※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時に泣きながら食べるのはイスが嫌かも。立って食べると泣かず食べるけど、立ったまま食べると癖になるか心配。

離乳食の時に泣きながら食べるんですがやめた方が良いんですね?💦
泣くけどスプーンを近づけたら食べます😓
多分だんだんイスに座るのが嫌になって泣いてるっぽく立ってなら食べてくれます。
まだつかまり立ちなので食べさすのが怖いんですが泣きながら食べられるのもメンタルがきつくて…😓

立ったまま食べてたら癖づいたりするんですかね?💦

コメント

deleted user

息子も泣くことはなかったですが食べたくない時があったのでそういうときはあげなかったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたくない時はどんな風でしたか?💦口を開けてくれないとかですかね?😣
    なんだかんだで完食するのでイマイチ分からなくて💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口を開けないとかいれても出すとかそんな感じでした😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦頑張って見極めてみます😣頑張って離乳食作ってるからどうしても食べて欲しくなります😂けど無理はいけないので切り替えられるようにしたいと思います💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も作っても食べてくれないと落ち込みました💦
    だけどそういう時期もあるみたいなので食べたくないなら無理せずゆっくり進めてもいいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 2月16日
deleted user

泣きながらだと、気管に入ったり、喉に詰まったりするので、切り上げても良いと思います😃
立って食べる時は泣かないのでしょうか?
その頃は立って食べたりもしていましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きながらだと怖いですよね😱
    椅子から出してあげると泣かずに食べてくれます!時間はかかるし至る所が汚れて大変ですが…😓笑
    立ったまま食べさせても大丈夫ですかね?😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳ぐらいになったら座って食べてますし、そんなに神経質にならなくても良いのかな?とは思います😊
    が、つかまり立ちで倒れてきてスプーンで喉を突いてしまいそうで不安!とかなら切り上げてしまっても良いと思います🙆‍♀️
    赤ちゃんの集中力が5分ぐらいなので、ずっと座って食べる事が出来ないんですよね💦
    1歳になると10分〜とか、徐々に集中力付いてきますよ☺️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き始めてすぐイスから下ろして食べさせたらモグモグ食べてくれました✨あんまり神経質にならないようしたいと思います😭

    • 2月17日