらに強かったと思います😅笑

刺激物ってこうゆうことかと思いました😂笑

確かに🤣これからお世話になるしなるべく穏便にしたいし🤣

え…歯磨きとか飲食のことなんも聞いてないけど…笑
    何かに書かれてたとかですか?😅読んでないだけかな笑
    飲食せんようにします笑

• 3月7日
  • 凛澪まま

凛澪まま

あんなに小さくて細いのに…🙄

身をもって体験ですね😂
    でも辛麺おいしいですよね☺️

ほんとなら今日産まれてくる予定だったんだなーとか考えてたら私が手術する予定やった時間他の方が手術してたみたいで赤ちゃんが産まれてました☺️

なんか紙に書かれてた気が…🤔
    とりあえず歯磨きはせん方がよさげです😅
    陽性出たらどうしようとか待ってる間ドキドキしました(笑)

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

しばらく辛いもの食べれんって思ったら辛い…笑
    でも腹痛はもういや🤣笑

ほんまですね👀1週間早まったと考えたらすごいですよね…急遽オペ入ったのかな🤔?

何の紙やろ🤣歯磨きは寝起きすぐするから多分大丈夫です笑 飲み物もできるだけやめときます❣️ありがとうございます笑
    待つのって外来で〜ですか??

• 3月7日
  • 凛澪まま

凛澪まま

辛いもの食べるとお腹緩くなりますよね😂笑

ほんと朝まで待たずに行ってよかった…😵‍💫
    ですかねー?今日は出産ラッシュみたいです😳

なんか入院案内の紙やったかな〜?🤔笑
    多分ナースステーション前の面会室?みたいな所にあがるように言われると思います😌
    多分そこで抗原検査かな?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

あんまり緩くなったって思ったことなかったんですけど、子宮に腸が圧迫されてんのかな?🤔痛かったですね笑笑

入院日まで痛い気がしても耐えてるあたしは大丈夫かな🤣笑

検査ってドキドキしますね!陰性やと思うけど!笑

なんか心の準備ができたらできたで辛くなってきました😞子供の寝顔見て泣いてます😂明日は笑ってバイバイしないとなのに!!!私が寂しい😂

• 3月7日
  • 凛澪まま

凛澪まま

考えるだけで苦しそう😂

ちょっと不安になりますよね🤣
    NSTしてる時ドキドキします(笑)

ですです(笑)
    きっと大丈夫だけどもしもだったらどうしよ🥶って思ってました(笑)

分かりますー😭
    いよいよですね…
    大丈夫!きっと個室に入れてはテレビ電話出来ます!(そこじゃない)
    今外来に降りたんですけど心電図?とかする所で抗原検査してました!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

10時に着きました〜🥰

抗原検査待ちかな…緊張する…笑 9時ごろされてたってことはその方も明日手術なんですかね??同じ日の人いると心強い✨笑

いや!割とテレビ電話できるかって大事です!!笑 そこじゃないことないです!笑
    黒髪で毛先パーマのスッピンがいたら声かけてみてください🥰笑

• 3月8日
  • 凛澪まま

凛澪まま

今ちょうど授乳に行ってました〜

ドキドキしてた頃がもう懐かしい…笑
    同じ日の方がいるとなんか嬉しいですよね☺️
    私新生児室のプレートみて同じ日の人探してました笑

あ やっぱり大事ですよね?笑
    上の子達と顔みて話せると安心するし元気でますよね😊
    ちょうど外来から戻る時(10時前くらい?)今日入院の方がいらっしゃったのでめっちゃキョロキョロしながらエレベーター乗りました🤣

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

5階の部屋に案内されました❣️3人部屋で間空いて奥に1人いらっしゃいます👀

プレート見たらわかるのか🤔余裕ができたら見てみよ笑笑

私は安心するけど子供は余計寂しくなるかな😂どうなんやろ😂まあでもテレビ電話はしたいですよね❤️

えー!絶対それ私でした!!
    ちゃんと周り見とけばよかった!!笑

• 3月8日
  • 凛澪まま

凛澪まま

5階なんですね!
    5階も相部屋があるんですね🤔

日付とかママの名前とか書いてるので授乳室で一緒になった時話すきっかけになります😌

そうなんですよねー😭
    ままを思い出しちゃって寂しくなっちゃうから余計にグズるかも🤣

まじですか!!もっと不審者っぽくキョロキョロすれば良かった😂笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

それです🤣手術前か後に3階に移動しますが、今日は5階ですって言われて、え😍個室ちゃうん!?😍って思ったら相部屋🤣ちょっとの期待返して笑笑
    ほんで入院中のスケジュール、わからないことあったら聞いてねって言われたのにそれ持っていかれました👀暇やし持ってきたキットカット食べてます笑笑

なるほど❣️授乳室でも名札とかないですよね??赤ちゃんに書いてるのか!

電話切った後のことは任せるしかないですよね笑 知らない笑

なんか保険証?持ってきた入院患者さんの旦那さんが戻ってきて擦っていった車から降りた人が産婦人科じゃなくてどっか行ったけどどうしたらいい?擦られたのもやし、無断駐車っぽいっすよねえ?みたいに受付さんと話してたのに聞き耳立てるのに集中してました👀笑笑

• 3月8日
  • 凛澪まま

凛澪まま

期待させといて裏切られた😂笑
    えーっ!スケジュール分かんない返して(笑)
    小さくて見づらいと思いますけど貼っときますね
    私も点滴抜かれたあとここ押えててね〜って言われてテープ貼られずに出ていかれたことありました🤣笑
    いいですね!今日もりもり食べとかないとしばらくおやつ食べれませんもんね😭

赤ちゃんが寝てるところのガラス側に置かれてます😊

ですです😁
    もうこっちの気持ち満たされたらあとは任せた(笑)

えっめっちゃ気になる😂
    それどうなったんだろう(笑)

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

わー!これですこれです!笑 ありがとうございます😭✨
    それは穴を直に押さえろと👀?ってなりますね笑笑

産後のお腹空いたように持ってきてたのに無くなる笑笑

気になりますよね😂どうなったんかな〜可哀想に😅笑

• 3月8日
  • 凛澪まま

凛澪まま

看護師さんたちお産が重なったりして疲れてるんでしょうね😂
    しかもそのまま部屋移動だったのでお荷物持って行ってくれる人と一緒に「えっ…?」て立ち尽くしてました(笑)戻ってきてくれたからよかったけど笑

やる事ないと食べちゃいますよね😂
    私いっぱい持ってきて余ってるので持っていきましょうか🤣

せっかくおつかいしたのにまさかの擦られる…😅

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうやった笑 昨日はラッシュやったんですよね😅笑

もしかしてお祝膳待ちですか今😍??

確かに緊急やったから産前食べる暇なかったですよね😂

残念すぎますよね😂もう運がなかったとしか笑笑

• 3月8日
  • 凛澪まま

凛澪まま

今日は一転穏やかな感じでした☺️

お祝い膳さっき来ました〜😊
    嬉しいけど子どもの好きなのが何個かあるので子どもと一緒に食べたかったなあって思っちゃいました(旦那ではない笑)

そうなんですよ!
    そして産んだ後は眠たくて食べるより寝てました🤣

ほんと残念😂

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

5階にいるしよくわからんけど、穏やかならよかった🥰
    入院日にバタついてたら色々忘れられそうで笑笑

え〜😍いつもなら取られるやつとか考えちゃいますよね❤️笑 やっと今日娘さんたちに会えますね❤️旦那ではない😂

人間の本能ですよねきっと😂回復しようとして寝まくる✋

• 3月8日
  • 凛澪まま

凛澪まま

分かります😂
    自分じゃどうしたらいいか分からんしされるがままやから放置されると不安になる(笑)

自分の口に入ること無く消えていくもの多いですよね🤣これとこれは好きやから取られるな〜とか(笑)
    そうなんです☺️それが何より嬉しい😊

ほんと寝ても寝ても眠たい😪
    そして今も眠たい😶💭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

部屋入ってからずっと放置やし、なんならまだ抗原検査もしてないのにお昼食べましたよ今😂笑 忘れられてる?しいひんのかな?笑

卵とかポテトとか取られるTOP3に入ります😎

お昼食べたらお昼寝したかったのに診察です😂
    午後から診察なら午後入院でよかったと思うんですけど笑

• 3月8日
  • 凛澪まま

凛澪まま

抗原検査してないんですか!?
    絶対忘れてる😂外来降りた時するのかな?

それはもうほぼ口に入らないやつですね🤣

今から診察ですか😳
    サクッと終わってお昼寝しましょう☺️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

してないですねえ笑笑
    もうこっちからは言わんでいいかな笑

ウインナーとかね✋笑

午後からって何時から診察なんでしょ〜🥱寝たいなあ笑

• 3月8日
  • 凛澪まま

凛澪まま

言われるまで言わんでもいいと思います😂

なんで子どもってポテトとかウインナーとか絶対好きなんですかね(笑)

今から退院なので多分早くて14時とかですかね🤔

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです🥰まだ通知いきますかね💦
    9日に無事に産まれました🌸
    色々と情報もらってありがとうございます😊快適に過ごせてますが、なんせ暇です😑笑
    いや、帰ったら怒涛の日々やから今しかゆっくりできないってわかってても思った以上に暇ですね😂笑
    3人育児どうですか?やばいですか?

• 3月14日
  • 凛澪まま

凛澪まま

お久しぶりです〜!
    無事に産まれたんですね!!よかった☺️おめでとうございます✨
    めちゃめちゃ暇ですよね😂授乳以外暇で私母に雑誌買ってきてもらって読んでました😁
    面会も無いので最後にめいっぱい好きに過ごそうと思って1回も息子を部屋に連れてあがりませんでした🤣笑
    3人育児…里帰りしてなかったら爆発してるだろうな…って思ってます😂
    上の子のイヤイヤに加えて下の子の悪ガキとヤキモチが酷くて白目むきそうです😶‍🌫️
    ずっと里帰りしていたい🤣笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

まさかの硬膜外麻酔入らなくて3回トライされてもなんかうまく入らなくて無しにされました😂3回目の帝王切開の後陣痛やばかったです🤣前回は硬膜外麻酔してただけ余計に苦しみました笑笑 5階の個室になったんですけど、トイレはガタコトするし、テレビはチャンネル少ないのにTOSは通信できませんとかで映らないし、ドライヤーは取手がカチッとならなくて手で押さえながらしなあかんし、ハズレの部屋っぽいです🤣でも忙しそうな看護師さんに部屋の不調は言いづらい…笑笑
    私も1日1回昼間に連れてきてるだけです笑 写真送るためだけに🤣
    やばそう😱もう想像しただけでやばそう😱私里帰りしないんですけどこの春休み不安ー😂

• 3月15日
  • 凛澪まま

凛澪まま

なんですかその産む前からの苦行!!しかも結局無し🙄
    回数重ねた後陣痛…考えただけで震えます🥶
    えーっ!!めっちゃ不備が多いですね😶‍🌫️
    私もシャワーが途中で真水に変わって心臓止まるかと思いました😂
    そうなりますよね🤣ほんと写真のためだけ(笑)
    春休み…考えただけで白目ですね😵
    新生児連れて公園はハードル高すぎるから家の中がカオスになりますね😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

上2人の時はグッと堪えてましたがさすがに痛い痛い!って言いましたね🤣だからやめられたのかな笑笑 
    そしてもはや後陣痛の痛み忘れましたね笑 ほんと日にち薬🤔笑
    シャワーね🤣何回か止めて出してってしないとお湯にならないこと学んでからは真っ裸で待つことなくなりました👍笑
    公園とか絶対無理😂笑
    ちっこい狭い庭で何かさせようかな…笑 なんか対策考えないとみんなストレス溜まりますよね〜😂コロナで産前は上の子たちに長いこと我慢させましたし、色々つれてったりしたいけど、1人で3人連れてはまだハードル高い笑笑

• 3月17日
  • 凛澪まま

凛澪まま

そんなに痛かったんですね😭
    私も退院前になってだいぶマシにはなったけど未だにくしゃみは動きが停止します😂
    あったまるまで時間かかるのは分かるけど浴びてる途中で真水に変わるのホントやめて欲しい😵
    無理ですよね!!笑
    誰みてたらいいのか分からなくなっちゃう(笑)
    お庭があるんですか😳!!
    それは色々素敵な事が出来そうですね☺️💕
    ストレス半端ないですよね…😵‍💫
    子どもたちがストレス溜まるとイヤイヤになってこっちが爆発しちゃいますもん😶‍🌫️
    まずは自分が回復してからじゃないと子連れ外出は中々難しい😅笑

• 3月18日
ママリ

えー👀まじですか笑
ほな豪華なご飯は術後のお楽しみですね🥰お粥からですけど笑
ね❣️面会もないしゆっくり寝れると思うので回復早そうです🤗家族が一通り抱っこするの見て話して帰っていくまでなんとなく寝れなかったのでそれがない分すぐ寝れそう笑
助産師さんとかお願いすれば写真撮ってくれるんかなー笑
イヤホンあるんですね👀それはありがたい❤️
なんでなんでってこの歳のあるあるなんですかね😅もうめんどくさい時、なんでやと思う〜?って聞き返してます笑
見て見ての時も大したことないこと多いからため息出ます笑 冷たい母親🤣
もうちょっとイヤイヤがおさまったぐらいに入院するはずだったんですけどね🤔笑 あれ?笑

ママリ

息できなくなる感じわかります🤣懐かしい笑 いやあ母は強しですね〜💦
ロキソニンって2時間ぐらいで効果切れません?笑 5時間おきにしか飲めないの拷問ですよね笑
明日からということは産後3日ですかね?🤔 もっとゆっくりしたいけど自分で写真も撮りたいですね😅今まではお部屋で授乳でした??明日から授乳室に歩いて行かなあかんのかな😅

え?浣腸?下剤👀?みたいな態度でいきます✋笑
おやつ〜🥰楽しみ〜🥰
知り合いの大川さんで産んだママさんもご飯はほんと美味しいって言ってました❤️