※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
その他の疑問

今住むところに悩んでいます。現在はアパートを借りて住んでいるのです…

今住むところに悩んでいます。現在はアパートを借りて住んでいるのですが、一軒家を買おうか迷っています。というのも、旦那の実家には現在お義母さんが一人で住んでおり、高齢なため数十年したら見ないといけなくなると思います。今同居すべきか、新築を建ててお義母さんにきてもらうか悩んでいます。旦那の給料は年齢の割には少ない方でローンもギリギリ払えるかなという感じなので、同居したらお金には困らないけど、色々と制限が出て来るのでどうしようかと。

コメント

sakumai

私は去年義母と同居しました。

義母は1人でアパート暮らし、私達家族(夫、子供2人、私)は賃貸の一軒家です。
旦那は長男なので数年後には見ないといけない、訳あって旦那や義姉にお金を借りて生活していたので同居すれば義母も少しは楽になると思ったので私から同居しよう!と旦那に持ち掛けて同居しました。

実際同居して今まで支払ってた金額より家に入れるお金の方が少ない(お金ないからこれしか払えない…と言われました)ので毎日遊びまわってる→家に入れるお金の支払いが遅れる等があり正直呆れてます。

もし同居するならお金問題、家事の分担等はキッチリ決めてからじゃないと絶対私みたいに後悔しますよ (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

出来ることならギリギリまでしない方がお互い楽かなーと思いますσ(^_^;)