※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。ミルクを飲み切らないことが多く、吐き戻しも。ミルクを30に減らしてもいいでしょうか?

授乳について質問です。
昨日産院を退院後したのですが
退院の際に授乳指導で
母乳+ミルク40
で2週間健診まで様子見ましょうと言われました。
今日、ミルクを飲み切らない事が多いです。
写真ほど残したりもう少し飲んだりムラはあります。
全部飲んだ時は吐き戻しがありました。
これはミルクを30に減らしてみてもいいでしょうか😣?
教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

新米ママ

私の産院では吐き戻す場合は減らしていいよと言われていました!

減らして足りなさそうな様子があれば40に戻すのも良いのではないでしょうか?☺️

• まる🐣

まる🐣

そうなんですね🥺!
    40飲ませなきゃという先入観か
    粘って飲ませてしまってました…
    次で様子見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
咲や

ミルクを残すということは、それだけ母乳が飲めているんですよ😃
ミルクを30作るのって難しくないですか😅
大体どのメーカーもスプーン一杯が20なので、40作って30に減らすなら、そのまま40作って残した量を引く方が楽だと思いますよ😃

• まる🐣

まる🐣

そういうことなんですね😭✨
    母乳の時も最初はボチボチ吸うのですが10分経たないうちに寝てしまったりしてて、果たして飲めているのか不安で40で粘ってました…
    固形のミルクで1つで40作れるので、そこから10捨てて30にしようかな…🙄と思っています…!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ミルク残す=母乳出てる(飲めてる)にはならないですよ!!!!

産院の指導方法にもよりますけど、減らさない方がいいというところもあるので、とりあえず40作って飲ませつつ飲みが悪ければ30程度で終わり、という感じでもいいと思います。

• まる🐣

まる🐣

出ているとは限らないですよね…😣
    ミルクを減らす減らさないの話は特になかったかと思いますが産院から貰った冊子を今読み直したら飲み具合によって減らしてもいいと記載がありました…見落としてました😣
    今日のところは様子見で40作って飲むところまでとしようかな…と考えてます!
    ありがとうございました😭!

• 2月16日