※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘に口唇ヘルペスがうつったようで、急ぎで別の小児科で診てもらった方がいいでしょうか?生後9ヶ月でも薬は処方してもらえるでしょうか?

娘に口唇ヘルペスがうつってしまったようです😭

私がヘルペスになったのが10日前で先程娘の唇の下に水泡が出来ているのを見つけました、、、
本当に申し訳なくてショックです😔

かかりつけの小児科は今日の午後は休みなのですが、近所の別の小児科は診療しています。
急ぎで診てもらった方がいいでしょうか?💦
明日は雪予報だしヘルペスは早めの処置の方がいいだろうし、、、

生後9ヶ月の子供でもヘルペスの薬は処方してもらえるのでしょうか?💦

コメント

ぱんだ🐼

初期感染でしょうか??😖
ヘルペス初期感染ならばその子その子によってですが月齢が小さければ小さいほど重症化しやすいです💦
なので早めの対処がいいかな?と思いますがうちの娘は高熱続きで血液検査をしないとなかなか判断が難しいと言われました(´;ω;`)💦
下の子はうつらずでしたが上の子はほんと苦しんだので可哀想でした😭
私も申し訳なくてショックすぎて。。。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

先程かかりつけを受診しましたら、「水泡もなさそうたし口の中も異常なしなので様子を見ましょう」と言われてしまいました💦

ヘルペスは早めの治療が肝心なので、かもしれないで治療をしたかったのですがダメだそうです🥲
    長年ヘルペスと付き合ってる私が見ると明らかにヘルペスの雰囲気なのですが、なかなか判断できないのかもしれませんね😔
    でも確かに先生も「初期感染だとこんな軽くでは済まないよ」とは言っていました💦

娘さんお熱も長く出たんですね💦それは辛かったですね😭

明日にも酷くなるようでしたらもう一度受診してみようと思います🥺

• 2月17日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

娘の場合、普通の風邪かなー?からのいきなりの
    軽い口内炎からでした😅
    なのですぐヘルペスと気づけずすごい悪化してから歯茎も腫れ上がって口内炎だらけになりました(´;ω;`)
    熱は上がったり下がったりも繰り返してましたが40度近くまで上がって💦
    しんどそうでした😣
    年末年始の救急で行ったので
    様子をみてーと言われて
    ご飯食べられず、、、
    水分取れなくなったら入院とまで言われたけど水分だけは取れてたので助かりました😢
    その後水分ですらも染みるくらい口の中がすごいことになってたのでかかりつけ出ました初期感染で間違いないって言われました😣

娘さんヘルペス出ないといいですね(´;ω;`)

• 2月17日