※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代女性が保険について相談です。毎月1万2千円で終身、医療、ガン共済に入っています。JAで親の付き合いで同じ保険です。コロナになったため解約して新しい保険に変えられるか心配です。

30代女性で保険はいくらくらいの入ってますか?
私は、終身、医療、ガン共済で全部で毎月1万2千円です。
すべてJAで親の付き合いで小さい頃からずっと同じのです。
最近、払い過ぎかな?と思い始めまして…
しかし、先日コロナになったので解約して新しいのに変えれないかもしれませんよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医療 1500
ガン 2500
死亡 2000

すべて終身掛け捨てです。

すーたん

FP相談して、終身掛け捨て3400円のみです

♡ぽこ

ソニー生命です。

医療、癌、死亡で、15000円です。

deleted user

都道府県民共済の総合保証型1口 2000円です。

ぽんぽこ

医療はコープ共済の3,000円のコースのみです。
あとは貯金感覚で個人年金加入してます

サンサン

医療保険5700円
終身保険13000円
外貨建て個人年金25000円

私は全て保険営業をやっている実姉から半強制での契約です。
身内に保険屋さんがいる典型例で、私も払い過ぎの自覚があり、終身保険と個人年金はやめたくて仕方ないです😂

がん共済、必要ですか?医療保険に大体、がん特約みたいなのついてませんかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガン共済はさらに手厚くできるみたいな感じで、入りました😅
    私の親が入っときな!ってかんじで…

    • 2月16日
 なな

円建生命保険 年払50,000ちょっと
ドル建生命保険 月30,000弱
医療保険 月1,700位
がん保険 月2,200位

って感じです!
生命保険は積立型で
ドル建の積立は高めですが
あと二年で払込終わります♪

deleted user

終身入っていたらそんなもんじゃないですかね?
同じJAで医療、ガン、働けなくなった時の補償入って8000円くらいです😊
一度相談されてもいいかもですね😊
昔の保険だと、いいの悪いのあるので、私も子供産まれて相談に行きましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    FPさんに相談行かれましたか?
    私も見直ししたくて🥲🥲

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はほけんの窓口?みたいなのがイオンにあったので行きました😊
    納得できたから変えましたが、その後も子供産まれるたびにそういうところで聞きました😊
    JAにしたのは元々学資保険入ろうと思って、きてくれた営業マンが信用できたので、入りました😊
    ほんとは有料の人がいいって言いますよね😅
    私もまたマネーセミナーからFPさんとの話し合いに進みましたが、次回は保険を勧められそうだなと😅
    そういう時に納得できなければ入らないなら相談してもいいと思います💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!保険は悩みだすとキリがないですよね💦
    無料なら保険の窓口に行ってみるのもありですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
らすかる

終身掛捨てで死亡、医療、ガン(女性特有付)で8000円程
ドル建てで1万程です。
プラスJAのを仕事の付き合いで入っていましたが、仕事辞めて県も変わったので解約しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も引っ越ししたので、実家から離れたので、本当にJAのでいいのか?と考えてるところでした😂

    • 2月16日
なら

医療60歳までの支払いで終身保険 3500えん
がん 3000円
年金 20000円
養老保険 3700円