※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

神奈川県民です。下の子の予防接種でBCGは個人接種になった理由は、製造工事の影響でしょうか?

神奈川県民です。
上の子の時、BCGの予防接種は市で受けたと思うのですが、今日下の子の予防接種に行ったら次回はBCGがあればやりますと言われました。

製造の工事が止まってるとかが関係して個人接種になったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは一人目も二人目もBCGは個人で小児科に行って打ちました!

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね〜!
    その時とか、市町村で変わるんですかね?ありがとうございます😊

• 2月16日
まいたろ

横浜市はBCGは個人接種です!

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
3人ママ☆

神奈川県です🏘️うちの市も2年前の次男の時は集団でしたが、娘は個人接種で先月小児科でやりました💉変わったんだなーって思いました👀

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね〜!
    うちの市も変わったんですかね😊ありがとうございます!

• 2月17日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

個別のが近くの小児科で出来るし楽ですよね😃
    2年前は接種券も小児科でもらってイチイチ書いてたのに、今回はまとめて冊子で送られてきてビックリしました😲ちなみに横須賀市です😊

• 2月17日
5kidsままーん

川崎市も3年前から小児科になってます🙂

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月17日