※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sau
妊娠・出産

検診で推定体重が小さいと心配。先生は問題ないと言うが、体重増加が少ない気がして不安。同じ週数の方や小さいと言われた方の経験を知りたい。

34w4dです。
検診で推定体重が1816gでした。
小さいのではと心配です…
32wの時が1600gでした。
先生からは問題はないと言われましたが…
後期になり体重の増えが少ない気がして(>_<)
1人目の時は同じ頃2000g超えていたので
てっきり今日の検診では2000g超えているかと
思っていました…(>_<)

同じ週数くらいの方や
小さめと言われた方いらっしゃいますか?
なにか問題があるのではと心配です(>_<)

コメント

ママリ

34wのとき1800gでした!
36wでやっと2000gでしたよー!

うまみ

頭の測定次第で結構変わるみたいなのであまり気にしなくていいと思いますよ( ^ω^ )
グラフ内ですし★!

はじめてママリ🔰

同じ週数で、今日受診でした。
同じく32週で1600g代、今日34週は1850gくらいでした。

一人目は発育遅延で、34週の時点で1600g代で入院してました😣

今回も同じかと質問してみましたが「このままジワジワ増える可能性もあるので、もう少し様子を見ましょう」と言われました😅

あやめ

最近何度も病院でエコーをしてもらうことがあったのですが、同じ日でも先生によって2~300gくらい違ったり、4日前より200gくらい減ってたことがありました!
でも先生に「誤差の範囲です」と言われましたよ😀

足の骨の長さによる推定でしかないそうなので、お医者さんが心配ないとおっしゃるなら大丈夫だと思います😊
本当に何か問題があるときは、エコーめっちゃ長かったりちゃんと言ってくれます😅