※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
雑談・つぶやき

12月右側の上下の歯、歯茎が痛み歯医者に行きました。左右前後全てのレ…

12月右側の上下の歯、歯茎が痛み歯医者に行きました。
左右前後全てのレントゲンを撮ってもらいましたが「虫歯はありません。食いしばりで痛みが出てます。長く続くなら寝る時マウスピースするといいです。」
といわれその日は帰りましたが、
2週間経っても痛むので5000円かけてマウスピースを作りました。
それでも全然改善されず、毎日ひどい痛みで夜中に何度も目が覚めたり、日中も鎮痛剤なしでは過ごせないほど。

それで1月に別の病院へいきました。
そこで普通に神経までいってる虫歯が見つかり、
その日のうちに神経を抜いてもらうとすぐに痛みは治りました。この1ヶ月半の痛みの日々とマウスピース代はなんだったんだ。となんとも言えない気持ちになります🥲

あの歯医者もう絶対行かない!!初診料やレントゲン、マウスピースで一万はかかった。悔しいぃい!!!
本当わたし運が悪かったって話です😂

コメント

その歯医者何なんですかね😱😱
レントゲンも撮ってるのに虫歯発見できないって大丈夫!?って思っちゃいます(👊 ˙-˙ )💢
私も去年 虫歯が神経までいってて鎮痛剤ないと痛くて耐えれませんでした💦
神経までいってる虫歯の治療ってすぐ治らないから その歯医者で使った1万円も、マウスピースつけて過ごしてた時間も無駄すぎてめちゃくちゃ腹立ちますね🤯🤯🤯

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!!昨日無事に根管治療が終了して嬉しさと同時に怒りがふつふつと湧き上がってきまして(笑)
    しかもその最初の歯医者、頼んでないのに歯石取り始めて、、、神経いってる歯の歯石取り、大人ですが痛すぎて本当泣きました🥲その後痛みで口が閉めれないくらいで、、もう本当最悪でした。許せない🤬

• 2月16日

退会ユーザー

今思えば歯石取りの前に神経取れよって感じですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 2月16日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    痛い歯のところをガリガリされても余計痛いだけなんですけどって言いたいですね😱

• 2月16日
  • みりん

みりん

いや、まさに!!(笑)本当それです!
    セカンドオピニオンで行ったとこでレントゲン見せてもらいましたがめっちゃ黒くて、どうやったら見落とせるのか不思議でした😳病院選びって本当大事ですね。勉強になりました🥺

• 2月16日

退会ユーザー

ですよね🤣私も自分のレントゲン見た時、虫歯の歯って一瞬で分かりました🤣
    適当なところはほんと適当ですからね…🤭
    知り合いが働いてるところなんか適当すぎて、神経の治療しても完全に神経が死んでないまま銀歯被せるから2年後とかにまた痛くなって歯医者に来るって言ってました😱😱😱
    病院選びは大事すぎます…(;ᴗ;)

• 2月16日
  • みりん

みりん

え😭💦そんなところもあるんですか?怖すぎますね💦歯医者は実際行くまで見極めるの難しいですよね😱

• 2月16日